SSブログ

ほうじ茶 和の菓〜黒糖仕立て〜 [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

今日(10日)発売になった
《クリスピーサンド ほうじ茶 和の菓〜黒糖仕立て〜》。
10_houjicha.jpg
な、なんというか
今どき珍しいくらい、インスタ映えしなさそうな地味な見た目(^^;。

クリスピーサンド特有の、ウエハースのサクサク感と
コーティングのパリパリ感はいつも通り。
味の方は…最初の一口は「うむ、ほうじ茶だ」と感じたけれど
二口め、三口めは、冷たさで甘さ以外の味がわからなくなった(-“-?。
アイスの中に黒糖ソースが混ざっているはずなんだけど
これまたあんまりよくわからなかった(・_・)。

総括すると、フツーに美味しい感じかな(^^;ゞ。
とりあえず2個買ってきたけど…これ以上のリピートは、多分、ナイ。



--------------------------------------------
《オマケ》
最近買った便利グッズ。

ルートートのカップホルダー。
cupholder_1.jpg

実は去年初めて発売になった時にも買っているのだけど
2018年モデルとして、持ち手の長さが調節できるものが出たので
「あ、こっちの方がいいや」と思って新たにもう1個買ってしまった。

サンリオとのコラボで、実は「ぐでたま」(^^;。
cupholder_2.jpg
まぁ「ぐでたま」は嫌いじゃないし、これは妥協点(笑)。

こういったカップもののドリンクはもちろん、
350mlの小さめのペットボトルなんかでも重宝する。
使わない時はフラットにたためるので、持ち歩きにも嵩張らず便利なのだ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。