SSブログ

生ショコラ大福 [FOOD&DRINK]

絶対おいしいに決まっている。

ローソン Uchi Cafeとゴディバのコラボ1周年記念商品の
《生ショコラ大福》。
namahocola.jpg
綺麗にカットできる自信が皆無だったので
丸ごとの写真しかないけれども…。

中心は生チョコレート、そのすぐ外側がダークチョコレートクリーム、
そしてそれらを包むのがチョコレートを練り込んだ餅、
周りはたっぷりのココアパウダーという4層構造。

その昔(ってほど昔じゃないけど)、
mochi cream(モチクリーム)っていうお菓子が大流行して
あちらこちらにお店が出来た(そして数年後になくなった)けれど
あれと似たような感じかな。

ただ、中心がクリームではなく
クリームよりも少し歯応えのある生チョコが入っているので
モチクリームよりも若干しっかりして濃厚な印象。
(↑もう久しく食べてないから忘れちゃってるけど)。

味はもう!想像通り(* ̄▽ ̄*)。

もう一つ《ショコラロールケーキ》というのも同時発売になっているのだけど
こちらはあまりそそられることもなく…
これを買うなら《濃厚なめらかレアチーズケーキ》だよな〜と思いながら
(今日は買わずに)ローソンを後にした。


あ、そうそう。
ついでに買ってきちゃったのがこれ。
《青椒肉絲のまんま》。
manma.jpg
王子がロックばんで紹介してた《コロッケのまんま》の仲間だなーと。

どんな感じなんだろう?とおそるおそろる開けてみたら…

manma_2.jpg
なにやらほぼほぼ野菜チップスであった(^o^;。




--------------------------------------------
《オマケ》

さっそくポチった。

ドーガン=ダギーズをお茶の間で(*^^*)。

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [Blu-ray]

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

「ディスカウントしま…せん」なのね、今のところ(^o^;。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。