SSブログ

和みあずき [FOOD&DRINK]

4年ぶりに復活した(らしい)ハーゲンダッツの『和みあずき』。

4年前は見向きもしなかった…。
きっとまたご多分に漏れず、持て余すほどすっごく甘いのだろう…
今回はパスしてもいいかもな〜と思いながらも、1個だけ買ってみた。
21_nagomiazukir.jpg

一口食べてみると…

あれっ?…思ってたほど甘過ぎないし、美味しい!!!。

どこが美味しいって、アイスクリームの部分がとっても美味しい。
ハーゲンダッツのサイトを見てみると
「赤糖を使用したまろやかな甘さのミルクアイスクリーム」だそうで
隠し味にあずきリキュールが加えてあるのだそう。

最初、思ったよりも小豆の粒が少ないなと感じたのだけど
どんどん掘り進めて行くと、カップの下の方には小豆がいっぱい。
22_nagomiazukir.jpg
マーブル状に練り込まれた「こしあんソース」も程良い甘さ。
焙じ茶がとても合う。

最後まで持て余すことなく、美味しくいただいた。
(でも…リピートはないな^o^;)。




そしてもう一つ。
これはちょっと前に食べたもの。
井村屋の『クリームチーズデザートカップアイスチーズケーキ』。
cheesecakeice_1.jpg
なんだか、どこで切ったらいいのかわからないほど長いネーミング(^^;。

お馴染み「Kiri」のクリームチーズを使用していて、
・クリームチーズアイス
・チーズソース
・レモンピール入りチーズアイス
・シナモン入りグラハムクッキー
という4層構造。
cheesecakeice_2.jpg

全体的にさっぱりしていて食べやすい。
チーズケーキ好きにはたまらない。
が、真夏じゃなくて今の時期なら
もうちょっと、ほんの少しだけコクがあってもいいかな、という気がする。

でも美味しかったのでこちらはリピートありカモ。
(ちなみにこちらのカロリーは167kcal。『和みあずき』は267kcal…。
 やっぱり『和みあずき』のリピートはやめとこう…^^;)。




-----------------------
さーて、明日は小田さん@横浜アリーナ!!。
楽しみ〜〜〜♪。
コメント(4) 

コメント 4

Elizabeth

こんばんは
ハーゲンダッツの和みあずきはスーパーで見かけましたが
アイスのあずき系はちょっと苦手でスルーしました(笑)
井村屋のkiriのクリームチーズシリーズはどれもおいしいですよね。
こちらはまだ見かけていないので見かけたら速攻で買うと思います。
冬の方が魅力的なアイスが出て来るのは何故なのでしょう・・・(笑)

by Elizabeth (2018-10-31 21:18) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
アタシもこれまでハーゲンダッツの「和もの」は
甘過ぎてどうも苦手だったのですが、
この「和みあずき」はそれほどでもないし
あずき含有量もそれほど多くないので
Elizabethさんも大丈夫じゃないかな?という気がします。
機会があったら騙されたと思って(笑)召し上がってみてくださいね。

>>冬の方が魅力的なアイスが出て来る
アイスが売れにくい季節だからこそ、
寒さを我慢してでも「これ食べてみたい!」と思わせるものを
打ち出してくるのかも知れませんね(そしてまんまと術中にハマるアタシ…)。

by 梅屋千年堂 (2018-11-01 01:49) 

おかん

梅屋さんの記事がいつも美味しそうで・・最近アイスけっこう食べています。今日もイオンに行ったので買ってしまいました。
和み、の文字が実は長女の花和(かな)の名前なのでかなり気に入って食べています(食べ過ぎ)。

by おかん (2018-11-03 16:48) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ハーゲンダッツは基本2週間おきに新製品が出るので
ついていくのが大変です。
今後のラインナップはこちらです(笑)。
11/ 6「紫芋のクレームブリュレ」(ローソン限定)
11/13「クリスピーサンド 赤い実はじけた恋の味 マスカルポーネ&ベリー」
11/27「スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー」
12/ 4「カスタードプディング」
…ほぼほぼ毎週じゃ〜ないですかっ∫(TOT)∫。

by 梅屋千年堂 (2018-11-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。