SSブログ

マクロレンズ [SHOPPING]

ボーナス出たし…

オリンパスのオンラインショップのポイントが結構溜まっていて
そのうちの殆どが今年いっぱいで期限が切れてしまうので、
こりゃもったいない!と以前から欲しかったマクロレンズを購入。
macro.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro。


さっそく何か手近なものでも撮ってみようかね…
06_alexandrite.jpg


部屋が暗い上に三脚使わなかったりでピントが甘い…(^^;
06_VFDL.jpg

しかも、これまでコンデジのマクロモードとかマクロコンバーターなどの
「なんちゃってマクロ」しか使ったことしかなかったので
どこをどういじればどんな写真が撮れるのかがいまひとつ理解出来てない(^o^;。

これからいろいろ研究しよー。
さしあたり近々に『坂崎幸之助 書写真展』で、
幸ちゃんがカミソリマクロで撮ったカッコイイ写真を観て
いろいろ勉強してこよう、そうしよう===ヘ( ;^^)ノ。



-------------------------------------
《オマケ其の一》
明日届くようだ…。

Last Run!

Last Run!

  • アーティスト: 高見沢俊彦,井上鑑,武部聡志
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: CD

今回はベスト盤なのでフラゲしなくてもいっか、と
ユニバーサルのオンラインショップで買ったのだった。
なにやらクリアファイルが付いてくるらしい(・_・)。

ラジオで聴いた感じ、なんだかとってもキラキラしていそうな
“勇気凛々”がとても楽しみ。



-------------------------------------
《オマケ其の二》
あ、この展覧会行きたい。
『特撮のDNA −『ゴジラ』から『シン・ゴジラ』まで-怪獣王、蒲田来襲!』
(またはhttp://tokusatsu-dna.com

行くとしたら…年明けかな。
コメント(2) 

コメント 2

ちあき

梅屋さんはホント多趣味ですよね~。尊敬します。
私、スポーツ観戦ぐらいですもんね~(笑)
写真とても素敵に見えますが、違うんですか?
いやはや奥深い。

LastRun!楽しみです。
マラソンソングは好きな曲多いですし♪
武道館や大阪城で勇気凛々を聴けるか!!
by ちあき (2018-12-19 07:34) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
多趣味というと聞こえはいいですが
あっちゃこっちゃに興味が移って、単に落ち着きがないだけだったりして(笑)。
従って、どれもこれも中途半端(^o^;。

“勇気凛々”、新しいバージョンで聴きたいですね。
そして“ONE STEP〜再始動”も、どうかひとつ!。

by 梅屋千年堂 (2018-12-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。