SSブログ

THE ALFEE@武道館二日目《本編編》 [┣ '16 LIVE (THE ALFEE)]

『Best Hit Alfee 2016 Final 冬フェス』
日本武道館二日目 本編の巻

12/28 23:58 UPDATE。
記憶がかなりとっ散らかっておりますゆえ「大体な感じ」でご覧頂けると幸いです。
各記事に頂いているコメントへのお返事は今暫くお待ち下さいm(_ _)m。
ネタバレ指数17

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



2016年、武道館二日目。

今日も買い物の予定は(一応)ないので、
昨日よりも10分程ゆっくりめの15時15分頃自宅を出発。
昨日は竹橋から北の丸公園の中を歩きながら武道館へ向かったけど
やっぱり今日はイヴコン気分を味わうために、九段下から向かうことにした。

地下鉄を出て坂道を上がっていくと
「今日のチケット譲って下さい」の人がズラーーーッと!(◎_◎)。
凄い…。こんな光景久しぶりに見たかも(^^;。

田安門をくぐって、グッズ売り場に近づいて行くと…
あら!あんまり並んでないじゃないの。
…なんか買うか!。

当初、冬フェスグッズが発表になった時は
「買うとしたらネックレスくらいだな…」と思っていたのだけど
やっぱりちょっとイマイチなので(超小声)
まったく予定に入れてなかった開運おみくじ(高猫)と、貯金缶を購入。
なんでも貯金缶は終演後には本日分完売になっていたとかいないとか。
…なんて話を聞くと「買っておいてヨカッタ」と思ってしまうお調子者のアタシ。

ちなみにおみくじの中身は「末吉」だった。
くっ…確かに大吉が出るまで買いたくなってしまう。
(いや、買わないけど)。

友人達と待ち合わせして、毎年恒例のプレゼント交換会。
ありがたいことである。

友人達と別れた後は、中に入っていざ座席へ。
そういえば、今年はチケットをもぎるスタッフさんたち
サンタのコスプレしてなかったな(ちぇ)。


本日の座席:2階南スタンドU列一桁番台。
うぉーーーーーーー…高い(^o^;。
でもまぁこういった天井桟敷は初めてじゃない(X列だったこともある…)。

今回はチケットの需要が非常に高かったようだから
北東&北西スタンドもお客さんを入れるのかな?と思っていたのだけど
昨日と同じように黒いシートが掛けられたままだった。
あの席でもいいから入りたい!って人、たくさんいたと思うんだけどなぁ。

必要なものだけバッグから取りだして、あとは全部椅子の下へ。
あー、しかしそれでも武道館2階スタンドの座席は狭い。
でもこの「ギッチリ感」が武道館らしさといえば武道館らしさ。

ぼんやりと開演時間を待っていると、
照明スタッフと思しき人達が、近くの柱の中に吸い込まれて行く。
もしかして、ここから、あのピンスポットを当てる宙吊りの小部屋へ
行くのだろうか?と、その宙吊りの小部屋の方を見ていたら
数十秒後に灯りが点いた。へぇ〜!あんなとこから入って行くんだ!。

18時に「まもなく開演」のアナウンス。
その数分後に、ピアノ曲のBGMがフッとフェイドアウトして場内暗転。
秋フェスの時と同じオープニングのSEが流れ始める。

ステージの上方から、明るくて白い星(=ドットイメージ)が7つ降りてくる。
その7つの星がオリオン座を型どり、その周囲にも星が瞬き始める。
ステージ後方の「A」の形のオブジェが上の方にせり上がると
その向こう側にメンバーの姿。

それぞれのポジションに向かい楽器を受け取る。
“Orionからの招待状”のド頭のイントロ
♪ピロピロピロピロ…という音とともに
ステージから客席に向かって白い光が放たれる。
昨日はいきなりここで「うわぁ!」と感動してしまったのだけど
今日もやっぱり「うわぁ〜!」だった(^o^;。
確か昨日、この直後に「パーン!」って特効があったよねあったよねあったよね
ドキドキドキドキ…と身構えていたら…あれ、ないじゃん(・o・)。

