SSブログ

THE ALFEE@広島初日《アンコール編》 [┣ '17 LIVE (THE ALFEE)]

『Best Hit Alfee 2017 春フェスタ』
広島上野学園ホール アンコールの巻

4/19 22:14 UPしました。
ネタバレ指数21

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



太郎さんとただすけくんが先にスタンバイ。
ほどなく演奏が始まり、ステージ下手からメンバー3人登場。
王子の衣装はいつものデヴィッド・ボウイのタンクトップの上に
オレンジ・イエロー・パープルのノースリーブドレスコート。
パンツはホログラム風のキラキラ
ギターはPychedelic SG。
2daysの初日だし、曲は“戦場のギタリスト”であると信じて疑わなかったのだが…

♪スタランタン!タタタ…

おぉ〜?!“シンデレラは眠れない”だった!。
これはやはり幸ちゃんバースデースペシャルなのだろうか。

曲が終わってシメの♪ジャーーーン…の間に
桜井さんがスーッとステージ下手に消えていき
少し後で幸ちゃんもサーッと消えていく。
残った王子は♪ジャン!と曲をシメてからステージ上手へ。

むむっ…?
本編冒頭のカンレキーズのコーナーで
天井からぶら下がっていたキラキラしたストリングカーテンが
再度ステージに現れて、なんだか今までのアンコールとは
何かが違う感じ(当たり前か^o^;)。
さてはあのヒラヒラの向こう側から王子が登場するのだな?。
今年はいったいどんな衝撃的(笑撃的)な出で立ちで出てくるのだろうか…(^^;。

まずはドイツの民族衣装風のエプロンをつけた桜井さんが
ビールの大ジョッキ(もちろん作り物)を手に、ステージ下手から現れる。
が、頭の上にはいつものアルペンハットではなく、バースデーケーキハット(^^;。
(アルモバ会員の方は、4/14付の『T’s Favorite』をご参照下さい笑)。

桜「いや〜ビールはいいな〜。
  今日は、日本の桜を観にきたんだけど
  いや〜綺麗だね〜美しいねぇ〜。
  こうやって見てみると、いろんな桜があるね〜。
  ソメイヨシノ?…八重桜?…(間を置いて)…うば桜?(笑)。
  いやぁ〜綺麗だね〜。ビール最高〜!。イッヒ・マク・ビア〜!。
  …このビール、全然減らないんだ〜!」

そこに、青い半被姿の幸ちゃんがギターを抱えてやってくる。
「ビールはいいけど素飲みは良くないよ、
 おつまみになるようなグッズはないの?」と桜井さんに尋ねると…

桜「ありますよ〜。…今回も、歌っちゃおうかな〜!。みんな、聴きたい〜?」
客「聴きたーーーい!」
桜「それじゃ、いつもの歌っちゃおうかな〜」

今日はまだ王子がいないけれども、
メリーアンの節で歌い始める桜井さん(コーラス:幸ちゃん)。

♪(ジャララ・ジャララ・ジャジャ ジャジャジャッ!) 
 バ〜タァ〜しょ〜ぉ油に〜のり塩〜キャラメル〜
 …(中略)…
 ポップコーン! ポップコーン! みんなで〜買お〜お〜ね〜

桜「このポップコーン、踊りながら食べると
  美味しさが倍増するそうですよ〜。踊っちゃおうか〜」
幸「踊っちゃう〜?」
桜「せーの」
幸&桜「(LOVE♥LOVE LIGHTを手に)
  ♪ダンシンシックスティーズ ダンシンシックスティーズ
  …(中略)…
  いくつになってもポップコーン…」
桜「♪ダンシンシックスティーズ ダンシンシックスティーズ…
   誰かが止めて〜くれないと〜おかしくなって〜しまいます〜」
幸「オイ!、全然違う歌になってんじゃねーか!」


《ライオン・クッキー》も踊りながら紹介。

幸&桜「♪ライオンクッキー ライオンクッキー
  いくつになってもおバカさ〜ん
  ライオンクッキー ライオンクッキー
  いくつになってもおバカさ〜ん…」
桜「ライオンクッキー ライオンクッキー 60過ぎても元気です〜…」

