SSブログ

大柿の種 [THE ALFEE]

THE ALFEE 2017秋ツアーのグッズ紹介《其の四》。
(今更だけど)。

東京国際フォーラムで買ってきた《大柿の種》。

蓋を開けると、なにやら光り輝く小袋たち…。
44_ookakitane.jpg


46_ookakitane.jpg
左から、手羽先味、コンソメ味、黒コショウ味。
いずれもかな〜りスパイシー。
ビールのつまみに持ってこい(タブン)。

大柿の種というから、どれだけでっかいのかと思っていたけど
長さ約3cmくらい。かきたねキッチンの柿の種が約4cmなので
それよりもやや小振りな感じ。
そして、実のところ食感は「柿の種」というよりも「おかき」。

…ハッ!「大柿の種」→「おおかきの種」→「おかきの種」?!
いや、違うよね(^o^;。

スパイシーで美味しい。
美味しいけれど、あまりにもスパイシー過ぎて
3種類取り混ぜて食べていると
そのうち何が何だか味がわからなくなってくる(^^;。

そこで、Kiriのクリームチーズをディップみたいにして
付けて食べてみたら味がマイルドになった。
(って、これって前にも「かきたねキッチン」のかきたねでも試したっけ…^o^;)。


パッケージに描かれた「柿の種アルフィー」…
やっぱりバナナにしか見えない…などと眺めていたら
45_ookakitane.jpg
お客さんも柿の種だった!(・o・)。
なんだか自分が柿の種になったキブン…。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ちあき

そうなんですよ~、ビールにぴったり♪♪
でも、味が濃いせいか職場では人気が無く・・・
初日の越谷で買ったのがまだ売れ残っとります(笑)
柿の種じゃないですもんね~、私も【おかき?】ってなりました。
by ちあき (2017-11-08 07:36) 

ぽこ

梅屋さん、グッズ紹介ありがとうございます。今回は公式サイトで、いつまでたっても画像が出ないのでありがたいです。
このパッケージの3人、バナナと言うよりは昔CMに出ていたコイケヤの「ポリンキー」にしか見えない!かわいいな~。でも、味が濃いなら考えちゃうな~。私のマイ初日は12月の名古屋なので、もう少し検討します。他のグッズもいろいろ気になるけど、公式ではもう画像出さないつもりなのかな~?
by ぽこ (2017-11-08 15:03) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
やはり、ビールにぴったりですか(笑)。
そうなると確かに、あの味の濃さは職場で仕事中にいただくにはチョット…
かも知れませんね。
お土産にするなら小袋ごと手渡して「お家で酒の肴にしてね!」
そんな感じでしょうか(^^;。

そして…やっぱり「おかき」ですよねぇ〜(小声)。




>ぽこさん
オフィシャルサイトのグッズ画像、出ませんねぇ。
どうしちゃったんでしょうか。
「Coming Soon」って、いつやねん!と(笑)。

>>ポリンキー
フォーラムの翌日、家の「お菓子置き場」にポリンキーがありました。
どうやら父がスーパーで買ってきたようなんですが
もしかして「大柿の種」の箱を見たら、
ポリンキーが無性に食べたくなってしまったんだろうか…と
ムスメはしばし考えてしまいました(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2017-11-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。