SSブログ

チェリーカスタードパイ [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ2019年新作第1弾。

これはもう見るからに美味しそうな《チェリーカスタードパイ》。
01_CCP.jpg
相当甘いのではないか?という予想に反して、非常に程良い甘さと酸味。

公式サイトによれば「チェリーの味わいを出すのに苦労した」とのことで
何度もソースの改良を行ったらしい。
…でも実のところ、そんなにチェリーの味は・・・(^^;(^^;(^^;。

ただ、強過ぎない酸味とゴロゴロ入ったパイのカケラの食感が
とってもいいアクセントになっていて美味しい(*^^*)。
カスタードアイスの中にチェリーソースがマーブル状に混ざっていて
食べ進めていった時の見た目も鮮やかで綺麗。
とりあえず2つ買ってきたけど、これはリピートあり。


で、ローソンでついでに買ってきちゃったこんなもの。
《悪魔のパン》。
akumanopan_1.jpg

巷で話題の《悪魔のおにぎり》に引き続き、今度は《悪魔のパン》だそうだ。
とはいうものの、実はアタシはまだ《悪魔のおにぎり》を食べたことがない。
いずれ食べてみようと思っているけど、今日のところは《悪魔のパン》。

でかっ(◎_◎)。
akumanopan_2.jpg

パンというよりピザという感じ。
ローソン公式サイトにも「もち食感の薄焼きトッピングピザ生地」とある。
そこに和風出しソースを塗り、天かす、マヨネーズ、あおさをトッピング。

うーむ…。まっ「フツーに美味しい」って感じだろうか(^^;。
幸いやみつきになるってほどでもない(意見には個人差があります)。



最後は《オマケ》。
最近小腹が減った時に、こんな風にして食べてみたら結構イケた。
kirisand.jpg
Kiriのクリームチーズを
東ハトのハーベスト「深煎りコーヒー」味でサンドする。
(ホントは1袋に4枚入ってるハーベストを
 上2枚・下2枚と全部使っちゃった方が美味しいけれど
 ボロボロとハーベストが欠けてしまって若干食べにくい)。

他のフレーバーのハーベストでも美味しいけど
《深煎りコーヒー》を使うとそこはかとなくティラミス風になって
個人的にお気に入り(*^^*)。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

悪魔のパン、知りませんでした。ちょっと見てみたい(食べてみたい)。

おまけ、のkiri、おしゃれ~!(^^)!
by おかん (2019-01-24 13:05) 

梅屋千年堂

>おかんさん
「悪魔のパン」は、ハーゲンダッツ新作と同じ22日に発売だったようです。
その後「悪魔のおにぎり」も買って食べてみました。
感想はいずれ別記事で。

Kiriのクリームチーズになんでもいいので「ふりかけ」をかけて
海苔を巻いて食べる…なんてこともよくやっているアタシです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2019-01-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。