SSブログ

クリーミーコーン チョコレートマカデミア [FOOD&DRINK]

年賀状製作継続中(そして休刊気味続行中)なれど、
一応の目途が立ったので、昨日買ってきたアイスクリームの話。

1週間前に、東京と千葉で先行販売され、全国的には昨日から販売されている
セブンイレブン限定『クリーミーコーン チョコレートマカデミア』。

発売日の昨日は今期一番の冷え込みとなり
正直なところアイスクリームを食べたくなるような気候ではなかったが
とりあえずいつも行ってるセブンイレブンに寄ってみた。

が…、ナイ(-_-;。

なんだよ〜…結構大きいセブンなのになんでないんだよ〜…

このまま帰宅しかけたけれど、
うーん、やっぱり今日食べたいぞ(寒いけど)と思い直し
ちょっと横道に逸れたところにあるセブンまで足を伸ばしてみた。

すると…あった(*^^*)。
31_creamycorn_cm.jpg

昨年の今頃発売された『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』が
非常に美味しかったので期待度高し!。
32_creamycorn_cm.jpg
うん、美味しい。
けれども、普段からチョコレートのアイスは大好きってほどではないので
リピートは…ない(^^;ゞ。
(どうせ買うなら100円足してスペシャリテを買いたい)。


そしていつも行かないセブンイレブンに寄ったことによる収穫もあった。

「もういいや」思った途端に 見つかった
雪見だいふく ほうじ茶味…
(↑伊藤園とのコラボだから、というわけではないが七五調にしてみた)。
yukimihoujicha.jpg
こちらは今日、食べてみたけど
思った以上にほうじ茶アイスが香ばしい(=苦みが強い)。
今まで食べたほうじ茶アイスの中で、一番ほうじ茶が濃い気がした。
(↑つってもそんなに食べてないけど^o^;)。
美味しかったけど…これも2個入り1パックで十分満足した(笑)。



最後はオマケ的に、
上島珈琲店のスペシャルティコーヒー『グアテマラアンティグア』。
guatemala.jpg
おおぉ?!フレンチプレスで出てきた(◎_◎)。

これがっ!思った以上に美味!。
ブレンドよりもマイルドで酸味も強くなくアタシ好み。
ブレンドのMサイズと50円高いだけだし、カップに2杯弱あるのでむしろお得かも。
今度からブレンドじゃなく、こっちにしよう(^_^)。
コメント(5) 

コメント 5

ポチヒコ

雪見だいふく ほうじ茶味
見つかって良かったですよね。o(^o^)o
こういう物っていざ探すと中々見つからず
いいやって諦めたら意外にあっちゃう。
ハーゲンダッツのローソン限定物何かも
買うのに手間どる事多いですからね。

しかし、ここしばらく朝が今年一番の寒さと
報道されているのにアイスを食したくなる私。
やっぱりおかしんでしょうかね?(笑)


by ポチヒコ (2018-12-12 21:55) 

Elizabeth

雪見だいふく ほうじ茶味
見つかった&無事に食べられてよかったです。(*^_^*)
あ、スペシャリテ買いました!
おいしいですね~
後日、もう一つ買ってしまいました。(笑)
by Elizabeth (2018-12-13 14:15) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ホント、不思議なものですよね。
「もういいや」と諦めた途端に見つかるという。
しかも店内に入ってまず最初に「クリーミーコーン…」が
アイスクリームコーナーにあるのを確認だけして
他の買い物をカゴに入れて、最後に再度アイスコーナーに戻った時に
「あれ?雪見だいふくあるじゃん」と気付いたという…(^^;。

>>やっぱりおかしんでしょうかね?
いやー、こういう日こそぽかぽかの部屋で食べる
冷たいアイスやみかんが美味しいんだと思います〜。




>Elizabethさん
「雪見だいふく ほうじ茶」、期待度が高すぎたせいか
思ったほどの感動はありませんでした(^^;ゞ。
が、香ばしくて美味しかったです。

スペシャリテ、アタシもあと1〜2個は
冷凍庫にストックしておきたい気分です。

ちなみに年明けハーゲンダッツ新作第一弾は
1/22発売の『チェリーカスタードパイ』のようです。
もう、名前を聞いただけでヨダレがでます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-12-13 20:26) 

YAYOI

うわぁ…やばい。
アイスの記事と皆さんのコメントを見たら食べたくなってきました。

友人が雪見だいふく・ほうじ茶は味が濃いと言ってました。
比べて、きな粉もちが物足りないと言うので、黒蜜かけたら信玄もちになるねと言ったら、今度試してみるそうです。

by YAYOI (2018-12-15 19:41) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
こんな寒い夜だからこそ、アイスクリームが食べたくなるのかも知れません。
「う〜寒い!」とか言いながら帰宅して、夕飯の後に
冷凍庫にあったハーゲンダッツ《カスタードプディング》を食べてしまいました。

>>味が濃い
お友達のおっしゃる通り、確かにほうじ茶の味が強かったです。
(ハーゲンダッツのほうじ茶アイスは、最初のうちは「ほうじ茶」の味ですが
 食べ進めるうちに冷たさでだんだん味覚が麻痺してきて
 後半は「ほうじ茶」の味がよくわからなくなったような気が…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2018-12-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。