SSブログ

THE ALFEE@市川《アンコール編》 [┣ '16 LIVE (THE ALFEE)]

『Best Hit Alfee 2016 秋フェス』
市川市文化会館 アンコールの巻

11/14 23:08 UPしました。
ネタバレ指数19

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



いつものように、まずは太郎さんとただすけくんが先に出てきてスタンバイ。
それに気付いたオーディエンスがざわざわと立ち上がり始める。

しばらくして♪ジャララジャララジャラ ジャララジャララジャラ…と
ギターの音色、続いてオルガン…ステージ中央から
The KanLeKeeZの3人が登場。右手でグーを作って前に差し出す。
そして肩を組んで、隣の人の足の前に交差するような感じで
自分の足を出すっていう…そんな感じで数歩前へ。
(↑これってビートルズの映画かなんかの一場面だったっけ?)。

各々の立ち位置に移動し、楽器を受け取る。
王子のギターはグヤトーンのシャープ5。

桜「レッツゴー!カンレキーズ!!!」

桜井さんがシャウトして“カンレキーズのテーマ”
(即ち“モンキーズのテーマ”の替え歌)が始まる。
ひとしきり歌い終わると、桜井さんが自己紹介。

桜「ハァーイ!。ザ・カンレキーズのボーカル&ベースのマリリンでーす!」
幸「アァ?!」
高「アァ?!」
幸「誰がマリリンだって?。顎髭がなくなったら意外に丸顔で
  マリリンっていうよりもマルルンだ!」
桜「ホラ、GSってみんな洋風のニックネームが付いてるじゃないか。
  ジュリーとか、トッポとか、ショーケンとか。
  だから俺も気分を変えて洋風の名前をつけてみたかったの!」

ここからはいつもの展開。
幸ちゃんの朝焼けのアンジー→しもやけのアンチョビ
→♪とーもだーち・でーきーたー(byダチョウ倶楽部♪)

手を叩いて「面白いねー見てて飽きないねー」と喜ぶ王子に
「62歳にもなってその髪型はおかしい!」と桜井さん。

桜「桜「普通62歳つったら坂崎みたいに思い切って載せるもんだ!」
幸「オォイ!」
桜「なんだ、疑惑の豊洲市場みてぇな髪型しやがって!。空洞があるんだろ空洞が!」
幸「ここに空間があって、そこに盛り土がいつの間にかなくなっちゃって…オォイ!」
桜「いつそこに空洞が出来たのか記憶にないんですから!」
幸「そう、ここに空洞があって盛り土じゃなくて盛り毛が…
  いつ誰が作ったのが誰も憶えてないんです。更迭ーーー!!!
  こうてつ?!鋼鉄の巨人!ズッチャズッチャ…ダカダカダカダズッチャジャララジャ…
  なーまーりいろーのたましいーがー!…」

わーん、今度は幸ちゃんがどうにかなっちゃったー(ノ_<。)。
もう3人のコワレっぷりが凄まじすぎる。一番ダイジョブそうなのが桜井さん(^o^;。

その桜井さんによるグッズ紹介コーナー。
このコーナーに入る前に、王子ギターチェンジ。
ローディー三上氏に肩を叩かれてFlying-TV 30th Anniversary Metalic Blueへ。


高「マリリン桜井による秋ツアーグッズ紹介コーナー!」
桜「ちょっと待って。その呼び方やっぱりやめてくれる?。
  自分でも今ちょっと後悔してるんだ」
高「それではゴンザレス桜井によるグッズ紹介コーナー!」

♪パッパカパーン・パ・パ・パ・パッパカパーン!

桜「またゴンザレスなの〜?。
  その名前を聞くとミニちくわ食べたくなっちゃうんだよ〜。
  …この秋は、GSっぽくCMソング風にお送りしたいと思います」

まずは“メリーアン”の節で《空柄エコバッグ》を紹介。

♪エコバーッグ! エコバーッグ! なんでーも入るよー
 エコバーッグ! エコバーッグ! みんなでー買おうぜ〜

桜「これにミニちくわ弁当とか、ミニちくわサンドとか入れて
  そうだ!…みんなで市川おさかなグルメフェアに行こう!」
客「・・・・・(・_・)?」
桜「オイ!誰も知らねーじゃねぇか!!!」
高「(^o^;(^o^;(^o^;」
桜「…おぼえてろよ!(▼▼メ)。お次はこちらー!」


