SSブログ

待っていたBlu-ray 3タイトル [SHOPPING]

届くのが待ち遠しかった3つのBlu-ray。

まずは7月に予約して、10月4日に届いたこれ。

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

到着後なかなか観られなかったんだけど
先週本編を観て、今日やっと特典映像を観た。
う〜ん、やっぱりいいなぁ(*^^*)。
本編は劇場で観たのと同じところでウルッときちゃったし
(家族がいる手前、ダーダー泣かないようにガマンした^^;)
メイキングなどの特典映像もクオリティが高くて感動。



それと8月に予約して、10月28日に届いたこれ。

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

まだ全然観てない。
48話もあるので、まぁボチボチ観ようかと。



そして!昨日ようやく届いた『INNOVATION CLASSICS 2017』のBlu-ray&DVD。
東京公演も大阪公演も、席が前すぎて王子の姿が殆ど見えなかった…。
なのでBlu-rayで観る映像は、なんだか初見感満載。
おぉ〜こんな感じで、こんな顔で演奏していたのかーと。
“リベルタンゴ”なんて無茶苦茶カッコイイじゃんかー(T^T)。
ハァー、ちゃんと観たかった。

東京も大阪も二日目のみの参加だったため
聴けなかった“星空のディスタンス”と“Masquerade Love”が
ボーナストラックで観られるのが嬉しい。
特に“Masquerade Love”のアレンジがヒジョーにカッコよくて感動。

でも…なんか物足りないな、と思ったら
そういや王子抜きで演奏された“ヴルタヴァ”が入っていない。
これだけがちょっと残念。

しかし「やっとちゃんと観られた」感じがして、
コンサートから8ヶ月も経ってようやくスッキリした(笑)。


去年は今時分に翌年の『INNOVATION CLASSICS』開催のお知らせがあったけど…
王子は小説執筆に忙しそうだし、さすがに来年はないか…な。
(いや、油断はできまい)。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

澤野

去年のイノベーションのDVDはギターの音が少し小さいような気がするんですけど今年のイノベーションのDVDのギターの音はどうですか?
by 澤野 (2017-11-06 04:13) 

梅屋千年堂

>澤野さん
検証しました。
と言っても、“夏”と“展覧会の絵”の“バーバ・ヤーガ”のところだけですが(^^;ゞ
去年のBlu-rayと見比べて(聴き比べて)みました。
今年の方が王子のギターの音はクリアに大きく鋭く聞こえる気がします。
去年のは共演、今年のは競演、そんな雰囲気でしょうか。

by 梅屋千年堂 (2017-11-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。