SSブログ

華もち ごま胡桃 [FOOD&DRINK]

待っていたぞぉーーー!!!。

今冬はもう出ないのかと思っていたハーゲンダッツの《華もち》シリーズ。
「きなこ黒蜜」「ごま胡桃」というラインナップで帰ってきた。

発売日の今日、仕事の帰りに地元のコンビニやスーパーで買えないと悲しいので
職場近くのコンビニで4個買い、自宅から持参した保冷バッグに
職場の冷蔵庫にあった保冷剤をしこたま詰め込んで、
そこにアイスも詰め込んで、約40分、地下鉄の中で抱えて帰ってきた。
(その保冷バッグは去年の「トークばん」のグッズだった
 ロックまん=肉まんが入っていたやつだったりなんかする。
 まさかこんなところで役立つとは…^^;ゞ)。

そして地元に到着してから、こっちのコンビニも覗いてみたら
ワ〜オ!素晴らしき潤沢在庫(≧▽≦)。
更に2個追加しちゃったりなんかして(^o^;。

hanamochi_goma_1.jpg

「きなこ黒蜜」はいいのか?って。
…いいのだ。
個人的にこっちはもういい(こないだ信玄餅アイス食べたし)。


ジャジャーン。
hanamochi_goma_2.jpg
…つっても、見た目の色はそれほど「うまそーっ!」って感じではない。

けれども、黒ごまソースに白ごまアイス…
ごま×ごまの競演はごま好きにはたまらない(* ̄▽ ̄*)。
黒ごまソースの存在感が大きすぎて
白ごまアイスの味がいまひとつぼんやりした感じだけれども
アイスに混ぜ込まれた胡桃も香ばしいし、食感もヨイ。

はぁぁぁ〜、これは美味なり!。たくさん買ってきてヨカッタ。

けれどもアタシは「みたらし胡桃」の甘じょっぱさがやっぱり恋しい。
来シーズンは是非とも「きなこ黒蜜」「ごま胡桃」「みたらし胡桃」の
3本立てでお願いしたい…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポチヒコ

ごま胡桃
今回は取り扱ってる店舗の多さにビックリ。
近所のスーパーにもあってしかも安い。(60円位)
いつもはコンビニ限定かと思い買ったのですがちょっと残念かもぉ~。

味は華もちシリーズは好きです。
そこで感じるのが味わいです。
今回のごま胡桃がもしごまペーストが主張したらどうなのかと?
ハーゲンダッツってその辺りのサジ加減はとても絶妙ですよね。
みたらし胡桃は絶品でしたし。
今回のもふんわりした感じだったから良かったのですかね?

以前、梅屋さんが人間ドックの結果がとおっしゃってましたが
買い込まれた記事を見て大丈夫なんだと安堵しました。

また、美味しそうなアイスありましたら悪魔の囁きしますね。(^^)v


by ポチヒコ (2017-03-02 22:15) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
お待ちしておりました(笑)。
今回は在庫潤沢って感じで、嬉しいですね。
アタシも近所のスーパー覗いてみよう(ってまだ食う気か!笑)。

>>人間ドックの結果が
いやなんと言いますか、人間ドックの結果はアレなんですが
「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ってヤツですか(^o^;
今日はいっぱい動いたから大丈夫ーとか、
今日はそんなに食べてないから大丈夫ーとか、
自分に言い訳しながら食べてますハイ。
体動かしてプラマイゼロにすべく頑張りますハイ。

by 梅屋千年堂 (2017-03-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0