SSブログ

初めての手帳型 [SHOPPING]

iPhoneのカバーをこのたび初めて手帳型に変えてみた。

(2/12 23:35 追記しました)。

これまで「Appleマークが見えなくてはイヤだ」
「手帳型は開くのが面倒臭い」などと屁理屈を捏ねながら
頑なに避けてきた手帳型カバーだが
とある理由から「手帳型にしてみようか…」と思い立った。

その理由とは…

真冬のiPhoneが…

とても冷たいから{{ (>_<) }}。

もう少し詳しく言うと、
最低気温氷点下◯度という日が続いた2週間ほど前、
1.朝、起きる。
2.iPhoneの電源を入れようと手に取る。
3.おそろしく冷え切ったiPhoneにビックリする( ̄口 ̄;)。
こんなことが続いたのと
駅のホームなどの屋外で、キンキンに冷えたiPhoneを素手で持っているのが
ちょっとツラいと感じたから。


だがしかし、手帳型にするにもまた妙なこだわりがあって
・ベルトはいらない。
・マグネット式など以ての外。
・ストラップホールが付いていないとイヤだ(しかも上側ではなく下側に)
そしてもちろん気に入ったデザインでないとお話にならない。

そんな条件を踏まえつつ、いろいろ探していたところ
「これならいいかな」というものにようやく出会えた。
iphonecover_1.jpg
本革製。
ストラップホールのみならず、カバー本体と同素材のストラップ付。
…なんだけど、このストラップが若干長すぎて実はちょっと邪魔くさい(^^;。

iphonecover_2.jpg
カード入れも付いているけど…多分、いや絶対使わないな。

注文後の製造…つまりオーダーメイドなので
届くまでに1週間ほどかかるし、最初のうちは革が固いので
フタ部分がパカッと開いてしまうのだけど、
使って行くうちに馴染んでくるとのこと。

ちょっと厚みが出てしまうけれども
今まで使っていたバンパータイプのものよりも
持っていて滑りにくいし、なにしろ冷たくない(^^;。
ストラップはいずれもう少し短めのものに変えるかも知れないけれど
まぁ良い買い物が出来たんじゃないかな、と思う。
(夏になったら「暑苦しい」とか言って、元のバンパータイプに戻すかもだけど)。


《2/12 23:25 追記》
ストラップ、何かちょうどいいものはないだろうか…と考えていたところ
ハッ!あれが使えるんじゃないか?と思いついた。

「あれ」とは…
昨年買ったtaKamiy × Kitamuraのパスケース付属の
(あのよくわからない仕様の…^^;)ストラップ。
iphonecover_3.jpg
思ったほど色の組み合わせも悪くないし、長さも丁度良い。
なにしろ革がやわらかいので手に馴染む。

「使えねぇ〜(^o^;」と思っていたものに
突如生まれた利用価値…ヨカッタヨカッタ(笑)。




------------------------------------
《オマケ1》
コメダ珈琲店の季節限定シロノワール《シロノワール キュート(ミニ)》。
shironoirecute.jpg
外からは見えないが、中には福岡産あまおうを使った
イチゴこし餡がサンドされている。
トッピングはラズベリーソースとフィアンティーヌ、そして桜の花びら形チョコレート。
「コメダ史上いちばんかわいいシロノワール」だそうだけど
アタシとしては「いちばんかわいい」よりも「いちばん美味しい」方が大事(^^;ゞ。
(まぁ普通に美味しかったけども)。

夕飯も兼ねて…とエビカツサンドも一緒に食べたら
お腹がいっぱいで死にそうだったことはナイショだ…。





------------------------------------
《オマケ2》
待ってましたっ!
ついに出たっっっ!(≧▽≦)。

すゞしろ日記 参

すゞしろ日記 参

  • 作者: 山口 晃
  • 出版社/メーカー: 羽鳥書店
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: 単行本

明日、届く。 超・楽しみ。

《2/12 23:32 オマケの追記》
届いた!(≧▽≦)。
けど、今日の平昌冬季五輪が熱すぎて読んでる時間がナイ!(・.・;)。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

おかん

iPhoneカバー、とっても素敵です。流石、梅屋さん!っていう感じがします(お会いしたことありませんが・・)。娘たちは手帳タイプですね。私は未だに頑なにガラケーでして・・自分でもどうしたものかと考えてはいるのですが・・・(苦笑)

コメダは食べ物はものすごく大きいですよね、最初びっくりしました。なぜこんなに大量なのか?って思いました!(^^)!

by おかん (2018-02-12 17:31) 

梅屋千年堂

>おかんさん
コメダ珈琲の食べ物は何故あんなに物凄いボリュームなのでしょうね。
もう少し軽くしてくれた方が、一度にいろんなものを注文出来て
客にとっても店にとってもいいような気がするのですが…(^^;ゞ。

アタシの周りにもまだまだいますよガラケー派。
ガラケーにはガラケーの良さがありますもんね。
(真冬に手袋はめたままメールが打てるとか…笑)。
ただ、先日ガラケーの友人が
「ガラケーからだとNHKのエントリーが出来なかった〜」などと話していて
だんだんと不便な状況になってきているのかな、と感じました。

by 梅屋千年堂 (2018-02-13 01:12) 

おかん

そうなんです。NHK申し込んでません・・。
もう一つ(kinki)の方もね・・・ガラケーは締め出され気味であります。PCあるけどデスクトップで不便と言えば不便な生活をしております(笑)。職場では「パソコン出来ません!」と大威張り~!

by おかん (2018-02-16 15:09) 

梅屋千年堂

>おかんさん
スマホもパソコンも便利ですけど、
なんだか便利すぎてどんどん人間がダメになっていくような気がします(笑)。

そして、スマホもパソコンも使っているけど
LINEやツイッターは「いたしません」なアタシですが
最近はSNSをやっていないと応募できない懸賞もあったりして
「なんだよチッ(▼▼)」となることもしばしばです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2018-02-18 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。