SSブログ

今日はここへ [JOURNEY]

日帰りで行ってきた。

00_chirashi.jpg

これで国宝 曜変天目コンプリート達成ヽ(^。^)丿。

今日はさすがに疲れたので、詳しくはまた後日。
コメント(4) 

コメント 4

こたろう

きゃー(≧∀≦)
遠いところお疲れさまでした!
私、そのチラシを見たとき、本来の茶碗の姿を見たように思えました。
レポ楽しみにしています。
私は激混み10連休にふたつの国宝を見に行く予定でーす。
by こたろう (2019-03-28 06:02) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
4月に入ると何かと忙しくなるので
3月のうちに行ってきちゃいました。
いや〜…遠かったです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-03-29 00:34) 

にゃんこ

同じく信楽のMIHOミュージアムだけですが、京都のは滅多に展示される機会がない上、一番近いとはいえ信楽までは交通の便とか、ツアーが始まったらなかなか行けそうにないので、初日に行って参りました。

後のは、長い目で東京も大阪のも機会があれば行くつもりです。
藤田美術館のが奈良で展示なので春ツアーの時と展示が重なった時にでもあれば良いなぁ。
いつも武道館の時にでもと思うけどそれまでに展示が終わってしまったりです。秋ツアーフォーラムとかと一緒に行けたらと思います。
by にゃんこ (2019-03-29 17:31) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
開催初日にいらっしゃったんですね。
祝日ということもあって、かなり混んでいたのではないですか?。

さすがに更に奈良国立博物館へ行くのは無理ですが
静嘉堂文庫の曜変天目を久しぶりに観に行きたくなりました。
現在長期休館中の藤田美術館も、リニューアルオープンした暁には
是非とも訪れてみたいと思っています。
by 梅屋千年堂 (2019-03-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。