この“Dancing 60’s”の替え歌を歌うときに
何も伴奏がないので《キー》がテキトーだという話になると

桜「ワタシ、音の鳴るもん何も持ってないんですから。
  アナタ(坂崎)ギター持ってるんですから何か音出してくださいよ」
幸「だって俺、これ(ライト)持って踊んなきゃいけないもん」
桜「だったらなんでギターなんて持ってくんだよ!」

…桜井さん、ごもっともなツッコミ(笑)。

結局ただすけくんに音を出してもらって
「いいねぇ、次からこれにしよう」ということに。
(ホントかどうかは知らないけれど)。


桜「ところでさ、なんかいつもと違わないかぁ?」
幸「違うよ。だっていつもだったら(コーラスが)三声だもん」
桜「誰か、俺の友達見なかった?。
  ド派手な衣装着て、髪のなが〜いおばさんみたいな感じのおじさん!」
幸「多分見たけどー…なんかイヤな予感がするんだよ(^^;。
  一人だけいないだろ?。いつもこのパターンなんだよな。
  ヤな予感がするなぁ〜(^^;(^^;(^^;」

桜「それじゃぁみんなで呼んでみようか。
  せーの、って言ったら『タカミー!』って言うんだよ。
  簡単だよ。『た・か・み・い』。たったの4文字だからね?。
  いい?、いくよ?。せーの!」
客「タカミーーーー!!!」

♪ありのーーーままのーーー…

と、ディズニー映画『アナと雪の女王』の
主題歌“レット・イット・ゴー〜ありのままに”が流れて
ステージ後方のヒラヒラの向こう側から、アナのコスプレをした王子が見参!。
髪も、ちゃんとアナのように三つ編みのお下げ髪(^o^;。
(つまりアナが雪山にエルサを探しに行く時の恰好
 =濃いピンクのマントに群青色のスカート)。

客「ギャーーーーッ!!!」
高「(裏声で)アナよ〜!」
幸「それディズニーで借りてきたの?」
高「こんなことに使うのに貸してくれないよ!。
  それにこんな大きいのあるわけないだろ!」

これまでの女子高生、シンデレラ、巫女、白雪姫などに比べて
なんか…フツーだな。フツーにかわいい。
フツーにかわいくて、衝撃(笑撃)に欠ける…
観た瞬間に、そんな風に思ってしまったのだけど
あとで冷静になって考えてみると
これを「フツーにかわいい」と思ってしまった自分が
もはやフツーではない気がしてきた。…慣れってコワイ(^^;。

幸ちゃん、おもむろに♪デッ…デデッ…デデッ…と弾きながら

幸「変なこと聞いてもいいかなぁ…
  …変なこと言っていいかなぁ…(笑)」

最初なんでこんなことを言い出すのかわからなかったんだけど
途中でハタ!と気が付いた。
幸ちゃんが歌い始めたのは『アナ雪』の劇中歌、
“とびら開けて”(の、つもり笑)。
「変なこと聞いてもいいかなぁ」の言い方がやらし過ぎて
全然わかんなかった(^o^;。

そして大きなアナ(=王子)が、
幸ちゃんに『本日の主役』を書いてある
タスキ(←東急ハンズで売ってそうなヤツ)を掛けようとするが
ギター抱えてる上から掛けようとするもんで
「あれ?あれ?(^^;」とうまく掛からない。

王子、「…1回ギター外そっか(^o^;」と言って、
ギターを外した幸ちゃんの左肩に、タスキを掛ける。

高「ハイ、本日の主役です!。
  これからはありのままでいてください!。
  もう、ありのままで、全て取っちゃって…」

と、頭から《なにか》を外すジェスチャーをする王子(^^;。

幸「わかった!。今日からありのままに生きる。
  ありのままで本能に従って生きる!」
高「それはダメです。本能は抑えてください」
桜「大丈夫だよ、大してチカラないんだから!」

