SSブログ

甘夏 [FOOD&DRINK]

とっても楽しみにしていたハーゲンダッツ新作。

《甘夏》!!!。
09_amanatsu.jpg
絶対に、間違いなく、「これ、アタシ好きだ」と思ったので
(そして給料日直後で調子に乗って)4個購入。

甘夏アイスクリームに甘夏ソースがマーブル状に混ぜ込まれて
甘夏+甘夏のシンプルなアイスと思いきや
さっぱりして爽やかなのに、なんというか…バターのようなコクがある。
そこはかとなく苦みも感じられて、あぁ柑橘類だな、という感じ。

ハァ〜…ウマイ(* ̄▽ ̄*)。
こういう甘くないの、好き。
思った通りの美味しさだったので、あと2〜3個買っておけば
今年の夏を乗り切れるかも知れない…(笑)。

同じく本日、ローソン限定ハーゲンダッツとして
《春摘み紅茶香る白桃のタルト》というのも発売になっていて
こちらもどうしようかなぁ…と迷ったのだけど
バナナ同様、果物としての桃は好きだけど
桃の加工品はあんまり…ということで、こちらはパス。

今後のハーゲンダッツ新商品のラインナップとして
7月 3日 《ジャポネ 〈あずき重ね〉〜きなこ練乳仕立て〜》
7月10日 クリスピーサンド《ほうじ茶 和の菓〜黒糖仕立て〜》
7月24日 ミニカップ《黒みつ&きなこ》
8月 7日 ミニカップ《リッチミルク》←こちらは再発売
が続々と発売になるらしい。
《リッチミルク》はともかくとして、和風の3種類はどれもすっごく甘そう…(^^;。
クリスピーサンド《ほうじ茶》は買うとしてもあとの2つはパスかも〜。


-----------------------------------------
《オマケ》
セブンイレブンのこれが美味しかった!。
cremeicebar.jpg
《クレームブリュレ氷バー》。

《ティラミス氷バー》や《塩キャラメル氷バー》に入っていた
フカフカ食感のクッキーがこれには入っていなくて、アタシ的には◎(*^^*)。
コメント(6) 

コメント 6

おかん

爆買い?!
甘夏の時期ですね~、めちゃくちゃ美味しそうです!
私の職場にはミカンの木があります~。柑橘類好きです。
by おかん (2018-06-27 04:48) 

なおち

私も昨日、《甘夏》買いましたよ。
私は1個ですけど(^^)
今日、食べようと思ってます(^^)b

by なおち (2018-06-27 07:23) 

梅屋千年堂

>おかんさん
おかんさん、早起きさんです(◎_◎)。
近頃は明るくなるのが早くなりましたよねー。

果物の中では味も香りも柑橘類が一番好きです。
ミカンも甘いだけじゃなく、多少酸味がある方が好きです(*^^*)。




>なおちさん
近所のセブンイレブンで買い足そうと思ったら…ナイ!( ̄口 ̄;)。
またローソンあたりを覗いてみようと思っていますが
そんなわけで今日またもう一つ食べたい衝動をグッと堪えました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2018-06-27 20:38) 

YAYOI

私も食べてみたいのに、全然見つかりません。
どこにあるのかしら。
by YAYOI (2018-06-30 16:21) 

おかん

イオンで2個買い。とっても美味しかった。
出勤前に食べたらちょっとだけテンション上がりました!
by おかん (2018-07-01 00:29) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
その後「甘夏」とは出会えましたでしょうか。
アタシはその後、また近所のローソンで3つほど買い足しましたが
その数日後には、そのローソンからも姿を消していました。
明日は「クリスピーサンド《ほうじ茶 和の菓〜黒糖仕立て〜》」の発売日です。
買うぞー!(^o^)/。




>おかんさん
とりあえず我が家の冷凍庫には現在6個の「甘夏」が待機中です。
1週間に1個までと自分に言い聞かせて、
この夏をこれで乗り切ろうと思います(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2018-07-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。