SSブログ

ソルティバタービスケット [FOOD&DRINK]

本日発売の期間限定ハーゲンダッツ。

《ソルティバタービスケット》。
saltybutter.jpg

ここのところ、「狂ったようにリピートしたくなる」フレーバーに
出会えていなかったので、今回の《ソルティバタービスケット》も
そんなには期待していなかったのだけど…

こ…これは、うまい!!!

甘過ぎないバタースカッチのアイスクリームと
ビスケットのそこはかとない塩味が相まって
これはかなり自分好み(*^^*)。

同僚は「もっとビスケットのカケラがたくさん入っていた方がいい」
と言っていたけれど、個体差があるのか、
アタシが食べたカップには結構たくさん入っていたし
いやいやこれくらい入っていれば十分なのでは?という感じ。

今日のところは2個しか買ってこなかったけど
これはもう間違いなくリピート決定。
店頭から消えてなくらならいうちに、ある程度買いだめしておこう(^^;ゞ。


今後のハーゲンダッツの期間限定品としては
9月12日発売のミニカップ「パンプキン」および
クリスピーサンド「パンプキンプディング」に続き
10月3日にミニカップ「安納芋」が出るらしい。

安納芋は去年「安納芋のタルト」っていうのが出たけれど
今回はタルトではなく、安納芋のアイスの中に
安納芋の粗粒入りソースを入れたという芋芋アイス。
またしても甘さにゲンナリしそうな予感もしないではないけれど(^o^;
去年の「安納芋のタルト」は美味しかったので、ナニゲに期待。






----------------------------------

『音叉』、読んだ。
まだ読んでいない人も多いと思うので
今日のところは敢えて感想等は書きますまい…。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

こたろう

夏フェスタのコメントを書こうと思っていたのに、アイスにつられてきてしまいました(笑)
そんなに美味しいのですね。
明日、コンビニに走ります。

音叉、一気に読みました!
そして、読み終えてすぐ、早く続きが読みたい!次はいつ発売?と思う気の早い私です。
瑞々しい文章が、私は初期の石田衣良さんを思いだしました。
王子の描く世界観、私はとても好きです。
by こたろう (2017-08-23 00:41) 

ゆうこ

梅屋さーん!
感想が聞きたいです。
ぜひ、よろしくお願いします(^^)v

20日のロックばんを聴いてて、OLさんへのお答えにドキドキしました。
もちろん、あれが正論なのでしょうが
あんなにキッパリと否定したのは意外でした。あのお歳になったから言えるのかな。経験豊富?で人生の大先輩の王子の言う事には「そうか、そうなんだな。」と素直に頷けました。

では(^。^)
by ゆうこ (2017-08-23 00:47) 

ポチヒコ

「ソルティバタービスケット」

バタースカッチのアイスクリームは味のコクを出してるかな?
(個人的な感覚なんでそこはご勘弁)
ビスケットは印象薄かったなぁ~。(-o-)?
梅屋さんのは当たりだったんじゃないですか?

それとこれ、緊急のパソコンから繋いでます。
今までのパソコンがダウンしちゃって復旧中です。
しばらくお邪魔できないかもです。

なるべく早く復旧できるよう毎日セットアップに
苦しんでます」。

梅屋さんはこんな事起きないようにきちんと
バックアップはされているのでしょうね?


by ポチヒコ (2017-08-23 22:50) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
美味しかったです〜。
それなのに、今日、友人との食事会の帰りに買って帰ろう!と思っていたのに
すっかり忘れて家に帰ってきてしまいました(-_-;。

「音叉」、続きが気になりますね。
えー、どうなっちゃうんだろう?、あんなかな?こんなかな?
勝手にいろいろ妄想しながら次を待ちたいと思います。




>ゆうこさん
近いうちに、もう1回くらい読み直して
夏休みの宿題=読書感想文を書こうと思っていますので
しばしお待ちを…と言っても大したことは書けませんが。

>>OLさんへのお答え
至極真っ当な回答だと思いました。
王子のこういう誠実さが、アタシは好きです。




>ポチヒコさん
そうか、アタシのは「当たり」だったんですね。
下の方には結構ゴロゴロとビスケットが入っていましたよ(・o・)。

パソコン、早く復旧するといいですね。
バックアップ…iPhoneは割とマメに取ってますが
MacBook Proの方は実はそんなにマメには取っていません(^^;ゞ。
最後にやったのいつだ?と見てみたら、今年の3月でした(^o^;。
これからやりまーすヘ( ;^^)ノ。

by 梅屋千年堂 (2017-08-24 01:48) 

こたろう

頂きました、ソルティーバタービスケット!運動後に、一気に、食べましたー。
汗かいてきたからもあるのかな(・・?)
犬頭にしつこい甘さが苦手な私にも、サクサク・バクバク食べれてしまいました。
で、リピ決定。今日ももひとつ買ってきましたよー。

梅屋さーん、実は水曜日の夜、読まれたんです!桜井さんに名前を呼ばれました!
(男性みたいなラジオネームなのかな?)女性ですよー。とも言われ、文章もしっかり読まれ、舞い上がってしまいました。
あぁ、嬉しすぎます。
ご実家が造り酒屋でないことは知っていましたが、私の拙い文では伝わらなかったですね…。
でも、リクエストし続けた甲斐がありました。これからも頑張りまーす。
by こたろう (2017-08-26 22:25) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
聴いてました!聴いてましたよー!
そして山梨県ということで、これはこたろうさんではっ?!と
すぐにピピピン!と来ましたよ。
よかったですねぇ〜おめでとうございます。

そういえば、放送200回記念のリクエスト、
「なにをリクエストしようかな〜」なんて考えてるうちに
いつの間にか収録も終わってしまっていたようで…
ダメだこりゃ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-08-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。