そんなやりとりをしてるうちに、
ステージ下手からワゴンに乗った大きなケーキが運ばれてくる。
1階席からはよくわからないが、
どうやらアコースティックギターのカタチのケーキのようだ。
ネックとボディの部分は繋がっておらず、別々になっているっぽい。

ここでステージ・客席一緒になって“HAPPY BIRTHDAY”を斉唱。

ケーキは幸ちゃんのTerry’s Terry No.8を忠実に(?)再現しているらしく
サウンドホールの上のひっかき傷まで描いてあるらしい。
ボディには、パンフの表紙にもなっているアルフィーライオンも
描かれているようなのだが、こちらは一見なんだかわからないくらい
ビミョーなようだ(^^;。

幸「あ、(ろうそくを)フーフーしていい?」

フッフッフーーーッ!とろうそくの火を吹き消す幸ちゃん。
客席から拍手が沸き起こる。

高「それでは、ありのままにということであの歌を歌いましょう。
  あっ、アルフィーにも同じタイトルの曲がありました!。
  それでは、その曲を歌いたいと思います…。
  …おれこの恰好で弾くの?!。弾けるかなぁ(^^;」
桜「俺もこれ(雑な民族衣装+ケーキハット)で歌うのぉ?。
  この3人、どう観ても変なバンドだよね」
高「外で言わないでね〜(^o^;」
桜「みんな、この被ってるの(ケーキハット)取ればいいと思ってるでしょ。
  簡単には取れない事情があるんだよ(▼▼;)」

というわけで、
でかいアナ+半被のギター弾き+頭にケーキ乗っけた変なドイツ人による
前代未聞の“Let It Go”

ものすごく強そうで、ギターの弾き方がやたらロックなアナと
粋な青い半被姿に『本日の主役』のタスキを掛けたアコギの名手と
頭にケーキ乗っけた変なドイツ人…
こんな3人が演奏しても、曲はちゃんとカッコいい。そこがスゴイ。

イントロでのアコギのフレーズは特に印象的で
「いよっ!幸ちゃん!日本一!」そんな感じ。

でも、やっぱりこの恰好での演奏に我ながら耐えられなかったか
「♪心が〜折れそうな時〜」のところで、
思わず笑いながら歌ってしまう王子なのだった(^^;。


笑いと感動(?)に包まれた、お誕生日コーナーが終わると
ここから先は、いつもの展開。
ただすけくんのピアノによるイントロから“星空のディスタンス”
その間に、着替える3人。
ピアノのイントロの間に戻ってこれるのか?!(特に王子)。

そんなこともあり…ピアノのイントロは
いつもよりちょっと長めだっただろうか。
アンコールの最初と同じ出で立ちで現れた王子。
ギターはUltimate Archangel。

桜井さんの頭には、ケーキハットの代わりに素敵なソフトハット。
ケーキハットを外した後の対策として被ってきたのだろうけど
シブくてカッコいい。


“星空のディスタンス”の後は、王子によるメンバー紹介。

高「ドラムス!、吉田太郎ーーー!!!。
  キーボード!、ただすけーーー!!!。
  ベース、桜井賢ー!!!。
  そして本日の主役!、アコースティックギター、坂崎幸之助〜!
  ハッピーバースデー!!」
幸「太郎もだ!」
高「太郎もハッピーバースデー!!」
幸「44歳〜!」

高「WE ARE THE ALFEEーーー!!!。
  さぁ〜〜〜!広島ぁ〜!まだまだ行くぜ〜!」
客「イェーーーッ!」
高「まだまだ行くぜぇ〜!!」
客「イェーーーッ!」
高「今年もやるぜ〜!!。今年、第、4回目の!!!
  “SWEAT & TEARS” !!!」
           (↑スェッタンティアーーーーズ!!!とお読み下さい)

勢いよく、色とりどりのテープがステージ両脇からパーン!と発射。

イントロで前に出てきた王子が、自分のギターを見て言う。

高「ギター変えるの忘れた!!!(^o^;」

本当は多分ここで(メンバー紹介の前に?)
Flying A-V(Red/Black)か何かにチェンジする予定だったのだろう。
でも、デカくて重そうなUltimate Archangelを抱えながら
ぴょんぴょんとジャンプしたり、
左右の花道の端から端を往き来する王子は男前。
(途中、左側のスピーカーの前を横切る時のハウリングが凄かったけども^^;)。

