SSブログ

クレームブリュレ氷 [FOOD&DRINK]

セブンイレブンのスイーツかき氷シリーズ。

先日久々にセブンイレブンに行ったら、新製品が売っていた。

《クレームブリュレ氷》。
cremebrulee.jpg
もう想像しただけでも美味しそうなので、ついつい2つ買ってしまった(^^;ゞ。

一緒に写っているのは同じくスイーツ氷シリーズの
《いちご練乳氷》なのだけど、こちらの味はまぁイメージ出来る。

《クレームブリュレ氷》の方は、
カスタード味のかき氷の中にビターキャラメルソースが入っていて
上にはカラメルソースとカラメルチップが載っかっている。

カラメルチップは歯にくっつきやすく
ちょっと虫歯になりそうな感じもしなくはないけど(^o^;
カリカリと香ばしくてヒジョーーーに美味(*^^*)。

これはもう更なる追加購入決定。

お馴染みの《ティラミス氷》も売っていたのだけど
こちらはもうさんざん食べたし、今年はいいかな…なんて思っていた。
ところが、さっきセブンイレブンのサイトを見たら
氷、シャーベット、ソースのバランスを見直し、
なんでもチーズの風味が増して美味しさがUPしたんだとか?!。
それは気になる〜〜〜。
やっぱりこっちも買ってこなくちゃダメじゃん(笑)。

更に23日(火)には《おしるこ氷》なんてのも発売になるんだとか。
ほ〜んと、次から次へといろいろ考えるなぁと感心する。

今度の火曜日は、仕事帰りにTHE ALFEEの新曲をフラゲして
セブンイレブンにも寄らなくちゃ!である。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

YAYOI

美味しそうですね!
今日も暑いし、なんだか氷が食べたくなりした。
by YAYOI (2017-05-22 11:43) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
今日は仕事で疲れたので、帰宅してから「on8+1」を聴きながら
いちご練乳氷を食べました。さっぱりしていて美味しかったですよ。
…《犬頭》になったけれども(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2017-05-22 22:33) 

こたろう

NHKホール以後、知恵熱?なのか体調を崩してしまい、熱を出してしまった私は、梅屋さんオススメの今日こちらを食しました。
お、美味しいですー。しつこくない甘さ、良いですね!
体もいい感じに冷えて、甘味もとれるなんて最高です!

NHKのご報告、近日中にさせてくださーい(^o^)
by こたろう (2017-06-01 23:28) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
体調崩されてしまったのですね。
風邪、なにげに流行っていますから、どうぞお大事になさってください。
熱がある時って、アイスとかプリンが妙に美味しいですよねー(^o^;。

すっかり元気になったらNHKのこと、いろいろ聞かせて下さいね。
(《すっかり》元気になったら、ですからね〜。くれぐれも無理はなさいませぬよう)。

by 梅屋千年堂 (2017-06-02 00:34) 

こたろう

あちらこちらにコメントをしてしまったことをお許しください。
すっかりではないのですが、だいぶ元気になりました。
ご心配ありがとうございました。
ガリガリ君のレアチーズ味を食べて、明日の犬の注射やらゴミ捨てやら、
お休みなのに、ちょっと忙しいスケジュールに備えたいと思います。
by こたろう (2017-06-02 22:54) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
もぉ〜!こたろうさん!
熱が出た理由って、NHKホールでのドキドキ体験のせいではないですか〜!。
心配しちゃったじゃないですか!(笑)。
でも、お気持ちはすご〜くよくわかります(*^^*)。
現地で失神しなくて良かったですよ(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2017-06-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0