SSブログ

オリエント急行 プルマン4158 [SHOPPING]

買っちった(*^。^*)。

オリエント急行 プルマン4158 箱根ラリック美術館保存車…の、模型。
01_plluman4158.jpg

先月、箱根ラリック美術館へ行ったあと、
この美術館で展示されているオリエントエクスプレスの
車両の模型が6月に再販されることを知った。

ちょっと忘れかけていたのだけど(^^;ゞ
数日前にフと思い出して、KATOさんのサイトを覗いてみたところ
既に発売されいてるではないか!。
しかもAmazonでも買えるではないか!。

…てなわけで、即ポチ。

いわゆるNゲージ。車両の長さは約15cm。
02_plluman4158.jpg


展示用にちゃんと線路も付いている。
03_plluman4158.jpg


ズズズィ〜ッと寄ってみる。
04_plluman4158.jpg


いやー、よく出来てる(◎_◎)。
05_plluman4158.jpg


エンブレムも実に精巧。
06_plluman4158.jpg


車内にはちゃんと座席とテーブルとテーブルランプも。
07_plluman4158.jpg


さすがにシートのカバーやラリックのガラスパネルまでは再現されてないけれど…
08_plluman4158.jpg
でも、こうやって中を覗いているだけでワクワクしてくるのは何故だろう。


ちょっと夜行列車風に撮ってみた。
09_plluman4158.jpg


個室の扉のドアパーツもしっかり。ウワーオ!である。
10_plluman4158.jpg


上大岡?!。んなアホな(^^;ゞ。
11_plluman4158.jpg


改めて外箱の裏面を見てみたら…

「本製品は通電することでテーブルライトが点灯します」なんて書いてある!。
12_plluman4158.jpg
えええええ〜〜〜!!!そりゃすごい!。
いや、我が家にはもちろんそんなシステム(?)ないから出来ないけども
どんな感じなのかちょっと見てみたい気はする。

とにかくこれで定価¥3,000(税別)は感動的。
(Amazonではもうちょっと安く買えた(*^^*))。
コメント(2) 

コメント 2

マベパール

こんにちは。  

遅ればせながらNHKホール2日目に書かせていただこうとお邪魔したら、Nゲージの記事が! 

我が家にはNゲージのレールや車両、いろんなパーツや分厚いカタログがあります。持ち主は寮生活のためこの数年は箱に入れたままですが、どれもよくできてますよね、鉄ちゃんでなくても感心します。ときどきカタログを取り出して眺めて「ほぇ~っ」ってなっています。実物を手にとって眺めるのはもっと楽しいですよね。こちらの記事の写真もとっても素敵です。

NHKホール2日目は3階C9列でした。真後ろではないと思われますがたぶん同じブロックでした、ワオ! ヨコケンも楽しみです。

by マベパール (2018-06-05 15:10) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
今回初めてNゲージというものを手にしてみて
ハマる人達の気持ちがわかるような気がしました。
これは走らせてみたくなるし、走らせてみると
今度はそれっぽいジオラマを作ってみたくなったり…と
欲求が止まらなくなりそうです(^^;。
この「新しい扉」はこれ以上開けてはいけない…と思いました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-06-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。