SSブログ

ここに来ています [JOURNEY]

2018-02-21T13:44:35.png

モノクロ写真ではありません。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

YAYOI

京都から天橋立!?
どんな旅行をされているのかしら♪
レポ楽しみにしてます♪
by YAYOI (2018-02-21 22:14) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
昨日始発から2本目の新幹線で京都入りし、
今日は天橋立まで足を伸ばして、そして帰ってきました。
クタクタです…(でも充実した旅になりました〜)。

by 梅屋千年堂 (2018-02-21 22:52) 

kー子

冬の日本海 いいですね〜
京都駅からの車窓も のどかで良さそうですね〜 途中からは 雪景色だったんでしょうね
あの沿線は、丹後のばら寿司が名物ですけど よかったら駅弁の話しも聞かせてください(*^^*)
by kー子 (2018-02-22 21:34) 

梅屋千年堂

>kー子さん
いやぁ…冬の日本海、いろいろ覚悟の上でしたが
なかなか大変でした(^o^;。

>>よかったら駅弁の話しも
ばら寿司ではないけれど、天橋立で仕入れた駅弁を
帰りの新幹線でいただいたことは言うまでもありません。
順を追って記事をアップしていきますので乞うご期待?!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-02-22 22:00) 

おかん

冬の京都、28年前の2月に行った事を思い出しました。結婚すると友達と旅行に行けない・・と思っていて4月結婚式だったのでその前に親友と行きましたが寒かったです。当時は「冬は観光客いないよ、珍しいね」とタクシーの運転手さんに言われました。
by おかん (2018-02-26 21:07) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今回は春節と時期がかぶったこともあったのでしょうか、
この真冬のド平日にもかかわらず、結構な人出でした。
まさか天橋立にまで、あんなにたくさんの中国の方が訪れていようとは!。
殆ど誰もいない真冬の海の京都を期待していたので
「えええええ〜!!!( ̄口 ̄;)」でした。
(天橋立の松並木には誰もいませんでしたが^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2018-02-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。