3人の衣装は基本的に昨日と同じだが、
桜井さんのシャツの色がオレンジ色(というか柿色)。
幸ちゃんも、今日は白いシャツに臙脂っぽいネクタイ。
王子はいつもの。髪も巻き髪。ギターはFlying A-V(Red/Black)。

この同じギターのまま“星空のディスタンス”
ここで特効の「パーン!」…て、今日はここか!ooO(゚ペ/)/。
心の準備ができていなかったので、今日もめっちゃ驚いてしまったではないか。

3曲目…ピアノのイントロ…。
“STARSHIP -光を求めて-”
王子のギターはFA-V、今度は(Gold/Silver)。
昨日は本編でシングル曲が出てくるたびに
えっ?!本編でこんなにシングルやっちゃってトランプコーナー大丈夫?
なんて思っていたけど、もうトランプコーナーは
メリーアン以降の50曲ではないことがわかっているので安心(笑)。

ここで幸ちゃんの短いMC。

幸「こんばんはーっ!。
  ついに地元東京2016年のファイナルでございます。
  今年1年、ヤなこともあったと思います。
  むかついたこと、納得いかないこと。
  そういったことは、今日、すべてここに置いてっていただいて結構です!
  次のアーティストに任せましょう(笑)
  アリーナのみなさん!、1階スタンド!、そして武道館名物2階!
  いいですね〜!。その調子で最後までよろしくーーーっ!」

ちなみに調べてみたら翌25日に武道館でライブをやるのはUVERworldさん。
す、すいませんねぇ…妙なもん置いてって(^^;ゞ。

幸ちゃんの挨拶の後、流れ始めたイントロは…
ヤッターーー!!!(≧▽≦)“CRASH !”
またここでこの曲を聴けるなんて嬉しすぎる!。
しかも今日歌うってことは映像に残るということではないか。

王子、親指と小指を立てた手を挙げながらステージ前方へ。
忘れかけてたけど、春ツアーでこのパフォーマンスしてたしてた!。
かっちょえぇ〜!!!。
ギターはRelish Bordeaux Jane。
そのままステージ中央へ移動。

一方幸ちゃんはハンドマイクを手に、まずは右側の花道へ。
2コーラス目は左の花道へ。そして左の花道からステージ中央に戻っていく際に
1階西スタンドに向かって手を振る幸ちゃん。…いい人だ。

5曲目は“WIND OF TIME”
王子のギターはShady Jane。

そして6曲目は“SWINGING GENERATION”
王子のギターはMetal White Cross-T。
間奏後の「♪あの頃を〜」のところでは、手拍子する桜井さんから目が離せない(笑)。

7曲目はきっと今日は“終わりなきメッセージ”に違いない…と思っていたら
なんと今日もまた“Stand Up, Baby -愛こそすべて-”
これにはもしや、昨日ド頭を歌い損ねたリベンジを
今日果たそうという王子の意図が…?。

ところが、1コーラス目を無事に歌い終え、
右花道先端から左花道に向かってダァァァァーーーーッッッッ!とダッシュし
2コーラス目に入ったところで

「・・・・・」

あ〜〜〜〜またやっちゃった(^o^;。客席からは思わず笑いが。
しかも歌い始めるも、リズムが若干ズレている(^^;。
今日の1コーラス目と昨日の2コーラス目を繋ぎ合わせれば
完璧な“Stand Up, Baby”になるのだけれども…。

最後は「ゲラァップ!ゲラァップ!…ゲーラァーーーーーーーーーーッッッッッ!」
というシャウト。あまりに凄まじくて鼓膜にキタ(x。x)。

シャウトして、ステージ中央にうずくまる王子だが
すぐにサッと立ち上がり、ガッツポーズのままステージ上手袖へ。


客席がザワザワとざわつく中、幸ちゃんのMC。

いつもの場内アンケートを行った後、
「2016年のクリスマスイヴをどんな意気込みで迎えているのか」ということで
桜井さんを呼び入れる。

そして今日はおもちゃのマーチでも、証誠寺の狸囃子でも、どんぐりころころでもなく
しっとりと“White Cristmas”を歌い始める桜井さん。
だがしかし…背中にはいつものネジが(^m^)。
美しい歌声に、客席からは盛大な拍手。