次は、同じく“メリーアン”の節で《招き猫お椀》。

♪猫わーん! 猫わーん! 招き猫風呂敷付き〜
 猫わーん! 猫わーん! 招き猫風呂敷付き〜

「猫わーん!」で右手に持ったお椀を掲げ
「招き猫風呂敷付き〜」では風呂敷を広げて持って左右に振ってみせる桜井さん。

猫碗ついでに《秋祭 味噌汁》も紹介。


ラップの《Best Hit Single 50トランプ》では
今まで「♪トランプって言ったって大統領候補の暴言トランプじゃないぜ〜」
と歌っていたところは「♪大統領になっちゃった!」に変わっていた。

桜「あ、そうそう!それからさっき紹介したパンフレットの付録に
  なんと!カンレキーズのプロマイドが大盤振る舞いで6枚付いてます。
  ハイ、こちらでーす!」

カンレキーズのプロマイド写真を引き伸ばしたパネルを掲げる王子。

高「最年長デビューですよー!。12月21日にアルバムも出ますよ〜〜〜」
桜「は〜い、いいですね〜。改めて秋ツアーパンフもよろしくで〜す!」

幸「ミニミニミニミニミニミニミニちくわ部長!」
桜「そんなにミニミニミニミニ言わないで。なくなっちゃうだろ」
高「ミニミニミニミニミニミニミニミニちくわ部長!」
桜「だからミニミニミニミニ言わないで!。どんどん小さくなっちゃうだろ」
幸「ミニミニミニミニミニミニミニちくわ部長!。今回はお菓子はないんですか?」
桜「ありますよ。まずはこちらー」

“泣かないでMY LOVE”の節で《招福 招き猫餅》。

桜「いつもコンサートで休みを取るときに嫌味を言ってくる上司にも
  これを買っていけばきっとイチコロ〜。
  『うん、アルフィー?いいねぇ。君、もっと行きなさい』
  な〜んて言われるカモーー」

最後はみたび“メリーアンで”…

♪ショコラパイ! ショコラパイ! チョコがサンドされたー
  ショコラパイ! ショコラパイ! 碧空のーきおーくーーー…
 (♪ジャララジャララジャジャ・ジャジャジャッ!…ジャーーーーーーン!)


桜井さんの「よろしくゲッチュー!」でグッズコーナーを締めたあと、

桜「…レッツゴーGS! The KanLeKeeZ GSショー!!!」

というわけでまずは“恋の花占いⅡ”
ここで王子のギターは加山雄三さんモデルのモズライトへ。

GSショータイム2曲目は
ちょっと妖しげなイントロから“神様お願い”
王子のギターはモズライトからRelish Bordeaux Janeへ。

先だってのびわ湖&神戸の関西2daysでこの歌を歌ったと聞き
ショーケンの声って王子の声と近いような気がしていたので
ボーカルは王子だと勝手に信じて疑わなかったのだけど
意外なことに歌い始めたのは桜井さんだった。
(なんだかジュリーが“神様お願い”を歌っているようだ…
 なんて思ってしまったのはアタシだけだろうか^^;)。

お次はいつもの“あの時君は若かった”
そして王子のシャウトから“フリフリ”
ギターはBordeaux JaneからBrian-Tへチェンジ。いつもの流れ。
この“フリフリ”はいつなんどき聴いてもカッコイイ!。

そして“G.S. I Love You -あの日の君へ”
王子のギターはTakamiy VOX Mark V。
「♪太陽の剣〜」のところで、例によってステージ上手からスタッフがササッと現れて
王子に剣を差し出すのだが…、あれ?今日は名鏡さんじゃない人だった。


ここで王子によるメンバー紹介(…といえるのだろうか?笑)。

高「キーボード、ただすけーーー!!!。
  ドラムス、吉田…太郎ーーー!!!。
  ベース!吉田…拓郎ーーー!!!」

吉田拓郎!と紹介されて、一瞬固まる桜井さんだったが…

桜「♪こ〜れこそぉはと…」

これは珍しい!。桜井さんによる拓郎さんのものまね(?)。
オーディエンスも思わず拍手!。

桜「(王子に)…おまえホントに大丈夫か?」

心配する桜井さんをよそに、今度は幸ちゃんに向かって

高「アコースティックギター、吉田茂!」
幸「バカヤロー!解散!(^o^)/」

高「WE ARE THE ALFEE KanLeKeeZ ALFEE KanLeKeeZ ALFEEーーー
  どっちでもいいーーー!」

アルフィー カンレキーズ どっちでもいー
ナニゲに韻を踏んでいる?。

高「さぁーーー市川ぁ〜!まだまだ行くぜ〜!」

1回目のアンコールのラストは
お馴染み過ぎる“星空のディスタンス”
色とりどりのテープがステージの両脇からパーン!と発射。
数秒間、目の前がウネウネと降りてくるテープでいっぱいになる。

