SSブログ

いもアイス2選 [FOOD&DRINK]

これと言ってネタがなかったということもあり
ボーッと生きてたら、最後の更新から1週間経っていた(・o・)。

(8/23 18:54 追記しました)。

そんなワケで、困った時の食べものネタ(^^;ゞ。

本日発売のハーゲンダッツ新作《スイートポテトのタルト》。
12_sweetpotato.jpg

ただの《スイートポテト》ではなく、
《スイートポテトのタルト》なところがニクい。
スイートポテトアイスクリームの中に、
2種類のさつまいもを使用したスイートポテトソースがマーブル状に混ざっている。

これだけでも十分美味しいのだけど、
更にグラハムクッキーのカケラは加わって食感のアクセントになっている。

甘さもちょうどよい感じで、うま〜い( ̄▽ ̄)。

でも…
ふと過去記事を見てみたら、
2016年の秋に《安納芋のタルト》という製品が発売になっていた。
これと今回の《スイートポテト》は、どこが違うのだろうか…(^^;。
(《安納芋〜》の方は、ポテトソースは入っていなかった…かも?)。

もしもタイムマシンがあったら、
時を遡ってこの2つを食べ比べてみたい気がしなくもない。
(というか、もしもタイムマシンがあったら
 もうちょっとマシなタイムトラベルをすべきである…笑)。


そして、もう1つの「いも系アイス」は
一緒に画像に写っている《舟和の芋あいす》。

ハーゲンダッツの《スイートポテト〜》を買い物かごに入れた後
フと視線を移したところ、なにやら和テイストのパッケージが飛び込んできた。

ふ な わ の い も あ い す ???

えっ?!あの《舟和の芋ようかん》の舟和?!。
舟和の芋ようかん、大好き!!。これ、絶対ウマいでしょ!。
1個300円だけれども、迷わず2個引っ掴んでレジに向かっていたのだった(^o^;。

アタシは初めて見たのだけど、
実は今年の初めくらいから既に市場には出回っていたようだ。

本当はハーゲンダッツと並べて食べ比べたいところなんだけど
一度に2個はさすがに贅沢過ぎる〜〜〜!、
…ということで、こちらは明日以降食べる予定(*^^*)。



ハーゲンダッツも秋に向かってワクワクする新作&再販が続々…
9/4発売 クリスピーサンド《アップルパイ〜バニラカスタード仕立て〜》
9/18発売 ミニカップ《キャラメルトリュフ》
10/2発売 ストーリータイム《アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜》
     および《白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜》

う〜ん、楽しみだっ。


-----------------------------
(8/23 追記)
《舟和の芋あいす》も食べた。
funawa_imoice.jpg
芋ソースが「舟和の芋ようかん」の味だった…(* ̄▽ ̄*)。


そして…
王子ソロチケット、手元に届いた(*^^*)。
秋ノ巻初日、ハズレた_| ̄|◯。
コメント(9) 

コメント 9

ちあき

なんか、イモイモすぎて、私の胃が勝手にもたれてしまってます(笑)
もう季節は秋でしょうか。
サツマイモって季節感ありますよね。
甲子園も終わったし、本当に私の夏は終わった感が・・・
王子ソロ、夏?秋?って感じです。
そして、初日のチケット、
梅屋様に連絡取れれば、私1枚お譲りできますものを。。。
by ちあき (2018-08-24 08:02) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
確かにさつまいもって食べ過ぎると持たれますよね。
でも、これはアイスなので大丈夫!。
いくら食べてももたれません(笑)。

>>夏は終わった感…
アタシも夏イベが終わって気持ち的にはそうだったのですが、
8月に入ってからの暑さにヤラレて「早よ、夏終わってくれー!」です。
(しかもまたしても夏風邪ひいてます…-_-;)。

追伸:初日のチケット、お声かけありがとうございます。
もしまだ間に合うようでしたらお譲りいただけますでしょうか。
お譲りいただけるようでしたら、明日の夜21時以降に
連絡用メールフォームをブログ内に設置しますので…。
よろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2018-08-24 19:58) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
申し訳ありません、訂正です。
ブログの常時SSL化でブログパーツのメールフォームが
使えなくなってしまったようなので、
チケットをお譲り頂けるようでしたら連絡用のアドレスを
こちらのコメント欄でお伝えしたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2018-08-24 22:37) 

ちあき

梅屋さん、了解しました‼︎
by ちあき (2018-08-25 10:28) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
お手数をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
どうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2018-08-25 22:17) 

ナッキー

秋はおいものスイーツが沢山出てきますね。
おいも好きだからワクワクします(^^)
このアイスも探してみよっと(^_-)-☆

珍しく初日自力でゲット出来ました(≧◇≦)でもフォーラムは外れたみたいです(;_:)
by ナッキー (2018-08-25 23:25) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
ハーゲンダッツも舟和も美味しいので
是非召し上がってみてくださいまし。
来月のアップルパイ〜もとっても楽しみなアタシです。
(おそらく3個買うパターンかと…^^;ゞ)。

今日、仕事から帰宅するとうちにも落選ハガキが届いていました。
あ〜、フォーラム行かれないのかー残念…
と思ってハガキをよく見たら、「市川」って書いてありました。
みなさんがフォーラム落選している中で
なぜか市川に落選しているアタシって一体…(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2018-08-26 01:10) 

フジ

こんばんは~
スーパーカップのアップルタルト
美味しかったですよ。
by フジ (2018-08-28 19:41) 

梅屋千年堂

>フジさん
スーパーカップアップルタルト、ググってみましたー。
美味しそうですね(*^^*)。
でも、スーパーカップはアタシにとってデカ過ぎて
だいたい最後はちょっと持て余してしまうのでした…(^^;ゞ。

森永製菓から今日発売になった
「コメダ珈琲店監修シロノワール味アイスバー」も興味津々です。

by 梅屋千年堂 (2018-08-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。