SSブログ

東京シティビュー [Random Album]

レアンドロ・エルリッヒ展のチケットが
東京シティビューにも入れるチケットなので展望台を一回り。

眼下に見えるミッドタウンや国立新美術館…
iPhoneのパノラマモードで撮ってみる。
01_panolama.jpg

ここは『Media Ambiton Tokyo 2018』という展覧会の
メイン会場にもなっている。

『Media Ambiton Tokyo 2018』とは
最先端のアート、映像、音楽、パフォーマンスなど
都市の未来を創造するテクノロジーカルチャーの祭典、だそうである。


クリエイティブレーベル“ノア”『dyebirth(ダイバース)』
02_dyebirth.jpg
じーっと観ていると、装置が突然動いて
インクがポタンと一滴落ちる。それが様々な模様となる。


遠くにうっすらと、本当にうっすらと富士山が見える。
03_fuji.jpg

大きく拡大するとこんな感じ。
なんだか現実味がなくて、神様でも住んでそう。
04_fuji.jpg
てか、手前の煙、もしかして火事?!。


小川航平『Printed Absorbent』
05_absorment.jpg


Yoichi Ochiai『Morpho Scenery』
06_morpho.jpg


今までまったく気に留めて見たことがなかったシティビューの天井。
07_roof.jpg
ちょっとアートっぽい。


東京タワーと、左側のうんと遠くに見える東京スカイツリー。
08_tower.jpg
やっぱり東京タワーは東京のシンボルだな、と思う。


さ〜て、東京ミッドタウンに移動して、腹拵えしたら
サントリー美術館の『寛永の雅 江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽』観るか…。




--------------------------------
《オマケ》
NHKホール…今年もハズレた…_| ̄|◯。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。