SSブログ

Spécialité ピスタチオベリー [FOOD&DRINK]

これは激ウマ!。

11月29日に、期間限定新発売となった
ハーゲンダッツ《Spécialité ピスタチオベリー》。
07_pistachioberry.jpg

税込¥449、千円札1枚で2個しか買えないドッヒャー!な値段だが
こ、これは美味しい。本当に美味しい。高いだけのことはある。

三層構造になっていて、
上層にピスタチオアイスクリーム、
下層にブロンドチョコレートアイスクリーム、
そしてその間にはベリーソースという、
見た目にも美しいアイスクリーム。

ピスタチオアイスの上に散らばった白い物体は、なんと銀箔。

ピスタチオアイスだけでも美味しいし
ブロンドチョコレートアイスだけ食べてみても美味しいけど
やっぱり三層まとめてザクッといくのが一番美味しい。
ブロンドチョコレートにはグラハムクッキーが混ざっていて
これがアクセントになっている。

口どけなめらかで、悲しいことに(笑)
あっと言う間に口の中で溶けてなくなってしまう。
気のせいか、普通のアイスクリームよりも柔らかくて
溶けるのが速い気がしないでもない。

黒ベースで、蓋のフチにファセットカットを施した容器も
高級感を醸し出している。
一見、普通のカップのハーゲンダッツよりも大きめに見えるけれど
実はビミョーに内容量は少なかったりする(^^;。

むむむ〜〜〜…
これはリピート決定だけれども、
ただでさえ高いハーゲンダッツの中でも更に高い(-_-;。
まさに魅惑のアイスクリームなのである。




------------------------------------------
《オマケ1》
明日届くはずの、去年の武道館Blu-rayが届いていた(・o・)。
まぁよくあることだけれども(^^;
配達のお兄さんが「明日になったら開けてください」とか言ってたそうだ。
(無茶言うな笑)。


------------------------------------------
《オマケ2》
Club BBLで申し込んだ『INNOVATION CLASSICS 2017』の
大阪フェス二日目分のチケットを引き換えてきた。
思いのほか前の方ではあったが、これがいいのかそうでもないのか…(^^;
なんとなく微妙。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

かりりん

こんばんは。わたしも今日食べました!

確かにこれ、おいしいです!ふたの淵にも細かいラメが入っていたりして、ハーゲンダッツの力の入れようが分かります。
リピートしようと今日コンビニに行きましたら、すでに残り少ない状態…さてはだれか買い占めたな?

でも私の中では同じハーゲンダッツのオペラの域にはまだ達してない気がしましたので、とりあえず1個でガマンしておきます。

ほんとに新しいアイスのお知らせは、魔の知らせですよね…
やせなきゃという心の声に背いてどんどん冷蔵庫に備蓄が増えていくんですから…(^_^;)
by かりりん (2016-12-02 20:45) 

ポチヒコ

>是非ポチヒコさんの感想もお伺いしたいです(*^^*)。
も~、梅屋さんの食レポ依頼にポケットのお金を握りしめて
買いに走りましたよ。
まず、梅屋さんがおっしゃてたように3層構造。
上層のピスタチオアイスクリームだけを食して感じたのが
上にかかったパウダーシュガーがいいアクセントに。(^o^)b
嫌味な甘さではなく良かったです。
ベリーソースはストロベリーフロマージュの時は意外に
気になりましたが今回は非常にマッチしてましたよね。
下層のブロンドチョコレートアイスクリームは食感的に
面白かったです。
それぞれ食して残ったのを全部混ぜてジェラート状にして
食べてみても違った美味しさがありましたし。
お値段にあった美味しさでとても満足しました。



by ポチヒコ (2016-12-03 21:50) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
パッケージからして気合いが感じられますよね。
そしてその気合いに違わぬ美味しさ(≧▽≦)。…しかし、高い_| ̄|◯。

オペラはついに食べずじまいだったんですが
そんなに美味でしたか〜。復活しないかな。

とりあえずは明日発売の冬の定番ラムレーズンと
2月発売のトリプルショコラが楽しみです。
この冬は《華もち》はでないのでしょうかね〜。




>ポチヒコさん
わ〜、早速の食レポありがとうございますm(_ _)m。
ピスタチオベリーは、ポチヒコさん的にも合格点だったようですね。

個人的には、あのベリーソースがあるからこその
この美味しさかな、という気がしています。
甘さの中で、甘酸っぱさがアクセントになっている気がします。

さぁ、明日は大好きなラムレーズンを買いに行きますよー!
(余裕があればピスタチオベリーの追加も…^_^)。

by 梅屋千年堂 (2016-12-05 22:00) 

こたろう

今更ながら…今食べ終わりました。
これ口どけが良すぎて、なんかアイスじゃないみたい。ケーキって感じです。
でも、みなさんの食レポを食べた後、読んだコトに後悔。先に読めば、もっと味わえたのかも。明日、もう一個買いに行こうかなぁ。

大阪のお席、とても良い前のお席だったのでしょうか。
私もカナケンの前々日、西本さん指揮のエルサレム響を8列目の真ん中で観てきました。
演奏もさることながら、西本さんの王子すぎる指揮、凛々しくてステキでした。&演奏がない時にお休みしているオケのメンバーも見られて(笑)、前って楽しい。と思っちゃいました(≧∀≦)
by こたろう (2016-12-11 23:16) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
今日「週刊大衆」を立ち読みしようと仕事帰りにコンビニに立ち寄ったのですが
KanLeKeeZの記事を少し読んでから「やっぱり買おう!」と決心したものの
その雑誌だけ買うのはなんなので(笑)このアイスも一緒に…と思ったのですが
やっぱり高いので、どうでもいいカップ麺と一緒にレジに持参しました(^^;ゞ。

INNOVATION CLASSINCS@大阪の座席は、一桁列目でした。
でも去年の話では、あまり前の方だとかえって王子の姿が見づらかったとか???。
今回は前の方で演奏してもらえませんかね…と密かに思っているアタシです。

by 梅屋千年堂 (2016-12-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0