SSブログ

最近食べた美味しいもの [FOOD&DRINK]

ネタ切れで困った時の食べ物ネタ(しかも全部頂き物だったりして^o^;)。

まずは大坂のポアールというお菓子屋さんのアイスクリーム。
いろんな種類をいただいたのだけど、
これはまるで見た目がケーキみたいな「デセール・フレーズ」。
poire_ice.jpg
甘酸っぱい国産苺とミルクアイスの程良い甘さの組み合わせが超・美味〜(* ̄▽ ̄*)。


そしてハーゲンダッツの「アイククリームもなかセット」。
ハーゲンダッツのミニカップ6個と、もなかの皮がセットになったもの。
こちらもいろんなフレーバーを頂いたのだけど
やっぱりここは和テイストのアイスクリームかな、ということで
最近再販された「ほうじ茶ラテ」をもなかの皮にサンド。
冷凍庫から取りだしたアイスが溶け始めて少し柔らかくなるまで待ってから
もなかの皮にアイスを投入!。
haagen_monaka.jpg
…盛りつけ方が下手過ぎてスンマセン(^^;ゞ。
しかし!これまた超・美味〜(* ̄▽ ̄*)。
これはなかなかクセになる。
アイスもなかって普通にあるけど、
自分で好きなフレーバーを好きなだけ挟むってのがいいし
自分で挟むが故にもなかが湿気てなくてサクサクなのが嬉しい。
もなかの皮だけ買っておいて、たまにこうやって食べてみるのもイイカモ〜。



そしてもなか繋がりで、銀座の老舗《空也》のもなか。
kuuyamonaka.jpg
先日退職していった同僚が「みんなで食べて〜」と置いていってくれたもの。
噂には聞いていたけど、初めて食べた。
う…うまいっっっ!。物凄く、うまいっ!(T^T)。
まず、もなかがサクサクパリパリなのに絶対に上顎に張り付かない(笑)。
そしてなんと言っても中の餡子が、粒餡なのにすごく滑らかで
甘さも程良く非常に上品…。
この無駄のないパッケージも素敵(*^^*)。



美味しいものとの出逢いって…シアワセ(* ̄▽ ̄*)。
みなさま本当にご馳走様でした&ありがとうございましたm(_ _)m。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ポチヒコ

「頂き物」っていい響きですね。
得てして皆様力入れてきますから不味い訳はない。
(私の今までの経験上では)
あとはそれをどう壊さずコーデしてくかですからね。
そういう意味では梅屋さんの感覚は素晴らしいですよね。
1+1=2ではなく3にも5にもできるのは普段から
培ってる経験からなんでしょうね。
最近もお土産で持って行った物が美味しかったそうで
追加注文をもらえました。
こういうのって物凄く嬉しかったです。
まずは自分で食してからなのですがそれを良かったよって
共感していただくのは選んで間違いなかったって思います。
渡す方も貰う方もそういう意味では楽しみですね。


by ポチヒコ (2017-11-16 15:35) 

りく

和菓子大好きなんです。
「空也のもなか」美味しそう。有名ですし。
食べたいと思い調べてみたら、通販は無しで
銀座のお店のみ販売(1週間前から電話予約が必要だそうです)
梅屋さんの同僚の方凄い。
私は仙台の三色最中(小豆、ごま、白餡)も大好きです。
頂きものは嬉しいのですが、この頃は和菓子(お饅頭等々)は
あまり無いのでちょぴり寂しいです。


by りく (2017-11-16 19:34) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
「頂き物」…嬉しいですよね。
自分も他人様に何か贈るときは、何を贈ったら喜んでくれるかな、とか
ネットで調べまくったりあるいは当て処もなく街をぶらぶら歩いたり…
時に♪ピーン!と閃いたりすることもありますが
あーでもないこーでもないといろいろと考えを巡らせることが多いので
「美味しかった」「嬉しかった」と言ってもらえると、
こちらも嬉しいしホッとします(^^;ゞ。
気持ちの伝わってくる「頂き物」は、どんなものでも嬉しいですね(*^^*)。




>りくさん
空也もなか…元同僚は
「コンサートのチケット取り並に電話をかけまくってようやく繋がって予約できた」
と話しておりました。
予約しようにも電話すらなかなか繋がらないようです(◎_◎)。
こんなに頑張ってくれた元同僚の気持ちや
空也の店主さんのこだわり(支店は出さない等)が
美味しいものを更に美味しく、有り難みのあるものにしてくれている、
そんな気がします。

うちの職場もそうなんですが
餡子が苦手、という人も少なくない昨今なので
より無難な洋菓子を贈ることの方が多いのかも知れませんね。
(そんな餡子苦手人間のために、エシレのサブレ&ガレットまで用意した元同僚…
 ホントに頭が下がります…)。

by 梅屋千年堂 (2017-11-16 19:57) 

Kー子

>最近食べた美味しい物
の仲間に入れて貰えて
うれしい!〜です o(^_-)O

プレゼントは 送り贈られ
お互いが、幸せな気持ちになれますね!!

風呂敷包みのメロンもギャグで考えて
たんですけどね(^◇^;)
きっと また いつか…請求書付きで(笑)
(さっき Amazo◎で 見つけましたが
現在 取り扱い無しでした…(^◇^;) )
by Kー子 (2017-11-17 20:41) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
ハイ〜大変おいしゅございました(*^^*)。
昨日は「ピスターシュ」を頂きました。これまた美味で〜(* ̄▽ ̄*)。
ありがとうございました〜。

>>メロンです。請求書です。
アタシはテレ朝の通販サイトで
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=143278
↑こんなん見つけました(^o^;。
その他「御意まんじゅう」「私、失敗しない飴」
なんてのもありました(笑)。…買ってませんよーホントだよ〜。

by 梅屋千年堂 (2017-11-17 22:03) 

Kー子

↑早速 見てきました(大笑い)
え〜(~_~;) 品物より送料が高いやん!
さすが!晶さん(笑)

アルフィーのグッズだったら売れそうですけど (大人の事情〜が^^;;)

あの名医紹介所 目黒区青岡山?に
有るんですね(笑)
by Kー子 (2017-11-17 23:14) 

YAYOI

アイスも美味しそうですが、空也の最中大好きです♪
でも予約なしでは中々買えないとは知りませんでした。
実家に箱であったら5個は食べてしまいます(笑)
今度から拝みながら食べることにします。
by YAYOI (2017-11-18 07:52) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
今日も出ましたね〜「メロンです、請求書です」。
お陰様でなんだかもうすっかり『ドクターX』にハマってしまっています。
大門未知子先生のコスチュームキューピーもあるんですね(^m^)。
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=126396&dispNo=001120
カンレキーズキューピーとお友達になれるかも???。




>YAYOIさん
空也の最中、アタシもその存在だけは知っていましたが
まさかそんなに買うのが大変だとは知りませんでした。
ホント、美味しいですもんね〜(*^^*)。
チャンスがあったら買ってきて家族にも食べさせてあげたいです。

by 梅屋千年堂 (2017-11-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。