幸「今日はどうしちゃったの?。せっかくカッコいいのに、なんでネジなの?。
  今日は拒否すればよかったのに」
桜「ワタシに拒否権はありません。
  さっき裏に引っ込んでいったら、スタッフがネジ持って待ってました」

今日は「イヴ巻き」で、桜井さんの背中のネジを巻く幸ちゃん。
そしてスイッチを押すと、流れ始めたのは
「♪汽車汽車シュッポシュッポ…」と“汽車ポッポ”。
今日もテキトーな当て振りで踊る桜井さん(^^;。

幸「なんなのその雑な当て振り。
  昨日は『どじょうが出てきてこんにちは』とかやってたじゃない」
桜「だって汽車っていったらコレ(くの字に曲げた腕を回す)しかないじゃない」
幸「他にも車掌さんとかあるじゃん」

幸ちゃんが「自己紹介してください」と言うと、
いつものように喉を叩きながらの宇宙人声で…

桜「ワタシハシュッポッポセイジンデキンセイジンデス。
  チキュウハメツボウシマセン…
  モスラノタマゴヲカエサナイデイイデス」
幸「新しいな(笑)。滅亡しないから卵も返さなくていいんだ。
  それよかもっと冬フェスらしいのないの?。冬スイッチオン!」

いつものように♪パパンがパン…と手拍子を始める桜井さんだが
今日は“ちゃんちきおけさ”ではなく

桜「♪ジングルベ〜ルジングルベェ〜ルかぁ!
  いーねいーねおねーさん、どんどんじゃんじゃんビール小瓶で1本持ってきて!」
幸「…なんか今のジングルベルのくだりは桜井の私生活を見るようだ(笑)」

この後の自己紹介は、昨日と同じ歌舞伎調。

桜「…勘定奉行におまかせあれ〜。
  ♪きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ しゅっぽしゅっぽスッポンポン!」
幸「オイ!」

幸ちゃんがレッドカードを出す前に、さっさとステージ下手に帰っていく桜井さん。

幸「オイ!帰るな!自分から帰るな!!」

桜井さん、振り返りもせずにステージから姿を消す。

幸「ハイもう完全にコワレてますね。
  それではある意味もっとコワレているこの方をご紹介しましょう。
  高見沢さーーーん」

王子登場の曲も、今日はいつもの“移民の歌”でも“ひと夏の経験”でもなく
なにやらほのぼのとした童謡風のイントロ…

ステージ上手から、ネジを片手に登場した王子が歌い出す。

高「♪真っ赤な衣装のタカミーさんは いつもみんなの笑いもの
   でもその年のクリスマスの日、坂崎おじさんは言いました〜」
幸「♪暗いステージはピカピカの おまえの衣装が役に立つのさ」
高「♪いつも泣いてたタカミーさんは 今宵こそはと喜びました」

幸「オイ!。喜ぶのはいいけど、こんなことでスイッチボーカルさせんな。
  つい歌っちまったじゃねぇか!」

ちなみに、王子の今回の衣装には名前が付いていて
その名も《ウルトラ・マタドール》なんだとか。
ウルトラマンとマタドールのコラボって言ってたけどホントかなぁ(^^;。

その後、ネジを自分の腹にグサッとブッ刺しては
平然と帰っていく、というネタを2回繰り返し
「改めましてTakamiyでーす!
 今日も全力で頑張りますので最後までよろしくでーす!」
と自己紹介。

そしてここで恒例のツアーパンフ紹介コーナーなんだけど
今日はどういうわけか、幸ちゃんがいつもの口上を読み上げる。
てか…どういうわけかも何も、桜井さん、何かの仕込み中と思われる( ̄m ̄)。

