SSブログ

♪すぐおいしい〜 すごくおいしい〜 [FOOD&DRINK]

朝ドラを観ていると無性に食べたくなる。

特に先週から今週にかけては
「うわぁーチキンラーメン食いてぇ〜〜〜!!!」
毎朝そんな風に思いながら家を出ていたような気がする(笑)。

そんなアタシの気持ちを知ってか知らずか
あるいは自分が食べたかったのか(←多分こっち)
母がこんなものを買ってきていた。
chickenramen_1.jpg
「お椀で食べるチキンラーメン 3食パック」。

日清の公式サイトによると

「小世帯のシニアをターゲットにした、
 お椀で食べるという新コンセプトの3食入り袋麺」

…だって。
「シニア」ですってよ!「シニア」!!(笑)。

chickenramen_2.jpg
お椀に入れて「かやく」を載せた図。


熱湯注いで3分後…
chickenramen_3.jpg

これは… ほんまに… おいしい〜!(by鈴さん)
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!\(^o^)/


たまに食べると妙に旨い(笑)。
量もこれくらいがちょうどいい気がする(*^^*)。




---------------------------
《オマケ》
春ツアー、とりあえず初日川口とヨコケン確保。
NHKと大野は惨敗だったけど、地元確定でホッとしたぁ〜。


そしてまた…楽しみ〜♪

オール讀物2019年3・4月合併号

オール讀物2019年3・4月合併号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌



コメント(8) 

コメント 8

ナッキー

チキンラーメン、たま~に食べたくなります(^-^;

>>シニアをターゲットにした
私も年齢はシニアになりつありますが、食欲は衰えていないんですよねぇ、良いんだか悪いんだか(^-^;
食べたら食べた分、お肉になってしまうから、春ツアーまでにストレレッチや筋トレしとこうかな。

川口・かな県・相模大野・NHK両日...全滅です(;O;)
by ナッキー (2019-02-15 22:00) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
そう「たまに」食べたくなるんですよね(^^;ゞ。
今日は麺を箸でもちあげ、ジッと見つめながら
「多孔質化かぁ〜…」とシミジミ味わいました(笑)。

今までヨコケンと大野は振込でそこそこ取れていたんですが
WEB抽選になるとキビシイですね(T^T)。
WEB抽選、キライ(←個人の意見です)。
でもきっとまだまだチャンスはあるはず。そこに懸けましょう!。

by 梅屋千年堂 (2019-02-15 22:29) 

さかとこ。

お椀のチキンラーメンなら容器がゴミにならないしエコでいいですね♪

春ツアー、川口・相模大野は何とか確保出来ました!が王子のお誕生日はやっぱりキビし〜。(T ^ T)
もう後は一般ですかね?あまり期待せず頑張ります〜。(苦笑)
by さかとこ。 (2019-02-16 00:28) 

こたろう

長野・NHK落選で落ち込んだ翌日、唯一当選した王子バースデーの入金をしにいったコンビニでこちらのブログで見たラーメン発見!即購入!
…がよく見たらカップヌードルでした(笑)その後チキンラーメンも他で買いましたよ(^◇^;)
お椀を使うっていうのが良いですねー
ちょっと食べたい時にラーメンを食べられる幸せ(≧∀≦)
でも、なんかいっぱい食べてしまいそうで、コワイ
by こたろう (2019-02-16 17:26) 

おかん

お椀サイズのこの袋、かなり買っています。お昼に弁当を持って行くのですがマグカップを置いてあるのでそれで作って味噌汁代わりに。職場は冬かなり寒くて温かいものを飲まないとやってられないのです。

春ツアー初日緑封筒でした。キビシ~!

by おかん (2019-02-16 20:03) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
>>エコ
カップ入りも便利だけれど、
やっぱりチキンラーメンは袋麺じゃないと!ですね(^m^)。

春ツアーのチケット、神奈川エリアはいつもだったら
一般発売の前にぴあやイープラスの先行があるので
大野がハズレたアタシはそこに期待しています。




>こたろうさん
チキンラーメン、買っておいて正解かも。
なんでも『まんぷく』効果で全国的にチキンラーメンが品薄で、
しかも過去最高の売上を達成しそうだとか?。

「お椀で食べる…」は、この絶妙なサイズ感が良いです。
通常のチキンラーメンに鶏卵を載せるように、
このちっちゃいチキンラーメンにうずらの卵を載せてみたらどうだろう…
なんてことを考えてみたりしています。




>おかんさん
口の広いマグカップならいけそうですね。
あ〜、ヤバイ。みなさんのコメントにお返事をしていたら
またしてもチキンラーメンが無性に食べたくなってきてしまいました。
(幸いなことに、今我が家にストックはありません笑)。

なんだかチケット確保がいつになくキビシイ春の乱ですね(-_-;。
みなさんが(自分も)行きたい会場のチケットを手にできますように…。

by 梅屋千年堂 (2019-02-16 23:22) 

ゆき

やっと、ラーメン完成にこぎつけた、長かった〜!?と、私もドラマを楽しんでいる一人です。

いざという時のため!?(どんな時なんだ…)に、いつも常備しているチキンラーメン、お椀サイズはまだ食べたことがなく、この記事を拝見して、さっそく買ってきました。
明日のランチに持っていきます!
なんだか、かやくが入ると、かわいいですね。

春の乱チケット、ほんとに厳しいですね…
静岡が取れなかったのは初めてです。
NHKも今までは運良く取れていたのですが、今回は外れました。
カナケンも撃沈。
相模大野は唯一当たりました。
今年は久しぶりに倉敷に参加することにしました。
10連休中の倉敷、交通などの混雑が心配ですが…

今週末から三週にわたる、王子のズムサタ
楽しみではありますが、きっと寝ないで行くでしょうから、いろんな意味で、楽しみだったり心配だったり、まるで母のような気持ちになりますね、ファンは。

ではでは、よい旅を!
また旅の記事も楽しみにしております。
by ゆき (2019-02-19 19:20) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
即席ラーメン開発に乗り出してから、ここまで長かったですね。
麺を乾燥させる方法や、乾燥した麺を戻す方法を考えるくだりでは
「それどう考えてもダメでしょ!」などと
心の中でツッコミを入れながら観ておりました(笑)。
加藤雅也さん好きのアタシとしては、福ちゃんが白薔薇を辞めてしまったので
アキラさんの出番が減ってしまうのではないかと心配しています(^^;ゞ。

>>ズムサタ
非常に楽しみですが、いろんな意味でドキドキです(笑)。
いつも7時ちょい前に起きているアタシですが
今週来週再来週の土曜日は頑張って早起きしようかな(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2019-02-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。