SSブログ

ストロベリーフロマージュ [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツの期間限定の新作
《クリスピーサンド ストロベリー フロマージュ》。

またしてもチーズ&ベリー系という、チーズ好きにはたまらないフレーバーが登場。
06_strawberryfro.jpg

ハーゲンダッツの公式サイトによれば、メインのアイスは
クリームチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズの
4種のチーズをぜいたくに使用したフロマージュアイスクリームで
そこにストロベリーソースを混ぜ合わせ、
ストロベリーチーズコーティングで包み、ウエハースでサンドした、とのこと。

正直、4種のチーズと言われてもよくわからない。
そしてアイスのチーズ風味もそれほど強くはない。そこはかとなく…という感じ。
(開発者さんはそこにこだわったそうだけれども)。

でも、やっぱり、おーーーーいしーーーーい!(≧▽≦)。

先だってリリースされた「クランチークランチ ラズベリーカスタード」と
似たような感じなんじゃないかと思っていたのだけど、食感が違う。
ザクザクとサクサクの違いと言ってしまえばそれまでだけど(^^;ゞ。
(どっちも美味しいけど、個人的にはラズベリーカスタードの方が好きかな)。

このシリーズは食べでがなくて、
あっと言う間に食べ終わってしまうのがちょっとサミシイ(^o^;。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポチヒコ

《クリスピーサンド ストロベリー フロマージュ》
梅屋さんの食レポを見て食してみました。
食べた感じは決して悪くない。
しかし、ハーゲンバッツお得意にの主張が見えない。
新商品出す時にここをっと掲載するのですがねぇ。
(個人的意見には多々ありますね)
ベリー系の味が全て持っていった様で残念かも。


by ポチヒコ (2016-11-28 22:26) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>主張が見えない
そう!それ言えてます!。
もちろん美味しいんですけど、感動的に、というほどではないですね。
でも、新しく記事にあげた「Specialite ピスタチオベリー」は
なかなか感動的に美味です!。
是非ポチヒコさんの感想もお伺いしたいです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2016-11-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0