表紙イラストの拡大パネルを客席に見せながら…

幸「(イラストが3人に)そっくり!」
高「全然そっくりじゃないだろ!(^o^;。
  おまえこんなに若くないだろ!。3人とも若すぎ!」
幸「このツアーパンフのみどころは、実写のメンバーが
  様々なコスプレに挑戦しているところです」
高「まずは坂崎のモーツァルト!。…ハイここに(パネルを)置いておきましょうね」
  そしてワタシの織田信長!」
幸「小田和正さんじゃないですよ」
高「ここで小田さん出してどーすんだ!」
  リアクションに困ること言うなっっっ!(^”^;」

思わぬところで小田さんの名前が出てきて、ちょっと嬉しかった(笑)。

高「そして桜井が…《タヌキの神様》!」

そこに突然“証誠寺の狸囃子”が流れ始め、リアル《タヌキの神様》登場!!!。
場内騒然&爆笑!。

高「春から言ってたタヌキがついに出ましたーヽ(^。^)丿。
  どうですか!感想は!」
桜「これ…、視界も悪いし、暑いし、そのうえちょっと臭いんだ!。
  …これって必要?」
高「何を言ってるんですか!桜井あってのTHE ALFEEじゃないですか」

で、タヌキの神様は何をしにきたのかというと、パンフの宣伝。

桜「このツアーパンフ、売れ行き好調で〜(ポン!←効果音byただすけくん)
  あとで買おうなんて思ってるとぉ〜(ポン)
  なくなっちゃってるかも知れないよぉ〜(ポン!)」

ポン!のタイミングの時に、必要以上に大きく左手を上に挙げてから
腹を叩く桜井さん…

桜「なんでさっきからオーバーアクションかっていうと〜(ポン!)
  こうしないとあいつ(ただすけ)が見えないっていうからなんだー(ポン!)
  この秋のツアーパンフもよろしくぅ〜(ポン!)」

こんな感じでひとしきりパンフの宣伝をして
惜しまれつつ(笑)ステージを後にした《タヌキの神様》…。
チラッと見えた足元はお洒落な茶色の革靴だった。

意外とあっと言う間にステージに戻ってきた桜井さん。
客席に背中を向けて髪型を整える。

幸「ハイ、それではこの時期
  武道館でよくやっているこの歌を聴いて下さい」

そんな曲紹介で始まったのは“心の鍵”
王子のギターはESP EX16-25 EC-CTM Candy Apple Red。
双眼鏡で観てみると、どうも指弾きしている模様。

♪As Time Goes Bーーーy…
で、この曲が終わると、どうしても頭の中で“恋人達のペイヴメント”の
イントロが始まってしまうのだけど、次の曲は“〜ペイヴメント”ではなく
“まもなく2番線に…”
な、なぜ?!。なぜここでこの曲?!。
クリスマスイヴの夜に、なぜこの曲?!。
なぜ“今日のつづきが未来になる”ではないのか?。
ということは、今年の武道館のDVD・Blu-rayには
“今日のつづき〜”は収録されないのか…_| ̄|◯。

そんなことを考えているうちに曲が終わってしまった(^o^;。
(ちなみにこの曲、および次の曲での王子のギターはSnow Jane)。

そして、ここで“恋人達のペイヴメント”
静かに雪が降るような照明がとても綺麗だ。
32年も前の歌なのに、色褪せていないところが凄いと思う。



ここで王子のMC。

今日も「タカミー!」「王子ー!」という声援に対して…

高「ハイどーもありがとー。
  ハイハイ、わかったわかった。ありがとう。
  …わかったって言ってんだろう!!!。
  王子と呼ばれるうちが花ですからね」

高「完璧な人間であろうと思うんですが…
  花道を走ってったらー…って言い訳です!m(_ _)m」

二日連続で同じ曲で歌詞が飛んでしまったとは
さぞかし悔しいだろうなぁ…(大阪でリベンジしそうな予感^^;)。 


ここでの王子のMCを掻い摘まむと…

・(前にも話したことがあるけど)クリスマスツリーには
 最も美しい3つのものが飾られている。
 空の星、この世の花、そしてあなたへの愛。

おっ?。もしかして次の曲は“至上の愛”?。

・昨日は高校時代の担任の先生が観に来てくださった。
 1年、2年、3年と担任だった先生と、桜井さんの担任の先生も。
 去年に引き続き4人で来てくださった。
 みなさんクリスチャンなので、24日はミサがあってどうしても来られない。

