SSブログ

瑞祥新春 [HANDMADE]

2019年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願い申し上げます。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったWEB上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。

mameino_mameuri.jpg

いのししさんと3びきのうり坊。



今年のスローガンを立てるにあたり
年末からいろいろ四字熟語やらことわざやら調べていたんだけど
どうもいまひとつピンと来ず…

だがしかし、

昨年12月29日、大阪で味わった辛酸を教訓に、
今年はこれしかあるまい!と思った。

健康第一!

毎年「目標」の中に入れているけれど
今年はもうこれを大々的に掲げたい!(^o^;。


その他、具体的な目標としては…
●読みかけの本や、買ったまま読んでない本を片っ端から片付ける。
 …って、毎年言ってる(^^;。
 去年は週に1度、仕事帰りにカフェに寄って読書をする時間を設けたことと
 『音叉』効果もあり、今までよりも本を読めたんじゃないかと思う。
 この調子で今年も頑張りたい。
●モノが増えすぎている部屋をなんとかする。
 早い話が整理整頓…(^^;。
 どんどん増えるアルフィーのグッズやCD、DVD、
 展覧会の図録やグッズ…どうにか美しく整理したい。
●結局去年はまるで出来なかった「絵を描くこと」も
 一応(^^;、挙げておきたい。

あとは《無理のない計画》。これかな。



2019年も、自分なりのマイペースで自由にやっていきます。

本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

皆様にとりまして、笑顔溢れる1年になりますように。





---------------------------------
《オマケ》




本年も




皆様からの熱烈なるご厚情を




隅から隅までズズズィ〜ッと




宜しく御願い申し上げます〜〜〜!!!。


shouwakyodai.jpg

今年は何かとお金がかかりそう…
どうかひとつお手柔らかに願います、勘定奉行様〜(^o^;。 

コメント(25) 

コメント 25

きゅう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私は例年恒例の年またぎ年賀状鋭意製作中です。プリンターのインクが30日夜に切れてしまい、31日の仕事後にヨドバシカメラに駆け込むというドタバタでした。

整理整頓の目標の内容が全く同じで他人と思えません(笑)。でも東博の東寺フィギュア付き前売りもゲットしているので、今年も増えていくことでしょう。

昨年は転職ではないのですが仕事内容が突然変わりドタバタでした。その合間のライブや展覧会で気分転換が出来ました。今年もうまく気分転換ができる様にしたいです。
by きゅう (2019-01-01 02:56) 

なおち

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年も素敵なWEB年賀状、ありがとうございます。

今年は、子供たちの方が転機の年となりそうですが、私の方も
何か新しいことを始めたいな~なんてのんびりとですが思っております。ALFEEのライブもだいぶ参加出来てないので今年は行きたいなあ。その為には、私も『健康第一』ですね。
by なおち (2019-01-01 08:57) 

おかん

あけましておめでとうございます。たくさん楽しませていただきありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします~。
by おかん (2019-01-01 10:22) 

霞

明けましておめでとうございます
昨年も梅屋さんのブログを楽しまさせてもらいました
今年も楽しみにしております
コメント参加も積極的にしたいと思いますので宜しくお願い致します
2019年は私も健康第一です
やはり心も身体も元気が一番ですよね
今年もどうぞ宜しくお願い致します
by 霞 (2019-01-01 10:52) 

うさぼん

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
うり坊、可愛いです。久しぶりにマスコットを創りたくなりました。私も健康第一で行きたいと思います。
by うさぼん (2019-01-01 11:41) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

プリンタのインク切れ…年賀状あるあるですね。
アタシもプリントする前に「買い置きがまだあったはず〜」と思ったら
殆どなくて、慌てて買いに行ったクチです。

東寺展、楽しみですね。アタシももちろん早割チケット買いました。
フィギュア付きも迷ったんですが…13cm、意外とデカいなってんで断念。
それにしても、ホントにどうしようCD、DVD、本、グッズ…切実です(笑)。

お仕事、お忙しそうですが頑張ってくださいね。




>なおちさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いろいろと新しい動きがあるのはいいことですね。
今年はデビュー45周年ですから、アルフィーのライブにも是非参加しましょう。
どこかで同じ時間を共有できるといいですね(*^^*)。




>おかんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

こちらこそいつも楽しいコメントをありがとうございます。
おかんさんのお便りがラジオで読まれるのも楽しみにしてまーす。
今年も頑張って投稿して下さいね。
耳ダンボにしてラジオ聴きますので(*^^*)。




>霞さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ホントに健康が当たり前と油断してちゃいけないんだなぁと思いました(^^;ゞ。
まずは睡眠時間を増やすこと。ここから始めたいと思います。
(と、いいながら昨日も寝たのは『年の初めはさだまさし』終了後でしたが…)。

