SSブログ

大岡川花見散策2019 [YOKOHAMA STROLL]

今年はお花見してる時間ないな〜と思っていたけれど…

昨日、横浜市統一地方選挙の期日前投票に行った帰りに
少しだけカメラを持ってぶらぶらしてきた。

持ってったレンズはマクロレンズ。
接写だけがマクロじゃない。
マクロで風景を撮るとどんな感じになるんだろ?と持ち出した。


弘明寺から蒔田にかけては出店もたくさん出て賑やかだけど
このあたり(黄金町)はいたって静か。
01_boat.jpg


03_sakura.jpg


04_sakura.jpg


05_sakura.jpg


マクロらしい写真も少しは…
06_sakura.jpg


もっと寄っちゃおう。
02_sakura.jpg
(この時カメラを持つ手がプルプルしてたことはナイショだ)。


赤い電車と桜。
07_keikyu.jpg

ふむ。これで今年も気が済んだ(笑)。



------------------------------
《オマケ》
予約した!。

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



コメント(3) 

コメント 3

ちあき

あら、素敵!!
私はもっぱらスマホでござります。
とはいえ、今年は桜を1枚も撮っておりませんが(笑)
私もこの季節は自宅前の桜を眺めながら通勤しております。
心穏やかになる不思議な花ですね♪♪
日本人でよかったと思う季節でもあります(笑)
by ちあき (2019-04-06 09:28) 

さくら

こんにちは
かな〜り前に一度だけコメントさせていただきました
桜、ステキですね〜
私も今日ワンコを連れてお花見してきましたよ

オマケ…の方に食いついちゃったんですが、ボヘミアンラプソディー 早速私も予約しちゃいました!
たかみーほどではないですが、3度観に行きました
でもまだ観たりないw
by さくら (2019-04-06 21:06) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
桜や富士山を見てテンションが上がるのは
やはり日本人のDNAなのでしょうか。
短い時間でしたが、やっぱり見に行ってヨカッタと思いました。




>さくらさん
ついに!待ちに待った『ボ・ラプ』のBlu-ray・DVD発売です!。
アタシも映画は2回でガマンしましたが
これで何度も何度でも繰り返し観て泣くことができます(^o^;。
同じ日に昨年の王子ソロライブのBlu-ray・DVDも発売になりますが
こちらももちろんポチりました。
さぁ〜、頑張って働かねば!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-04-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。