後奏では、中心に立つ幸ちゃんの足元の右側にまず王子が跪き、
続いて花道から戻ってきた桜井さんも左側に跪いて
美しいアルフィー・トライアングルの出来上がり。

その後は3人並んでいつものヘドバン。
最後に再びイントロと同じフレーズを演奏する時には
ピックをビュンビュンと大放出する幸ちゃん。
いつもより多めに投げております〜!そんな感じだった。





2回目のアンコール。

王子の手には、薄い紙のようなものをふわっと二つ折りにしたものが…。
なんだアレ(-“-?。

高「今日は坂崎の誕生日に有料で集まってくれて本当にありがとう。
  広島で誕生日ライブを行うことができました。
  どうですか坂崎さん!」
幸「(♪デッ・デデッ…デデッ…)変なこと言ってもいいかな…(笑)
  …63歳になりましたけど、『歳だから』で片付けられないように
  頑張りたいと思います。
  ホントに言われるんですよ、関節が痛いとかどこが痒いとか言うと
  『年齢ですから』って」

そして「ここでみんなに発表があります!」と、いきなり王子が宣言。
浮き足立つ客席…。手に持っていた紙(チラシ)を広げて言う。

高「号外が出ました!。
  THE ALFEEの新曲が出ます!!!」
客「キャーーーーッ!!!(≧▽≦)」

新曲の発売日は5月24日(水)。
タイトルは未定。
アルフィーだけでなく、カンレキーズの新譜も一緒だという。

カンレキーズはもうお腹いっぱいというファンも
少なからずいる、ということが本人達の耳にも入っているのか、
「…ホントにゴメンねぇー。自分達の夢につきあわせちゃって(^^;ゞ」
などと言い出す王子。

幸「ホントに出るの?」
高「…ダメかも(^o^;;;。この広島が終わったらちゃんとやりますんで」
幸「そうだよな。今日まではあれ(アナ)で頭がいっぱいだもんな」
高「そうですよ〜」
桜「だってまだ何にもやってないんでしょう?」
高「もう言っちゃった方がいいと思ってさ(^^;。
  5月24日、よろしくお願いしたいと思います!」

多くのオーディエンスが心の中で「頑張れー!」と叫んだことだろう。
そして個人的にはいよいよカンレキーズの新譜として
“ToKyo Lonely Night”がリリースか?!と、勝手に期待を膨らませる。
(そして多分近い将来また「違うのかよ…_| ̄|◯」と勝手にガックリする笑)。


シメは、王子にの「夢」にまつわる有り難いお話…。
掻い摘まむとこんな感じ。

・新しいシングルを出すということは、今を生きていく上で必要。
 そうやって50作連続トップ10入りになっていった。
 「僕たちの年齢を超えることはないと思うけどな。
  いや、あるかな。それも一つの夢かも知れないね」

・デビューした時からコンサートをやりたい、ツアーをやりたいと思っていた。
 今はその夢の真ん中、夢の途中にいる。
 夢の途中にいるってことは、まだ叶ってはいない。

・夢とは好きなことを突き詰めていくこと。
 自分達はたまたま音楽が好きで
 音楽をやっていくことで、他のいろんな夢が叶っていった。
 「自分の好きなことを思い出して周りを見回してごらん。
  ほら!アルフィーがあった!(笑)」

高「こうなったら一生付き合ってくれ!。
  …もう一生どころじゃないよなぁ。
  ずっと続けて行きたいと思います。
  ずっとついてきて欲しいと思います。
  …それでは、僕らの今の心境にぴったりのこの歌を、
  久しぶりに広島で歌ってみたいと思います。
  “Never Ending Dream”