・自分はクリスチャンではないが、ミッションスクールに通っていたので
 キリスト教や聖書の勉強をした。
 桜井さんの担任が倫理社会の先生で、桜井さんはその倫理社会のテストで
 「うちは仏教です」と書いて成績が「1」だったことがある。
 幸「『1』?。それはすごいな(笑)」
 桜「先生から『あまり余計なことは書かない方がいい』って言われました」

・聖書の授業の中で、目からウロコなことをいろいろ学んだ。
 例えばイエス・キリストというのは固有名詞ではなく
 イエス(ジーザス)というのは名前だけど、
 キリスト(クライスト)というのは名前ではなく
 救世主とかメシアという意味である…とか。

・「罪」というのも旧約聖書でアダムとイブが
 神様から「食っちゃだめだぞ」って言われてた禁断の実を
 食っちゃったことから始まった。
 幸「高見沢すぐ食っちゃうだろ。食うなって言われると食っちゃうだろ」
 高「食っちゃうね(^^;」
 幸「覗くなって言われると覗いちゃうし」
 桜「俺のもすぐ食っちゃうじゃねーか」

罪な男、高見沢俊彦(笑)。

・仏教にも煩悩というのがある。
 罪とは違うけれど、良くないものとして言われている。
 仏教、キリスト教関係なく、この国は受け入れてきた。
 日本には古来から神道というものもある。
 
高「神社があって、お寺があって、教会もある。こんな素晴らしい国はないんだからね!。
  クリスマスの平和というメッセージをここから発信して
  一生懸命歌いたいと思います。
  それでは、クリスマスイヴにいつもやっているこの歌を歌いたいと思います」

ただすけくんのオルガンによるイントロから“頌栄539番”
歌う3人の頭上には、ドットイメージが十字架を象っている。
そしてこの後に続くのは…“至上の愛”ではなく“罪人たちの舟”だった!。
王子のギターはMetal White Cross-T
個人的な意見を言うと、武道館2daysで歌われた曲の中で
この曲が一番心に残った。すっごく良かった。
幸ちゃんの12弦、ただすけくんのオルガン、王子のギターの歪んだ音…
音の洪水みたいな感じで、物凄い迫力だった。

ジーンジーンジーン…としているところに
“愛を惜しみなく”のイントロがフェイドイン。
立ち上がる準備。
王子のギターはFlyng Angel Fantasia。
この曲の見どころはなんと言っても、ステージの前にボンボンと打ち上がる炎。
昨日ほどではないが、ボワッ!と火の手が上がるたびに
あったかい空気が2階スタンドの上の方まで伝わってくる。
ステージ上や、アリーナ前列はどんなに熱いことだろう。
改めて炎の噴出口の数を数えてみたところ14基…かな(多分)。

あとは後奏のギターソロ。
かなり低いところまでドットイメージが降りてきて様々な色や形に変化する。
アルフィーのステージは、ホントに「SHOW」だな、と思う。

そして“無情の愛 X”
あっ、今日もやるんだぁ〜(≧▽≦)。

ところが…
1コーラス終わって、2コーラス目…
またしても!…今日も!…2コーラス目のド頭を歌い損ねた王子。
一瞬デジャヴかと思った(^o^;。
演奏が忙しくて、つい入りそびれてしまうんだろうか。
…来年のDVD・Blu-rayが楽しみだ(楽しみなのかよ)。

