SSブログ

勝手に制定 [THE ALFEE]

本日8月18日は『Night of Rougeの日』

1年前の今頃は、夢のようなひとときが終わり
心の中でニヤケつつ、ぽわ〜んとしながら帰途についていた…。

そして、

本日解禁になった“Night of Rouge”のMVがカッコいい(*^^*)。



う〜む、早く全編観てみたい。
8月29日が楽しみだ(←フラゲ予定ゆえ)。


その前に、こちらも。

オール讀物 2017年 09 月号

オール讀物 2017年 09 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/08/22
  • メディア: 雑誌


職場の近くの書店で予約も完了。
当日の昼休みに買いに行こう。
(それとも午前中にトイレに行くフリをしてダッシュで買いに行くか…^o^;)。


ソロライブのチケットも、そろそろだろうか。
(…いや別にダジャレでもなんでもなくて^^;)。


楽しみが多くてタイヘン!(笑)。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

おかん

昨日の朝ZIPつけてたら突然、高見沢さん・・あら、まだ6時10分ですけど♪って思いながら家事の手を止めて見ました。本とソロの告知でしたね!(^^)!
「音叉」って耳鼻科の診察でありました、先生が鳴らした後患者さんのおでこに当てて「右と左、どちらに響きますか?」とやっていました。

梅屋さん、ソロやお相撲や、お楽しみ沢山!ですね。
9月SHOCK(大阪)がありますが8月こそ何もない・・大人しくしてる・・と思っていたら、長女からの急な誘い。昨日赤坂ACTシアターでビリー・エリオット観劇してきました。12歳の男の子の才能にビックリ!


by おかん (2017-08-19 06:23) 

りく

「オール讀物」をトイレに行くふりをしてダッシュで…。
何かとても可愛いなぁと思ってしまいました。

私は楽しみにしていた夏イベ♪2日間風邪でダウン参加出来ず、
後であの元気で頑丈な風邪など絶対引かないはずの梅屋さんが
(私は勝手に思っています)
まさかの風邪、今年の夏風邪はかなり酷いと勝手に納得して
しまいました→本当に失礼な事ばかり言ってすみません。

今回、ソロライブ♪初めて参加します。場所は横浜パシフィコ
会場の階段から横浜の海が見えるらしい?と聞いて楽しみにしています。


by りく (2017-08-19 10:41) 

梅屋千年堂

>おかんさん
この日の「めざまし」と今朝の「ズムサタ」はちゃんとチェックしたのですが
「ZIP」は見逃してしまったんですよ〜。
こちらでは本の告知もしていたんですね。

>>耳鼻科で音叉
音叉って、そんなことにも使うのですね(◎_◎)。
昔、ちょろっとギターやってた時のがあるはずなので
おでこに当ててみようかな(それで何がわかるのかわかりませんが…^^;)。

おかんさんも楽しいこといっぱいでいいですね(*^^*)。
このハッキリしないお天気と暑さを吹き飛ばすには
趣味の世界に走るのが一番かと…(^^;ゞ。




>りくさん
「お手洗いにいってきまーす」と言って出ていって
帰ってきたときに本屋の袋をぶらさげてたらバレバレですよね(^^;。
うーん、どうしましょう。制服のお腹の中に隠しましょうか。
(また「可愛いなぁ」なんて言われちゃいそうですが笑)。

りくさんも夏イベ前後にお風邪でしたかー(T^T)。
アタシは割と体は元気だったので無事に参加できましたが
りくさんはダウンしてしまわれたのですね。
今回は残念でしたが、また「次」がありますもんね。
この点においてアルフィーファンはとってもシアワセだと思います。

アタシ、そんなに頑丈じゃないんですよ〜。
福岡の横断歩道ですっ転んでこんな↓なったり
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2005-05-10
階段踏み外してこんな↓なったり
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04
…って、単なるおっちょこちょいですな(笑)。

パシフィコは海がすぐそばに見えて、素敵ですよ〜。
大いに盛り上がりましょうねー。

by 梅屋千年堂 (2017-08-19 23:02) 

おかん

音叉は簡易聴力検査の一つだと思いますが最近はすぐにオージオ検査するので使うお医者さんも少なくなってきたとか・・・。
以前、ゴスペラーズが急に「歌って」となった時に北山さんがポケットから音叉を出して「ん~♪」てメンバーが音程とってた事がありました~。

ズムサタも面白かったですね。髪の毛の話題でモッチーが「王冠乗せとけば!」ってテキトーアドバイス(笑)
by おかん (2017-08-21 05:02) 

梅屋千年堂

>おかんさん
チューニングメーターなんてなかった(というか買えなかった)頃は
音叉でギターのチューニングしてましたが
自分の音感に自信が持てないアタシは、何度も何度も音叉で叩きすぎて
膝小僧がいい加減痛くなった記憶が甦ってきました(笑)。

王子が王冠載せたらいよいよヤバイ…憶えておかねば、ですね(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2017-08-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。