SSブログ

カナディアンメープル&ウォルナッツ [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

クランチバー《カナディアンメープル&ウォルナッツ》。
02_maplewalnuts.jpg

表面のコーティングは「アンバー」と「ダーク」という
2種類のメープルシュガーを使用。
そこにウォルナッツ(くるみ)のカケラをトッピング。
中は「アンバー」のメープルシロップを使ったアイスクリーム。

ハーゲンダッツの公式サイトの説明によると
メープルシロップは採取時期によって味わいや香りが変わるそうで
その中からアイスクリームとコーティングに適した
採取時期やや早めの「アンバー」と、やや遅めの「ダーク」を
使用しているとのこと。

説明だけ読むと、なんだかやたらと甘そうなイメージだったのだけど
食べてみると悪甘くなく、ちょうどよい甘さ。
その甘さも、ただ甘いだけじゃなくて風味というか深みというか
そんなももの感じられた。

くるみのカケラが大きめでいっぱいくっついてるのも嬉しい。
食べていて、なんとなくそこはかとない塩味を感じたので
塩キャラメルのように食塩が使われているのだろうか?と
原材料を見てみたが「食塩」の記載はなかった。
…どうやら気のせいだったらしい(^o^;。

想像したとおりの美味しさ。
とは言うものの、一応2本買ってきたけれどこれ以上のリピートはないかも。
なぜならば、2週間後に発売になる
デコレーションズ《アーモンドキャラメルクッキー》と
《抹茶チーズクッキー》が楽しみ過ぎる=大いにリピートの予感だから
今回はちょっと控えておこう、ということで。


…などと言いつつ、こんなのも一緒に買ってきちゃったのだが(^^;ゞ。
yukimichoco.jpg

…再来週の人間ドックが終わってから食べるか(^o^;。
コメント(5) 

コメント 5

なおち

>デコレーションズ《アーモンドキャラメルクッキー》と
>《抹茶チーズクッキー》が楽しみ過ぎる=大いにリピートの予感

私もコレを楽しみに、普段のスイーツを控えめにしています(^^)b
by なおち (2019-02-06 07:09) 

あ~こ

ハーゲンダッツのアイスクリームは、本当にどれも魅力的です(><*)
常に誘惑との闘いです。
梅屋さんも、人間ドックですか?
私も、そろそろ予約をしなくてはいけないのですが・・・昨年初めて胃カメラを体験し、あの検査中の情けない自分を思い出すと、どうしても先延ばしになってしまっています(・・;)
by あ~こ (2019-02-06 13:06) 

梅屋千年堂

>なおちさん
デコレーションズ、見るからに美味しそうですよねー(*^^*)。

>>普段のスイーツを控えめにしています(^^)b
アタシもその筈なのに、今日上司に渡すチョコレートを物色しつつ
ついつい自分用も買ってしまいました…_| ̄|◯。




>あ〜こさん
ハーゲンダッツの誘惑に負け続ける女・梅屋でございます…(笑)。

人間ドックは本当はもう少し早く(1月中に)入れたかったのですが
昨年7月に予約を入れたのにもかかわらず、
いつも利用している健診センターの胃カメラの予約がいっぱいで
一番早くて2月の第3週でした(◎_◎)。

胃カメラ、アタシも前回何十年かぶりにやりましたが
やっぱりかなりしんどかったです。
でも今年も気合いと根性で挑みます!(←ザ・やせがまん笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-02-06 19:39) 

ナッキー

梅屋さん、恒例の人間ドッグが控えているんですね?
ドッグ後の1,000円クーポンを使ったお食事ネタをいつも楽しみにしています(^^)
もうお店は決められました?
by ナッキー (2019-02-06 23:22) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
人間ドックのお楽しみ…
それは健診センターの待合に置いてある熱帯魚の水槽を眺めること、
そして終わった後のプチ贅沢ランチ…(笑)。
お店の候補は既に2〜3軒考えてあります(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2019-02-07 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。