SSブログ

いよいよ明日発売!! [THE ALFEE]

Takamiy
『薔薇と月と太陽〜The Legend of Versailles

フラゲ!。

薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles(初回限定盤A) 薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles(初回限定盤B)

薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles(初回限定盤C) 薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles(通常盤)



今日はかーなーり仕事が忙しかった上に
諸事情で昼休憩ナシ(即ち昼メシ抜き…(T^T))。

仕事が終わった後、疲れと空腹のあまりボーッとした状態で
地元のCDショップに寄り道。

予約票を手にレジに行くと、
いつものように、紙芝居のように1形態ずつ見せながら
店員さん「ご確認ください。A、B、C、通常版ですね!」と元気よく。

「ハイ…」と虚ろな表情で気の抜けた返事をして
店員さんが4枚のCDを袋に入れるのをただただ眺めていたアタシ。

店「こないだ『天の声』に出てましたねっ!(^_^)」
梅「…?。えっ?…あっ、ハイ!(O_O)」

これ以上ないってくらいボーッとしてたところに、
店員さんからいきなりそんな風に話しかけられて
一瞬なんのことか理解するまでに数秒を要したが(^^;
先日の『スッキリ』の「天の声」で王子が登場した話だった。

梅「あー、でも観られなかったんですよー仕事で。
  直前にLINEで告知が出たみたいなんですけど
  『そんな直前に言われましても…』って感じでー」
店「番組でも最初誰だかわからない感じでやってましたよ」

などと、LINEなんかやってないくせに(^o^;
テキトーに返して「ど〜も〜」なんて言いながら店を離れた。


帰宅して、とりあえずベリベリとセロファンを剥がし
初回限定盤Cの“太陽はもう輝かない”の歌詞が見たいなーと思い
歌詞カードを取り出す…

が、

あれ?。歌詞ないや(・o・)。
“薔薇と月と太陽”と“恋愛Gigolo”の歌詞しか出ていない。

続けて初回限定盤Bの歌詞カードを取り出して見てみると…
あれ?やっぱり“哀愁トゥナイト”の歌詞も出てないや。

うーむ、これは権利関係の都合によるものなんだろうか?。

そう思って、初回限定盤Aの歌詞カードも取り出して見る。
“霧に消えたロゼレア”はBEAT BOYSのカバーだし
これの歌詞は出てるだろう…と思ったら、これもなかった(・o・)。
(作詞が王子じゃないから???…かどうかはわからないが)。

まぁ歌詞なんて、昨今ネットでいくらでも調べられるから
別にいいのだけれども(^^;。

(7/25 追記:ジャケットの裏面に
 「BONUS TRACKの歌詞は、制作者の意向により割愛させて頂きます。
  ご了承下さい」の表記があった…。そーなんだ。)


さて、これからせっせとiTunesおよびiPodに取り込むか。
応募特典のハガキも書きつつ…(._.)φ。
(いつも思うこと:なぜ応募方法の真裏に応募券を印刷するんだ!)。



そういえば、山野楽器のオンラインショップから
『音叉』愛蔵版の出荷を知らせるメールが届いていた。
25日出荷の26日着だと思っていたけど、明日届くんだ!。
超・楽しみーーー(*゜∀゜)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。