どうぞこれからもお気軽にコメントしにいらしてくださいね。




>うさぼんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

画像ではわかりにくいですが、うり坊の体長は鼻先からお尻まで3cm。
「世の中の文字は小さすぎて見えない!」世代としては、
なかなかに厳しい作業でした(笑)。

昭和兄弟の衣装を作りながら
“よせばいいのに”を歌っていたことはナイショです。

by 梅屋千年堂 (2019-01-01 17:04) 

りく

明けましておめでとうございます。
いつも、レポ等お世話になっております。
手作り年賀状、可愛いです(毎年楽しみにしています!)
梅屋さんと同じ、私も、健康第一で頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。


by りく (2019-01-01 18:37) 

ポチヒコ

寒中見舞い申し上げます。
只今喪中なものでして。(-o-)? スミマセン。

昨年は楽しませてありがとうございます。
いつも思うのですが梅屋さんってWeb上の皆さんを
どんな感じの方って想像されているのか非常に興味
ありますよね。
中には普段付き合いされている方もいるでしょうが
だいたいはここでのお仲間さんかと思います。
梅屋さんの想像では私はどんなかなぁ~?
意外にこういう事考えると面白いです。
逆もまたしかり私も梅屋さんの像を想像してます。
どんな方かなぁ~?
直接お会いしたらお互いビックリするかもですね。(笑)

本年もマイペースでこちらへ遊びに来たいと思います。
よろしくお願いしますね。


by ポチヒコ (2019-01-01 20:35) 

YAYOI

明けましておめでとうございます[exclamation]
毎年細かい細工に感嘆致します。

お忙しいなか、三本もレポを書かれるなんて凄いです。
とても楽しく読ませていただきました。
大阪でのアクシデントが気になりますが、その後お身体は大丈夫ですか?
お互い健康でライブに行けるよう頑張りましょう。
by YAYOI (2019-01-01 21:20) 

ナッキー

梅屋さん、みなさん、明けましておめでとうございます。

梅屋さんお体の具合はどうですか?
私の今年の目標も『健康第一』かな(^-^;
健康じゃないと仕事もライブも野球も楽しめないですからね(^^)
今年も皆さんと楽しいおしゃべりをしたいと思いますので、宜しくお願い致します。
by ナッキー (2019-01-01 21:24) 

梅屋千年堂

>りくさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

健康第一、シンプルですけど
行き着くところはやっぱりこれですよね。
元気にこの1年を乗り切りたいです。




>ポチヒコさん
本年もよろしくお願い申し上げます。

>>直接お会いしたらお互いビックリするかもですね。(笑)
「あれ!この人、前から会場でよく見掛けてた!」とか?(^^;。
でもアタシは割と気配を消している方なのでそれはないか…。
よくみなさんから「席が近かった」なんてコメントも頂くので
案外そこらですれ違っているかも知れませんね。

今年もいろんなところですれ違うことでしょう(^_^)。
なんだか不思議な感じですね。




>YAYOIさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

本当は、いつものように城ホールの前に奈良へ足を伸ばし
その記事もアップする予定だったのですが…(^^;ゞ。
ご心配お掛けしましたが、もうすっかり元気です。
でも人間、丸一日ほとんど何も食べなかったくらいでは
体重そんなに減らないんですね(ガッカリ笑)。

今年はより一層、健康に留意したいと思います。




>ナッキーさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

なんだかみなさん大阪でのアタシの体調を気にしてくださって…(T^T)
本当に、もう何事もなかったかのように元気です。
今日も少々食べ過ぎました(笑)。

良く動き、良く食べ、よく寝る、これを心掛け
充実した年にしたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2019-01-01 22:30) 

あらせこにしき

あけましておめでとうございます。
今年のアナログ年賀状とオマケ&コメントも最高でした^ ^

私も健康第一を今年のテーマに掲げます!
もしや梅屋さんもかな?と思うのですが、アタクシ今年は、“せっかくなのでついでに精神”を少し控えようと思ってます(笑)

アラフィフ世代は、疲れてる事を自分で理解できないDNAが組み込まれてる気がしてなりません(^^;;

今年は、気持ちは平気でも、身体がもう無理〜〜って教えてくれたらのんびり過ごせる環境を作りたいなあと思ってます。
でも薬とか飲んでなんとかしてライブだけは行っちゃうんですよねぇ(笑)

お互いのんびりできる時はしましょうね♡

今年も良き年になりますように。
そして梅屋さんと皆様のココロとカラダが健康な一年でありますように♡
by あらせこにしき (2019-01-01 23:13) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

