SSブログ

ここに来ています [JOURNEY]

思っていたほど暑くはない。

01_yagihashi.jpg


-----------
(14:00)
すいません、やっぱり暑いです…ものすごく(~_~;)。
E96CABB7-1842-47F2-8E87-EF890CDA29B2.png
コメント(8) 

コメント 8

YAYOI

今日行かれてるんですね。
私は明日行く予定です。
祭りの混雑はいかばかりか…(^o^;)
by YAYOI (2018-07-19 12:43) 

マベパール

わっ、ちょうど入れ違いだったかも!
私は11時過ぎから小一時間いて、外へ出たら34度くらいだったような。その後、予想通り気温上昇したんですね。どおりで売り場では「猛暑セール」やってたワケです。

コレクション、良かったですね~~。「たばこと塩の博物館」がまだ渋谷にあったころにこじんまりとした展示があって、拝見するのはそのとき以来です。展示品の後ろに幸ちゃんの笑顔が見えるような気がしました。
もう一回行きたいなと企んでいます。だってせっかくの埼玉開催ですもの。

by マベパール (2018-07-19 16:10) 

マベパール

スミマセン、たびたび.....

今朝、いつものようにラジオをつけっぱなしでうとうとしていたらイヤホンから王子の歌声が! i-podじゃなくてラジオですよ。かの「ラジオ深夜便」で「夏しぐれ」がかかったんです。ライブバージョンじゃなくてデビュー時のでした。
王子の歌声が消えると同時にまた寝落ちした私です。
by マベパール (2018-07-19 16:18) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
街は既にお祭りモードという感じですね。
展覧会の方は、平日の真っ昼間の割に盛況でしたが
ストレスなく観られましたよ。
明日は…どうでしょうねぇ。




>マベパールさん
実をいうと、八木橋さんに入ったら
真っ先にレストランフロア直行してしまいました(^^;ゞ。
なので、展覧会の会場に入ったのは12時半くらいだったかな。
でもどこかですれ違っていたかも知れませんね(*^^*)。

展示、良かったです〜。
和ガラスのみならず、手焼き写真にかなりヤラレました。
会期が1週間とは勿体ない気がしました。

ちなみに、このMY温湿度計は
この数秒後に38.8度を記録いたしました〜(~Q~;)。

>>「夏しぐれ」
渋い選曲ですね。これはリスナーからのリクエストなのでしょうか。
今のアルフィー(及び王子)しか知らない人が聴いたら
「えっ?!これホントにアルフィー?!」って思うかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2018-07-19 19:19) 

マベパール

あの番組の午前2時、3時台は音楽タイムなのですが、リクエスト形式ではないようです。番組スタッフの方が選曲していると思います。
その日のテーマに沿った選曲ではありますが、「夏しぐれ」、どんなスタッフさんが選曲なさったんでしょうね。ほとんど楽曲解説はないんですよ、お三方の番組と違って(ミュージシャンとアナウンサーですもの、そりゃそうですよね)。

この2時間は「聞き逃しサービス」の対象でもないんですよ、さすがNHK。


by マベパール (2018-07-19 20:18) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
スタッフの方の選曲ですか。
それはますます渋い(笑)。「なぜ?!」と思いますよね。
(いや、それは「いい曲だから」に他ならないから…だと思いますが)。

今年の夏イベでは聴けますかね〜…「夏しぐれ」。

by 梅屋千年堂 (2018-07-19 20:34) 

こたろう

きゃー!
私の第三の故郷(笑)あこがれの八木橋!
行きたいんですけどね、
熊谷ってこちらからはものすごく遠いし、
予定も合わないし、
うちわ祭りだし…で諦めました。

なんかかなりいろんなガラスがあるみたいですが、私は熊谷の絵葉書も気になるんですー。
レポ、楽しみにしています。

P.S.梅屋さん、秋こちらにおいでなりませんか(笑)
by こたろう (2018-07-19 21:26) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
熊谷…横浜からも遠かったです。
電車1本なんですけど、乗車時間が約1時間45分…(^^;。
大好きな普通車グリーンで行ったんですが、
車内の冷房がキンキンで体は冷え切っちゃうし
外に出たら出たで暑いしで、体がおかしくなりそうでした。

詳細はまた後日別記事に書きますが
思った以上に見応えがあり、
どこでもドアがあったらもう一度行きたいくらいでした。

秋、山梨があるんですね?。
でも、きっと土日ですよね〜…。多分ムリです〜(T^T)。

by 梅屋千年堂 (2018-07-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。