SSブログ

最近食べたもの [FOOD&DRINK]

ネタ切れ用にストックしておいた食べ物ネタが
溜まりすぎたので一挙放出(^o^;。

最近食べたもの

ネタ切れ用にストックしておいた食べ物ネタが
溜まりすぎたので一挙放出(^o^;。


まずは11月21日に出たハーゲンダッツ・スペシャリテ「抹茶のオペラ」。
macchaopera_1.jpg
チョコレートソース、抹茶アイス、アーモンドソース&クッキー、
そしてブロンドチョコレートという4層構造の豪華なアイス。
安定の美味しさ(*^^*)。
でも思ったよりも「抹茶感」は少なかったかな。

で、さっきハーゲンダッツのサイトを覗いたら
セブンイレブン限定で「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」
なんてぇのが昨日から発売になっていた。明日買いにいこ!。


こちらは井村屋「やわもち」シリーズで「安納芋」。
yawamochi_1.jpg
アイスのイモイモ感はハーゲンダッツの「安納芋」と同等。
黒ごまが付いている分、大学芋テイストになっている。

yawamochi_2.jpg
お餅も入って食べ応え十分。


次はカルビー♥JPNシリーズ。
早い話がご当地ポテチ。
神奈川県は「シューマイ味」。
shumaiotechi_1.jpg

見た目はフツー。
shumaiotechi_2.jpg
美味しいけど、「シューマイ味」というよりも
「からし醤油味」って感じかな(^o^;。


そして福島県の「いかにんじん味」。
ikaninjinpotechi_1.jpg
父がどこからか買ってきた。

こちらも見た目はいたってフツー。ちょっとにんじん色?。
ikaninjinpotechi_2.jpg
うむ、たしかに「いか」と「にんじん」である。フツーに美味しい。

他県のものでかなり気になるのが
北海道「ちくわパン味」、
滋賀県「鮒ずし味」、
鳥取県「砂丘をイメージした珈琲味」。
いずれもなんだか字面だけでは想像しづらい…(-“-?。



で、これが今日地元のデパ地下で売っていたバトンドール。
今日が催事の最終日で、定番のミルクとシュガーバターは既に完売。
残っていた4種類を思わず全部買い(^o^;。
batondor_1.jpg
ホワイト、リッチ宇治抹茶、紫いも、リッチストロベリー。

batondor_2.jpg
期間限定の「紫いも」が意外な美味しさ(★▽★)。
ホワイト、抹茶、ストロベリーも期待通り。

たまたま通りかかって見つけた催事コーナー。
まさか地元のデパ地下に来てるとは思わなかった(@o@)。
いや〜、買えて良かった。





-----------------------------------------------------
《オマケ》
地元の大型書店で予約しようと思ったら
「発売日に入荷するかわからない」と不安なことを言うので
結局Amazonで予約…。

早く読みたいぞ!。

FROM THE BACKSTAGE 2011-2017 Part.1

FROM THE BACKSTAGE 2011-2017 Part.1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアパル
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAYOI

真夜中に読むんじゃなかった…メチャ食べたくなりました。(笑)
バトンドール、美味しいですよね♪
以前頂きましたが、メチャうまでした。

あと最後のご紹介の本、出るのを知りませんでした!
即Amazonで予約しましたが、配達日に自宅に居ない可能性大です。多分、武道館にいる間に 届くでしょうね…。
by YAYOI (2017-12-09 23:37) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
夜食テロになってしまいましたか、スミマセン(^^;ゞ。
バトンドール、職場でも好評です。
(案外知らない人が多かったことに驚きましたが…)。

「FROM THE BACKSTAGE」
うちもおそらくうまくいっても23日到着と思います。
となると、もう年内じっくり読んでいる時間はなさそうです(-_-;。
いっそのことお正月休みにゆっくり読もうかと。

by 梅屋千年堂 (2017-12-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。