SSブログ

ハーゲンダッツ新作 [FOOD&DRINK]

Decorations 抹茶チーズクッキーおよびアーモンドキャラメルクッキー。

(それと『秘める恋、守る愛』…)。

1週間前に発売になったハーゲンダッツ新作。
人間ドックの帰り道に買っておいたのを、昨日と今日で1個ずつ食べてみた。

昨年発売になった《Decorations チーズベリークッキー》が
ヒッジョォーーーーーに美味しかったので今年もかなり期待大。

まずは《Decorations 抹茶チーズクッキー》。
02_macchacheese.jpg
このシリーズは見た目も楽しい。

今回も「少し溶かしてザクザク混ぜる」という
正しい食べ方を真っ向から無視して、
岩石のようにカチカチな表面に半ば無理矢理スプーンを突き刺す!。

抹茶とチーズ…どんな取り合わせなのだろう?と思っていたけれど
おぉ!うまい!(*^^*)。
正直、チーズアイスクリームの存在感がさほど感じられないけれど
その分抹茶が濃くて美味しい。
ザクザクした食感は食べ応え十分だ。


そして《Decorations アーモンドキャラメルクッキー》。
03_armondcaramel.jpg

こっ…これはイイ!。
トッピングされているのはスライスアーモンドとバタークッキー。
このトッピングが非常に香ばしい。
そして(またまた正しい食べ方を無視して)クッキーとアーモンドをかき分け
アイスを掘り進めて行くと下の方からキャラメルソースがトロッと出てくる。

見た目は《抹茶〜》に比べて地味ではあるが
個人的にはこっちの方が好きカモ。
…アーモンドはちょっと歯に詰まるけれども(^o^;。




でもって、本日発売『オール讀物』3・4月合併号に掲載の
髙見澤俊彦『秘める愛、守る愛』…。

なにやら「旅行ガイドかテレビの旅番組か?」と思えるほど
詳細な街並みの描写を読みながら、
教会やら橋やらソーセージ屋さんやら絵画やらを
いちいちiPhoneで画像検索しながら場面を思い浮かべてみたりして。

そんな中、割と早い段階で
「ええええっ?!」という事実が書かれていて驚かされる。

そして、第一話の時からそうだったのだけど、
直樹もアンナも一恵も島村も、
なんとなくどんな風貌の人物なのかがイメージできるのだけど
どうしても有希恵だけ視覚的なイメージが浮かんでこない(-_-;。
(単にアタシの想像力の乏しさゆえなのだけど)。
更にこの人の言動に共感出来る部分が殆どナイ(^o^;。
有希恵さん、アタシの中では宇宙人的存在(笑)。

更に、いつかはどこかでこういうことが起こるのでは…と
予想していたことが起きたところで「つづく」。
キャーーーッ!どーすんの?!どーなんの?!。
なんだか気分は柱の陰から覗く家政婦の市原悦子(笑)。

第三話、物語が大きく展開しそうな予感。
早く続きが読みたーーーい!!!。


ちなみに、王子の小説が載った時に買う『オール讀物』で
ついでに読む「妙齢おねいさん道」をかなり楽しみにしているアタシである。
コメント(2) 

コメント 2

ポチヒコ

ハーゲンダッツは6月頃に一斉値上げだそうで
そうすると夏目さん1枚で買えなくなる種類も
出てくるんでしょうか?
原材料の高騰が原因みたいですけどね。
ただでさえお高いハーゲンダッツ。
2~30円でも痛いですよね。

あと、春の乱のチケットは申し込んだ会場が
軒並み落選中です。
長年ファンやってきて初めてです。
何かメンバーに「あなたは来るな」って言われた
感じでかなり凹んでます。
ダブって当選してる人が多いのを見ると余計に
そう思ってしまいます。


by ポチヒコ (2019-03-07 12:25) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ハーゲンダッツの値上げは
ミニカップ、クリスピー、バーの
現行価格272円が295円(税抜)になるようです。
消費税が10%になっても1000円でギリギリ3個は買えるという
絶妙な値上げですね(笑)。

春ツアーはいつになく激戦ですね(-_-;。
でも落ち込んでばかりいてもチケットはやってこないので
気持ちを切り換えて次なるチャンスに賭けたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2019-03-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。