そして本編もいよいよ大詰め。
秋フェスでもずっと歌ってきた“LIBERTY BELL”
王子のギターもずっと同じVenus Angel(慈愛)。

本編ラストは“君に逢ったのはいつだろう”
暗がりの中に、発光したUltimate Archangelが浮かび上がる。
ただすけくんのピアノのイントロ。
ステージ上に星がまたたき始める。
歌に入る前に、王子が♪ポロロン…という感じで爪弾くギターがツボ。
今日も王子はとっても丁寧に歌っている。
始まった時はステージが遠いな〜と思ったけれども
もうここまでくると、そんなことも忘れている。

最後にステージ上がパァッと明るくなるところは
1曲目の“Orion〜”同様「うわぁ〜!」だった。




《TO BE CONTINUED…アンコールへつづく》 

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

こたろう

お疲れ様でした!
ゲスト、大物でしたねー。あの曲が生で聴けて、なんかものすごく得した気分です。
二階の上の方のお席だったのですが、ステージと桜井さんに意外に近く、テープ発射の後、アリーナがキラキラしていて、今までのライブで一番キレイな景色を見させてもらいました。
あずさ2号に似た電車で帰りまーす。

レポ楽しみにしています。
そしてファイナルの大阪城ホール、楽しみましょうね〜。
by こたろう (2016-12-24 23:01) 

にゃんこ

こんばんは、お疲れ様でした。

諸事情で今年だけのつもりで参加したライブ、兎に角、最高のクリスマスでした。また来年も是非参加したいです。

先日のアドバイスを参考にして、結局移動の少ないプランに変更し昨日はアイランドギャラリーとイデミスギノ、今朝はゆっくりとホテルで朝食をとり、フォーラムの近くの三菱美術館とカフェでランチしました。そこで地元の大津絵が展示されているのを見て嬉しくなりました。
by にゃんこ (2016-12-25 21:28) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
なぜ1行目しか反映されないのか
原因はわかりかねますが、とりあえず削除しておきますね。
是非また日を改めてトライしてみてくださいませ。


by 梅屋千年堂 (2016-12-27 00:50) 

プーアル

1ツアーでの最多参加の秋・冬を武道館で締めくくりました。
大物ゲスト、すごかったですねー。
完全に場の空気をさらってましたね(笑

笑いと感動に満ちた素敵なクリスマスイブでした。
終わったばかりなのにもう次のツアーが待ち遠しいです。

大阪城ホール、楽しんできて下さいねー。
by プーアル (2016-12-28 16:52) 

きよ

クリスマスライブ、いつも楽しそうで憧れます。一度は参加したいものです。明日は待ちに待った大阪城ホール。私も思いっきり楽しみたいと思います!
by きよ (2016-12-28 22:33) 

あらせこにしき(リトライ)

お疲れ様でした!
あらせこにしき〜♫でしたね〜〜(笑)

ゲストも大物すぎてビックリしましたぁ。
しつこい演出?に大笑い。
王子がマチャアキさんにお歳暮を送ったのが意外でした。そこ?^^;

武道館でSINCE1982を聴くと、エンディングのところで、昔あった電光掲示板に浮かぶSeeYouAgainの文字と、お姉さんの場内アナウンスが脳内再生されます。

なにわともあれ今年も皆様とフリフリできた事に感謝しました。

今年ももう、大阪城ホールまであと3日ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しみです‼︎

、、、という内容を投稿するつもりでした(;_;)
コピペして保存してたんですが原因がわからないままで。
またこちらの不具合でエラーになったらどうしようと思ってしまって。
もともと1行目と名前が一緒で何回もあらせこにしきだけが反映されてたので1行目と2行目を念の為入れ替えておきます(´-`)
皆様お騒がせしてほんとすみません>_<

もう明日ファイナルですね!久々のアリーナで燃え尽きます〜♡

by あらせこにしき(リトライ) (2016-12-29 00:16) 

あらせこにしき

よかった投稿できました〜^^;

by あらせこにしき (2016-12-29 00:22) 