最後は王子の「どーもありがとーーーーっっっ!!!」。
(このシャウト、好きだなぁ〜)。





2回目のアンコール。


その前に…
そういえば、1回目のアンコールの途中で
王子のマイクスタンドに設置された小物置きトレーに
スライドバーが立っていることに気付く。
(今日ももしかしたら本編の最初からあったのかも知れないけど)。
ということは…今日のオーラスは“風を追いかけて”か…。
いや、ひょっとしたらダミーとして置いてる可能性もなにきにしもあらず???。



しばらくして、ステージ下手からメンバー登場。

高「ハイどーもありがとー!。
  関東、帰ってきたアルフィー!という感じで、ウルトラマンみたいですけど、
  この秋もいろんなところをまわってきたけど、今日の市川は最高!。
  この勢いで是非この週末はおさかなフェアに参加してください(笑)」
幸「みんなポカーンとしてたもんな(^o^;」
高「もうちょっとみんな知ってるかと思った」
幸「あの引き具合は凄かったよな。
  みんな頭の上にハテナマークが浮かんでた」

王子、市川で週末に何かイベントがあるかわざわざ調べたんだそうだ(^^;。

幸「だいたいみんな市川のヤツじゃないだろ。
  東京とか千葉とかそのへんから来てるだろ。埼玉とか」
高「地元市川の人!」
客「ハーイ」
幸「ほ〜らこんなにいた!」
高「おさかなフェア知ってた人!」
客「ハーイ」
高「これでおさかなフェアも大分知名度が上がったと思いますけど(笑)」



ここで恒例トランプコーナー。

「俺たち凄いよな。だいぶ前からトランプトランプって。先取りしてたよな」
と幸ちゃん。

まずは王子によるルール説明。

高「“メリーアン”と“星空のディスタンス”と
  “今日のつづきが未来になる”が出た時はもう1回引きます」
幸「ジョーカーは?」
高「ジョーカーは…ジョーカーです。
  これまでやってきた曲を弾いた場合は、しょーがない、それはやります」

…しょ、しょーがない?(^^;。

幸「パスは?」
高「パスはありです」


ここて試しに1枚引いてみる王子。
出てきたカードは“Brave Love~Galaxy Express 999”。
「これなら大丈夫だろ?」と、桜井さんに尋ねる幸ちゃん。
しかし桜井さんは持っていたハンドマイクをゴン!とオデコに当てるだけ…。

幸「ハイ、じゃぁいきましょう!(カードを切り始める)」

すかさず間を持たせるために世間話を始める桜井さんと王子。

桜「寒くなりましたねー」
高「寒くなりましたね!」
桜「昨日なんて五十嵐五郎が…」
高「五十嵐じゃありませんよ!。木枯しでしょ。
  五十嵐はワタシの高校の時の同級生ですよ」
幸「(シャッフルの手を止めて)知ってる!(笑)。不良の!。ちょっと不良の!」
桜「こいつ(高見沢)のクラス、バカばっかだったからな」
高「ワタシはできましたよ?」
桜「おまえはできたけど、おまえの周りのやつらバカばっか。
  俺と同じくらいバカだったよな」
高「アナタはバカじゃありませんよ!。アナタはバカじゃありません。
  アナタは、学力がないだけです」
桜「学力なんて関係ないよ…」
高「わぁぁぁっっ!!!”ヽ(◎0◎)ノ”」

突然何が起きたのかと思ったら、ステージの階段を踏み外して
コケそうになりながら一番下の床までドタドタと降りる(落ちる?)王子!( ̄口 ̄;)。
それを見て思わずステージの床にひっくり返る桜井さん。

