SSブログ

キャラメルヴァニーユ [FOOD&DRINK]

8月1日に発売になった期間限定ハーゲンダッツ。

caramelvanilla.jpg
タヒチアン種とバーボン種という2種類のバニラビーンズを使用した
アイスクリームにキャラメルソースがマーブル状に混ぜ込まれた
その名も《キャラメルヴァニーユ》。

んんんん〜…深みのある甘さが美味〜( ̄▽ ̄)

と、シアワセな気持ちで食べていたのは半分まで(^^;。
後半はやっぱりアタシ的には甘過ぎて、若干持て余し気味。
この甘さは秋・冬に食べたい甘さのような気がする。
(意見には個人差があります)。
やっぱり夏はスッキリサッパリしたフレーバーがいいな(^o^;。

2個買ったけど、もう1個はもうちょっと涼しくなってから食べようかな(^^;ゞ。

今後は8月22日に発売になる《ソルティバタービスケット》と
9月12日に発売になるクリスピーサンド《パンプキンプディング》が
非常に楽しみ〜♪。




----------------------------------
ご心配お掛けしておりましたが
4年ぶりに酷くこじらせてしまった風邪もようやく快方に向かい
夏フェスタレポ、現在鋭意制作中でございます。

コメントもたくさんいただいておりますのに
お返事できなくて申し訳ありません。
今暫くお待ち下さいませ。



----------------------------------
30年前の今頃、日本平では何が起きていたのだろう…。
当時のコンサート日記をひっくり返して見てみたら
「終了予定の5時を過ぎても、まだ“夜明けのLANDING BAHN”は出てこない」
「高見沢さんが『元気出せよ〜!』と景気をつける」
などと書いてあった。
あの日の記憶は、確かに今も鮮やかだ。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ポチヒコ

梅屋さん、アイスが食べられる位回復されたのですね。
よかった、よかった。o(^o^)o

キャラメルヴァニーユ
私はそんなにキツイ甘さって感じはなく食しました。
キャラメル感は感じましたがアイスにしてしまうと意外に
こなれているというか馴染んでましたね。
もうちょっとさっぱりしているとリピート決定なんですが
まぁ、今はいいかなって思いました。

ここ最近の猛暑や急なゲリラ豪雨。
身体がついていきませんね。
お互いに気をつけたいところですね。


by ポチヒコ (2017-08-09 22:00) 

こたろう

今日はハーゲンダッツの日(^o^)
というわけで、昨日買っておいたこちらを私も頂きました。
確かに甘いし、キャラメルのお味が濃い!ですね。
コーヒーと一緒に食べたら美味かも。と思うお味でした。リピはしないかな(笑)


話変わって。
今日秋フェスタの相模のグリーンホールの振込に。そして、明日は冬フェスタファイナルのお宿の手続きに行ってきます!
はぁ、楽しいことにはお金がかかる。でも、楽しみ〜。今からワクワクしています。
by こたろう (2017-08-10 23:34) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ハイ〜、お陰様でだいぶ快復してきました。
しかし「アイスが食べられるほど快復」というよりも
具合が悪くても「アイスなら食べられる」だったアタシです(笑)。
冷たいものより温かいものの方がいいのは分かっちゃいるんですけども(^^;ゞ。
今日も夏フェスタのDVDパンフ観ながら
セブンの「温州みかん氷」食べちゃいました(ダメなアタシ)。

by 梅屋千年堂 (2017-08-10 23:40) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
8月10日をどう語呂合わせしたら「ハーゲンダッツの日」になるんだ?と
一瞬訝りましたが、別に語呂合わせではなく
ハーゲンダッツの創業日なんですね(^o^;。
なんでも「ハーゲンシェイブ」ってかき氷を1日100個限定で
無料配布してるっていうじゃないですか!。絶対行かれないけど。

アタシも大阪のホテルは7月上旬にしちゃいましたー。
秋フェスタのチケット振込も続々と…ですね。
先々週は越谷、先週は市川&フォーラム、今週は大野と横須賀、来週は大宮…
さようなら諭吉、そしてチケットになって帰ってくるのだぞ〜(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-08-10 23:51) 

かりりん

こんばんは。

コンビニに残っていた最後の1個を、捨て置けばいいのにアイスから発散される「私を買って…」光線に負けてお買い上げしてしまいました_| ̄|○
う~、今回はスルーするつもりだったのにー!

まぁ、ここ最近関西はまた猛暑日が続いているから…と変に自分に言い訳をしていざ実食!

梅屋さんのおっしゃるとおり、深みのあるバニラの甘さにキャラメルの甘さが絡んでくるのですが、「それで…?」という感じですねぇ。なんかひねりがないというか…
私にとって甘過ぎるということはありませんでしたが、リピートはなさそうです。まだ抹茶ダブルが残ってますし(^_^;)

さて、明日はいよいよ「オール讀物」発売日ですね\(^o^)/
早く読みたいです!
by かりりん (2017-08-21 19:03) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
最後の1個だったキャラメルヴァニーユをお買い求めになったのも束の間、
ハイ、次が出ましたよー(笑)。
ソルティバタービスケット、これはアタシ的に強くオススメしたい商品です。
( by悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2017-08-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。