SSブログ

川崎大師 [Random Album]

初詣・第二弾。
(第二弾である時点でもはや「初」詣ではないのだが…^^;)。

毎年初詣第一弾は、近所の神社。
そして世間の正月ムードが落ち着いてきた頃に
第二弾として川崎大師に行くことにしている。

お詣りを終えて、仲見世通りをのろのろと歩いていると
後ろから「梯子通りまーす」の声。

えっ?!と振り返ると、このような方々が。
01_hashigo.jpg


こ、これはもしや?と次なる展開を見守っていると…


わーーーっっっ!!!スゴイ!(◎0◎;;;)。
02_hashigonori.jpg

一人の乗り手が梯子の上で技をキメると、
一旦梯子から降りてまた「梯子通りまーす」と、数十メートル移動。
そして再び梯子を立てて、別の乗り手が上がっていく。


うわ、かっちょえぇ〜(*^^*)。
03_hashigonori.jpg

川崎大師に行ったことがある方ならおわかりかと思うが
あの狭い、しかも人でごった返す仲見世通りで命綱もなく技を披露する。
梯子を支えているのも人間。
もちろん下にマットなんて敷いてない。
万が一にも落下するようなことがあったら
きっと下にいる仲間達が必死で受け止めるのだろう。

昨日ランドマークの展望フロアから観た富士山といい
こいつぁ〜春から縁起がいいわい(笑)。


気をよくしてMY土産(^^;ゞ。
津田屋さんのだるま煎餅(揚せん)と、
創作ちりめん布遊舎さんの川崎大師限定だるまがま口。
04_souvenir.jpg
なんだかだるまさんの掛け紙がタスキみたいでカワイイ(^m^)。

黄色=金運、赤=厄除け、紫=長寿、緑=健康運と4色あったのだけど
ここはやっぱり健康運でしょ、ということで緑。
05_darumagama.jpg
裏地もステキなのだ(*^^*)。

何を入れるか…は、これから考えよう(^o^;。
コメント(8) 

コメント 8

YAYOI

ランドマークタワーからの富士山や梯子乗りなど、良いものを御覧になられましたね。
もうプレミアム会員の振込は済まれましたか?
私は7日に済ませましたが、弟がちょいとやらかしました(苦笑)
詳しくは後日(^o^;)
by YAYOI (2019-01-10 19:48) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
プレミアムメンバーズの申込、アタシも7日の朝イチで完了しました(ロ_ロ)ゞ。
弟さん…なにをやらかしちゃったんでしょうか(^^;。
気になりますが、無事に申込できてますように。

そういえば、今日やっと「特撮のDNA」展、観てきました〜。
詳しくは後日(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-01-10 22:53) 

さかとこ。

遅ればせながら明けましておめでとうとございます。
今年もレポ楽しみにしております♪
がま口可愛い〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)ツアーグッズにお三方のデザインが
あったら買っちゃいそうです。

プレミアムの申込、振込期日がチケットと混ざってしまい
間違えてフライング振込してしまいました。(-_-;)
慌ててマニアに連絡したら対応してくださる、との事で一安心。
今年はうっかりミスに気をつける年にしようと思います。。
by さかとこ。 (2019-01-10 23:52) 

YAYOI

>さかとこさま
フライングしてしまいましたか。
実はうちの弟もフライングしまして、平日仕事で電話できないというので代わりに問い合わせしました。
by YAYOI (2019-01-11 08:42) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
2016年のグッズだった「あるふぃー福だるま がま口」があるにもかかわらず
あんまり可愛くてたまらず買ってしまいました…_| ̄|◯。
何を入れるか…考えた結果
喉が乾燥するこの時期、アメちゃん入れすることにしました(^^;ゞ。

フライング振込、対応していただけることになって良かったですね。
でも振込先も同じだし、絶対に他にもいそう…
(と思ったらやっぱりいらっしゃった…笑)。




>YAYOIさん
弟さんもフライング振込してしまわれたのですね。
というか姉弟揃ってアルフィーファンだなんて、ステキです!。

by 梅屋千年堂 (2019-01-11 23:00) 

さかとこ。

>梅屋さん、
マニアのスタッフさんが優しく対応してくださり
本当にヨカッタです。(額が額だけに。。)

>YAYOIさん、
お仲間がいた~。(苦笑)平日振込が難しいので
お正月休みのうちに、と思ったら勇み足でした。。
ホントご兄弟でアルフィーファンなんて羨ましいです♪
by さかとこ。 (2019-01-12 01:44) 

YAYOI

>さかとこ様
うちの弟も、平日振込は難しいからとやっちまったそうです。
お正月に、フライングには気を付けてねと釘刺してたんですけどね(^o^;)

弟は私が33年前にALFEE沼に引きずり込みました。
その後ズブズブと沈んで、今に至ります(笑)
by YAYOI (2019-01-13 21:51) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
一安心ですね(*^^*)。
これからいろいろ送られてくるのが楽しみです。
まずは会員証かな。どんなデザインなのかワクワクします。

by 梅屋千年堂 (2019-01-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。