SSブログ

木の屋石巻水産のさんま缶 [FOOD&DRINK]

さば缶が大人気過ぎて品切れ中だったので
さんま缶を取り寄せてみた。

木の屋石巻水産の《さんま醤油味付》。
sanmakan_2.jpg
実を言うと、もう何年も前からライブなどで帰りが遅くなった日の夕飯は
マルハのさんまの蒲焼きをおかずにパパッと済ませているアタシ(^^;ゞ。
1週間後に控えた武道館のあとの夕飯用に買ってみたりなんかして(笑)。

写真が下手であんまり美味しそうに撮れてないけど…(^^;ゞ
sanmakan_1.jpg
味は旨い!。
身も旨いけれど、タレをご飯にかけて一緒に食べると更に旨い( ̄▽ ̄)。

いつも食べてるマルハの蒲焼きも美味しいけど
蒲焼きよりも(当たり前だけど)さっぱりしてて、
遅い時間の夕飯にはいいカモ。

そういえば、こんなオマケもつけてくれていた。
sanmakan_3.jpg
シンプルで素敵な一筆箋(*^^*)。


いずれ在庫が潤沢になったら(なるのか?)
金華さばの味噌煮も取り寄せたいと企んでいる…。
(さば缶は誰が何と言おうと絶対味噌煮!なアタシなのである)。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

サンマ缶、サバ缶大好きです♪
梅屋さんはサバ缶は味噌派ですか。
私は若い頃は味噌派でしたが、ビール派から焼酎派に変わった頃から
味噌は食べなくなってしまいました。
もっぱら水煮です(サンマも)。
実は天橋立に行くときのサービスエリアでも
サバの水煮缶買ったんです。500円もしました(笑)
土曜日に長岡行ったときは、サバのイタリアン風缶詰を買ってきました。
まだ食しておりませんが、楽しみです。

あっ、長岡最高に楽しかったです。
ワンホールの小さな会場でしたので、
お三方は【演芸がやりやすい】とおっしゃってました。
演芸って・・・(笑)
by ちあき (2018-12-17 08:11) 

あきよし

何っというタイミング
昨日、木の屋石巻水産の金華さばの味噌煮 
たまたま見つけて購入しました。

アル友さんが岩手に仕事で来て帰りのバスの乗り継ぎが
仙台と言う事で日にちも合うのでイルミネーションが見える
知り合いがいる居酒屋を予約、特等席。
その前にお土産買いたいと新しくなった仙台駅地下街を
うろうろしていたら発見! ここに有った!
石巻の工場まで行き購入して武道館土産にしようかと思って
いたけど何分重い・・・
最低の個数購入して来週プレゼントします。
梅屋さんにもどうにかしてあげたいけど。

by あきよし (2018-12-17 10:15) 

あきよし

追記
私も、さば煮は絶対味噌煮です。
通常はセブン商品のを一昨日購入したばかり(笑)
by あきよし (2018-12-17 10:36) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
昨今のさば缶ブームに乗じて水煮も食べてはみましたが
やっぱり味噌煮がいいなぁ、という結論に至りました。
世間では水煮がもてはやされているため、
スーパーの陳列棚などでは水煮が売り切れていることはあっても
味噌煮は残っていたりするので助かります(笑)。

秋ノ巻ファイナルの長岡、盛り上がったようですねー。
なんだかいろいろ羨ましいです。
次はいよいよ武道館ですね。
でも、あと1週間切ってるのに実感がありません(^^;ゞ。




>あきよしさん
なるほど〜地元宮城県では普通に売っているんですね。
こっちでも意外とスーパーに置いているかも?と
数軒覗いてはみましたが、木の屋さんのいわし缶、鯨缶はあっても
やっぱりさば缶はありませんでした。
もしかしたら宮城県のアンテナショップに行けばあるかも?
という気もしないではないですが、
それだけのために池袋まで行くのもなんなので
また世の中に出回り始めるのを気長に待とうと思います。

いやはやそれにしてもさば缶ブーム、オソルベシ!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-12-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。