>>疲れてる事を自分で理解できないDNA
ハッ!そういうことなのですね!(^o^;。
あるいは疲れている自分を認められないDNAかな(笑)。
でもね〜体が「もう無理!」って訴えてる時でも
頑張らなきゃいけない時もあるんですよね…仕事とか(-_-;。
ま、うまく折り合いつけていくしかないですね。
(せっかく主義は治らない気がします…←ダメなアタシ)。

オマケの昭和兄弟ですが…
実は武道館前に完成していたのですが、うろ覚えで作ったので
幸ちゃんの病鉢巻を緑にしてしまっていたのです。
それが23日武道館で実物を観て「黄色じゃん!( ̄口 ̄;)」。
大晦日に急遽「黄色っぽい」紙で作り直して撮影もやり直し。
「あ〜、出来た出来た」と小道具を片付けた後に
今度はマイクを置き忘れたことに気付いてまた撮り直し_| ̄|◯。
自分のおっちょこちょいぶりに空気が抜けました。

by 梅屋千年堂 (2019-01-02 02:00) 

あらせこにしき

めちゃめちゃわかりますぅ。。
無理しないといけない時しょっちゅうありですよね。。。T_T

実は数年前、ファイナル前に梅屋さんと同じ状態になり、滅茶苦茶辛かったのを覚えてます。だから気持ちが痛いほどわかって思わずコメントを。
周りに迷惑かけてはいけないのでダメなら諦めようと思ってましたが夕刻にはなんとか回復した(させた)という^_^;
なんでよりによって今日やねん。的な。

オマケ作品、そうだったんですね!
梅屋さんが作っている時間や気持ちが伝わってくるだけでニヤニヤさせてもらっているので(笑)それだけで有り難しです!!(^。^)
by あらせこにしき (2019-01-02 09:55) 

きよ

明けましておめでとうございます。
今年も梅屋さんのレポ楽しみにお待ちしております。
体調はぶり返していませんか?今年もALFEEさんに元気もらって頑張りましょう。
私はプレミアム会場に城ホールを選んでいただけたことが心に響いて温かい気持ちで新年を迎えることができました。
祝45周年、色々楽しみです。
by きよ (2019-01-02 12:54) 

おーちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も梅屋さんと皆さまのコメント、楽しみにしております。

私も健康第一、体も心も元気でいきたいと思います。

帰省したこのお正月も、母に「よく飽きないわね~、いくら使ってんのよ…。」と呆れられてしまいましたが、ライフワークだからしかたありませんよね。
今年も楽しみましょう!
by おーちゃん (2019-01-02 16:03) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
>>なんでよりによって今日やねん。的な。
まさにその通り。
なんの前兆もなく、なんで今日?なんで今?(^^;。
しかも翌日にはケロッと治っているという…。
前乗りしてて良かった…と思う反面
前乗りしてなければこんな目に遭ってなかったかも?とも。
脳内BGMは“Another Way”です(笑)。




>きよさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お気遣いありがとうございます。
体調の方はもう全くもってなんともないです。
今日もまた食べ過ぎまして、さっき慌てて腹筋75回しました(意味あるのか?)。

大阪城ホールでの45周年記念セレモニー&コンサート
そして今年でるらしいオリジナルアルバム…
例年以上に楽しみがいっぱいで生活に張りが出ます(笑)。




>おーちゃんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

>>ライフワーク
たしかに。
「仕事」ではないけれども気持ち的にはもはやライフワークですね。
たとえ他人からどんな風に見えていたとしても
自分にとっての糧となるような存在があることは
幸せなことですね(せめて自分はそう思わなくちゃ笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-01-03 01:28) 

みかちん

明けましておめでとうございます。
今年も梅屋さんのレポ楽しみにしてます。
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

by みかちん (2019-01-03 19:18) 

みと

あけましておめでとうございます。
遅い挨拶で申し訳ございません。

今年の亥も素敵ですね。なんて細かい作業!不器用な私からすると感動ものです!昭和兄弟もこれがおまけだなんて!

