SSブログ

おしるこ氷 [FOOD&DRINK]

昨日行ってきた『大エルミタージュ美術館展』の記事がまとまらないので
こちらのネタを先に…。

23日に発売になった、セブンイレブンの《おしるこ氷》。
oshiruko.jpg

ティラミス氷、クレームブリュレ氷、いちご練乳氷に続く
スイーツかき氷シリーズの新作。

これは相当甘いんじゃないかな〜…と思いながら
ザクッと下までスプーンを差し入れて、
まずは「こし餡」部分と「氷」部分を一緒に食べてみる。

…ん、思ったより甘過ぎない。丁度いい感じかも(・o・)。
氷部分はシンプルなミルク味。
こし餡部分も粉っぽくなくて、割とあっさりしている。

2口目ははかわいらしい粒餅も一緒に。
お餅はむにっとした食感。
スプーンで切る必要がないからか
ハーゲンダッツの《華もち》よりもややしっかりした歯応え。
餅が入っている分、他のスイーツ氷よりも腹持ちするかも???。

何個も何個も食べたい感じではないけれど、
もう1回くらいリピートしてみてもいいかな(^^ゞ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おかん

これは美味しそう!
最近(年のせいか?)和菓子好きになってきて~。昨日も東京土産は〝舟和のいもようかん〟です。
by おかん (2017-05-28 06:30) 

梅屋千年堂

>おかんさん
舟和の芋ようかん!!!アタシも大好きです!(*^^*)。
あれは「ようかん」と言うよりも、和風スイートポテトでしょう。
あああああーーー無性に食べたくなって来ちゃいました。
明日どっかで買って帰ろ(笑)。
by 梅屋千年堂 (2017-05-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0