SSブログ

氷の季節 [FOOD&DRINK]

先日ふらっとセブンイレブンに立ち寄ったところ…

こんなアイスがあったので買ってみた。

《抹茶ティラミス氷》
macchatiramisu.jpg
抹茶パウダー、マスカルポーネかき氷、こしあんソース、抹茶ソースの4層構造。
抹茶とこしあんの主張が強くて
マスカルポーネかき氷の「マスカルポーネ感」は
いまひとつ感じられなかったけれど、美味しかった(*^^*)。

でも、ティラミスはやっぱりココアパウダー&コーヒー風味だよ〜と思って
こんなのも買ってきたりなんかして。

《ティラミス氷バー》。
tiramisubar.jpg
ティラミス氷をバー状にしたもの。
ココアパウダーを混ぜ込んだマスカルポーネかき氷+コーヒーソース。
外側のコーティングはココア味のアイス。
う〜ん、やっぱりティラミスというからにはこうじゃないと。

でも…なんだ?
かき氷の中に、なにやらフカフカした食感のものが入っているが…(-“-?。
と、外袋を改めて見てみると…

「ココアクッキー&コーヒーソース入り」

と書いてある。このフカフカ食感はクッキーかー。
うーん…個人的にはこの食感はいらないカモ(-_-;。


一緒に《塩キャラメル氷バー》なんてのも買ってきたけど
こちらはまだ冷凍庫で待機中(^^;ゞ。



そしてオマケはやり過ぎ感満載のポテトチップス、
《カルビー のりのりポテト 黒々のりのり味》。
norinoripotechi.jpg
ポテトチップスの中では「のり塩」が一番好きなので
これはかなりテンションがあがる!。
「のり塩」好きにはたまらないポテチであった(*^^*)。



さ、明日は待ちに待ったTHE ALFEE@NHKホール!。
てっぺんだけど、この1ヶ月溜まりに溜まったストレスを大いに発散するのだ!。
(そしてアイスやポテチで摂取したカロリーを消費するのだ!)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。