王子のギターは
Fendare CUSTOM SHOP MBS Spec.Piece Custom Deluxe
ST 5A Quilt Top/2-Color Sunburst by Yuriy Shishkov
このギターを見ると、約1年前の春ツアーのオーラスで
“今日のつづきが未来になる”を聴いた時のことを思い出す。

16年前の歌でも「今の心境にぴったり」だと言うことは
アルフィーはもうずーっと長い間、変わらぬ気持ちのまま
ここまで続けてきてくれたってことなんだろう。
歌詞を読んでいても、16年前よりも「深いな…」と感じる。


全ての演奏が終わり、ステージ下手に捌けていくときに
客席に手を合わせたり、投げキッスをしたりして
いつも以上に嬉しそうで満足そうな幸ちゃん。

観ているこちらも、すごく幸せな気分になれて
終始あったかい気持ちで充たされた素敵なコンサートだった。
思いつきで参加を決めた広島初日だったけど、やっぱり来て良かった。




外は雨かもな〜…とちょっと心配してたのだけど、ヨカッタ、降ってない。
新白島駅に着く直前にちょっと雨粒が大きくなり始めたけれど
傘を差すことなく駅に到着。

22時12分広島発、みずほ610号に乗って22時47分岡山着。
ここでも雨に降られることはく、結局一度も折りたたみ傘を開くことはなかった。
かつて「雨女」どころか「悪天候女」と呼ばれたアタシだけど…
今日1日に限って言えば、ラッキーだった(*^^*)。





次は4月26日(水)、市川!!。 

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

YAYOI

梅屋さん、お忙しい中、レポお疲れ様です。
楽しい夜でしたね♪
坂崎さんのかけてたタスキですが、一昨日DA☆SOで偶然同じ物を見つけました(笑)

本編のスローダンサーの空白タイムって、相模大野と同じ祭り囃子をやる予定が、王子がすっ飛ばしてしまったのではないでしょうか?
違うかな?
by YAYOI (2017-04-19 23:13) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
>>空白タイム
なるほど!鋭いです!そうかも!。
太郎さん、「エ?(‥;)」状態だったのかも知れませんね。

タスキ、100均にありましたか(^^;。
アタシはバースデーケーキハットをググってみましたが
残念ながら同じものは見つかりませんでした(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-04-20 01:46) 

YAYOI

>アタシはバースデーケーキハットをググってみましたが

あの帽子、どこかで見た記憶があると思ったら、先週のアルモバで王子が更新した写真に写ってました。
ということは用意したのはロック番スタッフ?
by YAYOI (2017-04-20 06:28) 

みかちん

おはようございます。

強行スケジュールの中での 早々のアップありがとうございます。
今回は、布団の中で爆笑しながら読みました。

高見沢さんの『ごめんねェ〜 』の MCは 直接耳にしたかったです。

今回のコンサートは、色々とご意見があるみたいですが、私は単純に
楽しんでます。
いつも諦めてる・・・4月平日コンサート・・・_| ̄|○
今年は、定時帰れそうなので 、
急遽 知り合いのご好意により市川に参加する事にしました(*^o^*)

by みかちん (2017-04-20 07:10) 

ちあき

わ~い、早々のアップありがとうございます。
思い出す事がたくさんでした♪
王子の「欲しくもない~」のくだりに大ウケにウケてしまい
カンレキーズコーナーあまり好きでなかった私でしたが
「王子にあんなに謝らせてはいけない、楽しくやってもらわな!!」
と心を入替え、欲しくもない(笑)ライトを購入し広島2日目からは
楽しむこと、楽しむこと(笑)
やっぱ、ライブは楽しまなければ損ですね。めちゃくちゃ楽しかったです。
踊れませんが・・・

広島2日目は、桜井さんのウリのくだりでは
何の前置きもなく「いいだろ~」ってはしょった、はしょった(笑)
あとは王子の【生尻を見る権利】のオークションが始まったり・・・
いい具合に2日目も壊れておりました。
楽しかったです~♪
この調子で次の市川も楽しめそうで~す♪♪
by ちあき (2017-04-20 07:52) 

シオン

ご無沙汰致してます。
レポ楽しみにしてました。ありがとうございます(^^)
アナ、フツーにかわいと思った私もフツーではないのかも…(笑)
ほっこりと良いライブでした。
by シオン (2017-04-20 18:55) 

さかとこ。

レポありがとうございます♪
アナ登場後の「ギャーーーーッ!!!」がウケました。
「キャーーー♪」ぢゃないんだ。^_^;
夏イベの公式パンフ辺りでアナ王子拝見できるかな?

