SSブログ

秋フェスタ プチマドレーヌ [THE ALFEE]

THE ALFEE 2017秋ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

こちらも東京国際フォーラムで買ってきた《秋フェスタ プチマドレーヌ》。
一応、消え物は1回は買っておこうということで。

若干開けづらい(^^;六角形の箱を開けると…
47_madeleine.jpg
これまた可愛らしい小袋が登場。

中身は直径4cmほどのマドレーヌ。
48_madeleine.jpg
これはパサパサの「口の中の水分取られる系」か?と思ったけれど
それほどでもなかった(でも何か飲み物は欲しい^^;)。

割と美味しいし、仕事中小腹が空いた時にパクッと食べるのには丁度いいけど
9個入り…少ない。2箱買っていかないと職場へのお土産にはならない(-_-;。

でもあまり並ばずに買えるチャンスがあれば
リピートしてみてもいいかな、と思わないでもなくもない(どっちだ)。




----------------------------------------------
《オマケ》

3〜4週間くらい前だったか、
ロックばんで王子が話していたマルカ食品の
「ピーヤング 春雨」。

ずーっと前に買ってあったが、食べずにしばらく放置していた。
harusame_1.jpg
いや、「やきそば」なのか「春雨」なのか、どっちなんだ(笑)。
しかも「ペヤング」ではなく「ピーヤング」。
買う時に一瞬「ニセモノか?!」とためらうじゃないか!。

完成図。
harusame_2.jpg
美味しいけど…アタシ的にはちょっと味が濃い。
これでご飯のおかずにできそうなくらい味が濃い。
ソースを一気に1滴残らず入れちゃったけど、
味見しつつ加減しながらかければ良かった(^o^;。
2/3くらいでちょうど良かったかも〜。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちあき

今回の消え物は収まりがいいパッケージなので
2種とも買いました。
ま、マドレーヌはあまり甘くなく、甘いもの苦手な私でも
普通に美味しく(どんなんだ(笑)でもホントにこんな感想)
いただきました。
どっちの消え物に入っていたか忘れましたが
カードは桜井さんのダンシングポーズでした。
やだ、もう笑っちゃう。どこかに飾ろうかしら(笑)

それよりも、なんですか、この春雨!!
ビールのつまみになりそうな・・・
ピーヤングってニセモノじゃないんですか?(笑)
どこかで目に付いたら一度購入してみよう♪

by ちあき (2017-11-09 08:05) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
そう、普通に美味しいですよね、普通に>マドレーヌ。
甘さも大きさも丁度良い感じです。

ピーヤングの春雨は、最初9月頃コンビニで先行販売があり
一応11月6日からスーパーなどでも販売開始予定
ということになっているようです。
結構人気があるようですから、見掛けたら即買い!をオススメします(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-11-10 00:14) 

YAYOI

そう、普通に美味しいんですよね。
甘すぎず、一口でもいけちゃうサイズなので、無意識に口にしちゃって、気付いたら空っぽ!
リピするか迷います。
by YAYOI (2017-11-11 17:14) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
あるとついつい食べてしまいますもんね(^o^;。わかります〜。
なので、なるべく普段パッと目に付かないところにしまってます(笑)。
(そしたら春のライオンクッキーがいつの間にかなくなっていました( ̄口 ̄;)。
 ↑おそらく家族が勝手に最後の1個まで食べたと思われます…-_-;)。

by 梅屋千年堂 (2017-11-12 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。