SSブログ

カスタードプディング [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ…
よくもまぁ毎週毎週新商品を出してくること…(^^;。

というわけで、今日発売になった『カスタードプディング』。
29_pudding.jpg
新作かと思ったら、実は13年ぶりの再登場なのだそうだ。

カスタードアイスクリームの間から
香ばしい苦みのカラメルソースがとろ〜っと出てくる。
30_pudding.jpg
(画像は全然「とろ〜り感」が出てないけど)。

こう言ってはなんだが、想像通り「フツーに美味しい」。
ただ、プリンはやっぱりプリンで食べる方がより美味しい…
というのが率直な感想(^^;ゞ。

ちなみにアタシはとろける系のプリンよりも
ガラス容器に入ったモロゾフのカスタードプリンみたいな
しっかりしたかためのプリンが好きだ。


余談だが、今日このアイスクリームを買うにあたり
スーパー2軒と、いつもと違うコンビニ2軒を覗いたが
「雪見だいふく ほうじ茶」はどこにもなかったのだった…_| ̄|◯。



---------------------------------------
《オマケ》
ここ1〜2週間の間で食べた(飲んだ)もの。

ローソンUchi Cafe × ゴディバの『フォンダンショコラ』。
fondantchocolat_1.jpg

指示通り電子レンジで温めた図。
fondantchocolat_2.jpg
美味であった〜( ̄▽ ̄)。


こちらもローソン。
『Uchi Cafe ラムレーズンサンド』。
rumraisinsand.jpg
ラムレーズンのアイスもダックワースも好きなので買ってみた。
…フツーだった(^o^;。


上島珈琲店の『柚子ミルク珈琲』。
yuzucoffee.jpg
柚子とコーヒー…?と最初は想像がつかなかったけど
柚子の香りとコーヒーの香りが意外に好相性。
味も想像以上に美味しくて、これはかなりクセになりそう(*^^*)。
画像はホットだけど、アイスでも美味だった。

それにしても上島珈琲店のおねーさん…なみなみと入れすぎ(^^;。
いっぱい入れてくれて嬉しかったけど、
カウンターから席まで運ぶのに相当ドキドキした(笑)。
コメント(4) 

コメント 4

Elizabeth

あ~!昨日みかけました!
ハーゲンダッツのカスタードプティング!
子供と一緒だったので、全然気にしていませんよ~なフリして
後ろ髪を引かれながらアイスコーナーを立ち去ったのでした。(苦笑)
私的にはUchi Gafeのラムレーズンサンドが気になります。
ラムレーズン大好きなので、明日早速買いに行こうかなぁ。
フォンダンショコラも食べてみたいなぁ(結局全部かいっ!・笑)
by Elizabeth (2018-12-05 21:29) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
Uchi Cafeのラムレーズンサンドは、
本文に書いたとおり割とフツ〜な感じです(^^;。
当たり前だけどハーゲンダッツのラムレーズンの方が美味しいなぁと。
フォンダンショコラは濃厚で美味しいですよ。
しかし、いかにもカロリー高めなのでリピートをためらっております。
(って、ハーゲンダッツのアイスと大差ないんですが笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-12-06 04:29) 

ゆき

私は昨日、たまたま見かけた「ふんわりホイップショコラ」に、はっ!として、購入、食べてみました。
一口食べて、
おぉ〜濃厚〜、おいしぃ〜!!
この価格でこの大きさは、ハーゲンダッツよりお得かも、なんて思ったものの、二口、三口でもういいかも(^^;

甘いものは好きですが、超甘はちょっと…な私には甘過ぎる感が…
でも、一口目はほんとに美味しくて、また食べたい。が、誰かと半分こでいいなぁ、という感じでした。

別記事の雪見だいふくのほうじ茶、私のテリトリーではよく見かけます。
皆さん高評価のようですので、近々食べてみようと思います。
梅屋さんも、どこかでゲットできるといいですね!
by ゆき (2018-12-06 12:18) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
>>この価格でこの大きさは、ハーゲンダッツよりお得かも
そうなんです…ハーゲンダッツのあのサイズは絶妙。
もう少し欲しいかな、と思わせるあの量(で、リピートさせるという笑)。

「雪見だいふく ほうじ茶」は、
縁がなかったと思ってもう諦めました(-_-;。
(と言いつつ、諦めた途端に見つかる…
 ということを期待していないでもなかったりなんかして)。

by 梅屋千年堂 (2018-12-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。