こたろう

レポありがとうございます!
斜め横からの景色だったので、照明はキレイだろう。という想像と、DVDを楽しみにしよ。としか思ってなかったので、詳細を聞いて、今回ツアーで真正面から見られる、今日の大阪城ホールがとても楽しみになりました。
王子、今日もやらかしてくれるのかしら…(≧∀≦)

特効と炎は、わかっていても、やっぱりビックリしますね(笑)
by こたろう (2016-12-29 08:13) 

おかん

小田さんの名前が・・嬉しかった、に反応しました。よくkinkiの話題が出るので嬉しくなります。幸ちゃんが4月生まれでkinkiの剛って言ったり、DVDパンフレットでフライングやってほしいという場面で「光一みたく」など数々ありますがkinkiコンでも「高見沢さん」や「ALFEE」のワードが多数登場なのであります。!(^^)!
by おかん (2016-12-30 07:29) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
武道館、楽しかったですねー。
マチャアキさんにはホント、ヤラレました。
帰宅して「チューボーですよ」の最終回を観ていたんですが
すっかりマチャアキモードになっていたアタシは
もうマチャアキが何をやっても可笑しくて可笑しくて(^m^)。

武道館、城ホールとも最高の内容でしたね(*^^*)。




>にゃんこさん
楽しかったですね〜。
いろいろご事情はおありかと思いますが
「今年だけ」と言わず、是非とも来年も参加しましょ。

大津絵、ほっこりしますね。
アタシは雷様が落っことした太鼓を釣り上げようとしてる絵が好きです。




>プーアルさん
マチャアキさんが凄すぎて、本編のタヌキの神様が
霞んでしまうほどでした(笑)。
アルフィーのファンになっていなければ
生マチャアキさんを観る機会なんてなかったかも知れません。

大阪城ファイナルも最高に楽しく感動的でしたよー。




>きよさん
武道館2daysはやはり格別です。
機会があったら是非とも参加してみていただきたいです。
絶対にクセになると思いますよ〜(悪魔のササヤキ…笑)。
城ホールもすごく良かったですね(*^^*)。感動しました。




>あらせこにしきさん
よかった〜〜〜!!!無事に投稿出来て!。
あんまり出来ないようだったら、So-netブログに問い合わせしてみようと
思っていたところでした。

大阪城ファイナルも終了し…燃え尽きてますかー?。
あと3分で年が明けます…。
どうぞ良いお年を…。




>こたろうさん
王子、大阪でリベンジを果たしましたね。
いや〜ホッとしました。
照明、ドットイメージも綺麗でしたし、特効もド迫力でしたね。

ああああ〜〜〜あと1分で年が明けちゃいます。
どうぞ良いお年を…!。




>おかんさん
きっとこのコメントを打っている間に年が明ける思います。
きゃー、明けちゃった。
年が明ける前にみなさんのコメントにお返事したかったのにー(笑)。
新年早々出鼻を挫かれました。

というわけで、あけましておめでとうございまーす!。

幸ちゃんの口から「小田さん」の名前が出ることはあっても
王子の口から「小田さん」の名前が出ることはあまりなく…
ちょっと「アラ!」と思った次第です。
城ホールではものまね(なのか???)まで出ましたよ。

by 梅屋千年堂 (2017-01-01 00:02) 

おかん

あけましておめでとうの瞬間!?光栄です、今年も宜しくお願いしま~す。23日武道館から帰宅してTVつけたら小田さんのクリスマス・・宇多田ヒカルとデュエット「上手い♪」すみません、当たり前ですよね、小田さんホント素敵でした。城ホではものまね???。ハテナ3つついてますね(笑)
by おかん (2017-01-01 06:57) 

梅屋千年堂

>おかんさん
実はまだ録画しておいた『クリスマスの約束2016』観られておりません。
今日やっと一昨日のイヴコンのBlu-rayを観たところです。
『クリスマスの約束』が始まった当初、
小田さんがいろんなアーティストに出演交渉するも
ことごとく断られたその中に、確か宇多田さんもいたんですよね。
積年の思いが叶って、小田さんもきっと嬉しかったことでしょうね。

by 梅屋千年堂 (2017-01-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0