大阪では大変だったようですが、無事に参加できたようで安心しました。

昨年も色んなレポートを楽しませていただきました。今年もこっそり(*´艸`*)、じっくり拝見させていただきます。
楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by みと (2019-01-03 23:23) 

マベパール

寒中お見舞い申し上げます。
体調はほぼ回復なさったとお見受けしますが、寒さいや増すなか、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

武道館、大阪城ホールと、ライブレポを楽しく拝読しました。年末年始はけっこうストレスフルなのでとてもとても良い癒やしになり、ようやく日常が戻ってきた、ほっとしたぁ、という気がします。

私も今年のスローガンは「健康第一」、そしてもひとつ、「交通安全」です。去年はぎっくり腰で夏イベ初日を諦め二日目は杖持参(我慢して使いませんでしたが)、+母親の様子見に車で帰省、なので。

今頃お三方はのんびりまったりなさっているでしょうか、オフタイムをたっぷり楽しんでいただき春に再会したいものです。私たちも元気でいたいですね。あ、郵便局に行かなくっちゃ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。








by マベパール (2019-01-04 14:15) 

宮p

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もブログ楽しみにしております!
よろしくお願いいたしますm(__)m
今年は3日4日とお休み頂けたのでちょっぴりお正月気分を味わっております!(^^)v
今日はいつもコンサートに行く相方と2人
3時間半カラオケアルフィー祭を開催し思いきり歌ってまいりました!気持ち良かったです(^^)
今年はなんやかやと大変そーですが…(すでに今日から振り込みの嵐でしたよねっ)
本当健康第一で乗り気っていきましょう!
皆様が笑顔で穏やかな1年でありますように!(^^)v
by 宮p (2019-01-04 17:52) 

ゆき

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

私も、武道館2日間、城ホール、と年末を締めくくり、箱根駅伝をテレビ観戦して、いつもどおりの年末年始を過ごせること、有り難いことだと思いながら、北山先生の有り難いお話を聴いておりました(笑)

若い頃は、年賀状に、相変わらず、という言葉を書きながら、平凡な日常・自分に、嫌気とまではいかないまでも、持て余してる感がありましたが、この歳になると、変わらない、ということが有り難く…
私も、健康第一、そして両親も健康で元気でいてくれること、が目標・願いです。

私は仕事初めが月曜日で、と同時に春ツアーのチケット振り込み開始、あ、プレミアムメンバーも。
元気に働いて、元気にライブ!ですね。

梅屋さん、ここにいらっしゃるみなさんと、45周年を楽しく過ごせますように!
by ゆき (2019-01-04 23:50) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年もマイペースで記事を上げていきますので
テキトーにお付き合いいただければと思います(^^;ゞ。




>みとさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

オマケの昭和兄弟…ネットで小道具を探していたら
「演芸ステージ」なんてのを見つけて、もうこれしかない!と思いました(笑)。

去年の大阪城ファイナルは、
ある意味忘れられないファイナルとなりました(苦笑)。
でもホントに無事に参加&完走できて良かったです。




>マベパールさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

もう完全復活です!。
なにしろ明日は職場の新年会。モリモリ食べますよー。

健康第一&交通安全。基本的なことですけど大事ですね。
アタシは車は運転しません(免許は持ってます)が
ちゃんと信号は守ろうと思います(ロ_ロ)ゞ。

>>あ、郵便局に行かなくっちゃ。
その前に銀行行かなくちゃ!(お金おろしに…)。




>宮pさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いいですねーカラオケアルフィー祭。
友達が歌ってても、ハモっちゃうから
結局3時間半ずっと歌いっぱなしなんですよね。
アルフィーってやっぱりスゴイと改めて思ってしまいます。
(それに加えてコントまでやるわけですから笑)。

45周年を乗り切るには何をおいても健康第一ですね。
まずは早寝を心掛けます。
あっ、もうこんな時間!。寝なくてはっっっヘ( ;^^)ノ。





>ゆきさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年始恒例の北山先生のありがたいお話、今年もためになりました。
そしてあの豪快な笑い声を聴いて、なんだかこっちも元気になりました。

健康第一。
確かに自分だけでなく家族も元気でいてくれないと、ですね。
あ、職場の同僚にも元気でいてもらわないと困るなぁ。
そしてアルフィーと小田さんも(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-01-05 01:36) 

こたろう

乗り遅れ感満載ですが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
梅屋さんの美術館情報に導かれて、今年も眼福な時間を過ごしたいと思います
お身体、復活したようで何よりです

私は年末年始の疲れ(大阪に行かなかったのに朝は夜明けまえから夜は日が変わるまで活動してました)が今頃出てきましたが
食欲全開で乗り切ろうと思ってます
お餅、美味しすぎるー(^O^)
by こたろう (2019-01-06 12:56) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も楽しみな展覧会目白押しです。
特に「クリムト展」は、「ムンク展」に引き続き
プレミアムナイト鑑賞券を買ったので今からワクワクしています。
(そしてアルフィーのライブとかぶらなくて良かった…と一安心)。

世の中は、明日から本格的に「通常モード」ですね。
今年あるであろういろいろを楽しみに、頑張りましょうねー。

by 梅屋千年堂 (2019-01-07 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。