ワタシも勢いあまって市川に参加することにしました!
王子があんなこと言うから欲しくもないペンライト
買っちゃいそうです。。(絶対踊らないけど。)
by さかとこ。 (2017-04-20 23:21) 

かりりん

レポアップ、ありがとうございます!

そっか!「Slow Dancer」の前で祭り囃子を予定してたのが飛んだかも!と考えるとつじつまが合いますね(^_^)

例のバースデーハット、ただいまヤフオクで日曜日までで出品されております(^^;)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t509327278

付いてるタグに書いてる会社から推測するにドンキで売っていた物のようでしたので、ドンキのオンラインショップを探しましたが現在は扱っていないようでした。
ただ過去にドンキで購入した、と写真を載せているブログがありましたので、取り扱いがあったことは間違いなさそうです。

広島2日目、ちあき様も書かれているようにコワレたお三人のハーモニーが笑いの渦を巻き起こしておりました(笑)
例のウリはなんとスタッフさんが7時間かけて製作されたそうです(驚)たったあれだけのために・・・(爆)

そして「高見沢さんの生尻を見る権利」オークション、客席から多数手が上がっていましたが、最終的には幸ちゃんから「25万!」の声がかかりました(^^;)

「エレキの若大将」にしびれてエレキに興味を持つようになったんだ。。。とお話ししていた高見沢さん、「そういえばシビレ節ってあったよね、クレイジーキャッツ。。。」
幸「誰も知らないだろ(笑)」
高「バアさんはエレキにシビレてる・・・ってやつ(笑)今度カバーしてみよう」
だそうです。どんな歌かまったく知りませんが、クレイジーキャッツなのでおもしろそうです(^_^)

桜井営業部長のコーナーでは、桜井さんのチケットホルダーとステッカーの説明に合わせてパンフからチケットホルダーを切り取ろうとする高見沢さん。
お察しの通りとても乱暴な切り取り方をして、チケットホルダーをカバーしていたセロハンごと取ってしまい、なぜか取ったセロハンを頭にかぶる始末・・・(^^;)かなりコワレておりました。
そのはぎ取ったチケットホルダーを、桜井さんのジャケットの外ポケットに入れたり内ポケットに入れ直してみたり・・・かなり自由な高見沢さんでした。

アンコールではグッズ紹介する桜井さんの両横から、右側から幸ちゃんのTerry's Terry(ピックガード付き)のヘッドが、左側から高見沢さんのFlying A Stained Glassの先端がガシガシ当たって「痛い!」と何回も痛がる桜井さんがかわいそうですがおかしかったです。

広島から帰ってきてまだそんなに経っていない気がしますのに、もう明後日は京都2daysです(^^;)
関西パワー全開でお迎えしなくては!がんばりま〜す!
by かりりん (2017-04-20 23:28) 

yuyu

梅屋さん 今晩は。

悪天候の中、雨や雹の合間を縫って会場に到着出来て良かったですね。

幸ちゃんBirthdayのレポをワクワクしながら待っていました。

私は、ライブで見た事がないのですが
外見からは想像出来ない王子のお茶目キャラには
毎回驚かされ、全力で挑む?愛情にある種感動します。
何でも有りの王子
普通と感じる気持ちも何となく分かります。
一度は生で確認したいです。   

川口からのレポや、参加した相模大野、
今回の広島レポを読んでいて
MCに加山さんが出てくる事等から
NHKにサプライズ出演がありそうな??

梅屋さんも参加出来ないとの事
本当に残念ですよね。

如何なるコスプレであっても
ALFEEの素晴らしい演奏、ハーモニー
43年の成せる技に感動します。
楽しくて、可笑しくて、あったかい気持ちにさせてくれる
ALFEEに出会えた事に幸せを感じます。 

本編ラストの”Nouvelle Vague"のメッセージ知りたいですね。
広島ライブ楽しませて頂きました。
次回もお待ちしています。
お疲れ様でした。

私の次回は、夏フェスタです。    



by yuyu (2017-04-21 19:44) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
桜井さんがあれを被ってきた時に、4/14付のFavoriteの写真のアレが
帽子であることに初めて気付きました。
てことは王子も被らされたの?いやまさか。
きっとロックばんスタッフの方が被ってお祝いしたんですよね(^^;。
(あれを被った自撮り画像を見てみたい気もしましたが笑)。




>みかちんさん
2回も『ごめんねぇー』が出たので
きっといろいろとご本人方の耳にも入っているんだな〜と思いました(^^;。
そして「こちらこそライト買わないでごめんねぇー」でしたヘ( ;^^)ノ。
(CDは買いますけどね、多分4枚…)。

市川に参加されるのですね。時間、間に合うといいですね。
当日は大いに盛り上がってしまいましょう!。




>ちあきさん
スバラシイ!。
王子の一声が、ちあきさんの心を動かしたのですね!。

そう…最初はヤダなぁと思ったけれど、やってみたら意外と楽しかった…。
これまでもアルフィーのコンサートでは
そういったことがたくさんありましたよね(^^;ゞ。
アタシは「欲しくもないライト」はやっぱり買わないけど(←頑固者めが)
カンレキーズのコーナーは大いに楽しんでいます。
同じ衣装を着る3人ってのもある意味貴重ですし(笑)。

市川もイイ感じで3人がコワレてますように〜(笑)。




>シオンさん
お久しぶりです〜。
フツーにかわいいと思ったお仲間がいて安心しました(^o^;。
王子の衣装も「あの年この歌」に着てくるようなものでは
もはや「フツー」もしくは「地味」に感じてしまうアタシです…。
やっぱりこれってオカシイのかな(^^;ゞ。




>さかとこ。さん
>>「ギャーーーッ!」
細かいところまで気付いて頂いてありがとうございます(笑)。
アナ王子、きっと夏イベDVDパンフのボーナストラックで観られますよね。
(って、もう夏イベある気でいますが^o^;)。
しかし、’14年の夏イベの衣装での「雪の王子」といい
今年の「アナ」といい、どっちも一人でやっちゃう王子…
やはり並大抵ではナイですね。

さかとこ。さんも市川、参加されるのですね!。
大いに盛り上がりましょう!。
(また何か素敵なお知らせがあるといいでですね〜←夏イベとか)。




>かりりんさん
わー、お忙しいのに16日のレポを投稿してくださってありがとうございます。

…そうか。
幸ちゃんですら、今は25万出さないと王子の生尻を見ることはできないのですね。
ちなみに…スミマセン、“シビレ節”、知ってます(爆)。
サビ(?)の
♪シ〜ビレちゃった〜シ〜ビレちゃった〜シ〜ビレちゃった〜よ〜…
のところだけですが…子供の頃、父がよく歌っていたような気が…。
今度是非カバーしていただきたいです…いえウソです。

明日・明後日といよいよ京都ですね!。
3人合わせて188歳の初ライブ、楽しんできてくださいねー(^o^)/。




>yuyuさん
アタシもメンバーのバースデーライブに
(毎年ではないですが)参加し始めたのはここ数年なんですが
いつも以上に「みんなに喜んでもらおう」という心意気が伝わってきて
すっごく楽しいですよ。yuyuさんも次の機会には是非!。
(チケット取るのもラクじゃないですけどね^^;)。

>>私の次回は、夏フェスタです
フフ(笑)。
まだ発表になっていないのに、
もうみんな夏フェスタ行く気マンマンなのがいいですね(アタシもですが)。
今年はどこでしょうね〜。
どこでやっても行くのだけれど
グッズは涼しいところで売って欲しいです〜(気が早いにもほどがある笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-04-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0