桜「ホントに学力関係ねーな(笑)。
  おまえ、気を付けろよぉ〜。この歳で骨折するともうくっつきゃしないんだから!」
幸「そうだよ!」
桜「少し考えた方がいいぞ。高い靴履かないとか」
高「(踏み外した階段を指差して)ここアブナイ!。
  (幸ちゃんと桜井さんに)ここ気を付けた方がいいよ!。
  (なぜか客にも)みんなもここ気を付けた方がいいよ!(◎0◎)」

もとい、話の続きで「寒いときはどうするか?」と王子に訊かれた桜井さん。
その答えは「あったかいものを飲みます」。
若い頃は寒さ暑さに関係なく、寒いときに水割りを飲んでもなんともなかったが
今は「ひぇぇぇ〜…{{ (▼0▼) }}」となってしまうんだそうで、
幸ちゃんが「それならお湯割りでいいじゃん」と言うと
「お湯割りはツーン!てなるからダメなんです」。
一部客席から「あぁ〜」と同意の声(笑)。


そしてカードを引く人を決めるためのじゃんけん。
(いつも思うのだがこのじゃんけんに幸ちゃんは参加しないのだろうか…)。

高&桜「じゃんけんほいっ!(二人ともグー)」
高「あっち向いてホイ!」

桜井さん、王子にまんまとしてやられ、
王子が指差した方に思わず顔を向けてしまう(^^;。

桜「(▼0▼;;)」
高「勝ちました!」
桜「俺たちいつもこいつのいいなりだもんな。反抗したことないもん。
  『やれ』って言われれば『ハーーーイ…(´Д`)』
  『なんでできないんだ!』って言われれば『アー…(´Д`)』」

自分の左腕で目隠しをしてカードを選ぶ王子…

高「ハイっっっ!!!(引いたカードをお腹に当てる)。
  さぁ、今日選ばれた曲は…これです!…じゃんっ!」

白夜[EPレコード 7inch]


高「なんだ…?。…“白夜”!!!」
幸「これ1回どっかでやったよな」
高「どこでやったっけ?」
客「新潟ーーー!」「上越ーーー!」
高「なんでみんなが知ってんだよ!」

そのスキに、“白夜”のカードを
勝手に“君が通り過ぎたあとに”のカードにすり替える桜井さん。

高「勝手に入れ替えるなっ!(^”^;」

“君が通り過ぎたあとに”でも全然良いけれども(*^^*)。

幸「ハイ、みんなギターどうすんの」
高「おまえは?」
幸「俺なんにもいらねーもん」
高「あっ、そうか!」
桜「じゃぁ俺もいらない」
幸「アナタはダメでしょ!。ベース弾かないと」

高「白夜だから白いのにしよう。Relishの白いギター持ってきて」
幸「チェリッシュからもらった白いギター持ってきて」
桜「俺も白いベース持ってきて」
幸「ビリーバンバンからもらった白いベース持ってきて」
桜「…(スタッフが)勘弁して下さいって言ってる」
幸「白いベースなんてねぇだろ。いつものでいいだろ、フツーので」
桜「倉庫行ってきて」

…個人的に、ここのやりとりが本日一番のツボだったりなんかして。
幸ちゃんの「チェリッシュからもらった白いギター持ってきて」には
座布団300枚くらい差し上げたい気分だった(笑)。

高「これって夏の歌だしさーーー」
桜「季節なんて関係ねーもん!」
高「歌うことはいいんだけど、この敗北感はなんだろう…(-_-;。
  それでは、これは’87年の歌ですね。“白夜 -byaku-ya-”

この曲は、終始押さえた感じの王子の歌い方がイイ。
そしてAメロの桜井さんのベースが好き。

最後のチャラララチャチャンチャ・チャラララチャチャン…
のところでスティックをくるくる回す幸ちゃんがカッコ良かった。

これまでこのトランプコーナーを何度か観てきて思ったことがある。
メンバーが見ているプロンプターに
どれくらいの情報が出ているのか定かではないけれど
久しぶりに演奏する楽曲に関して、歌や間奏はともかく
エンディングがピタッと合うのがスゴイ。
「あれ?これってどんな終わり方だったっけ?」
そんな風になることってないのだろうか。…ないか(^o^;。


曲が終わった後の拍手が、
なぜか徐々にアンコールの時のような手拍子に。

高「なんだなんだ?。まさかアンコールとかってんじゃないだろうな」


そして本日最後の王子のMC。
ギターはRelish Shady Janeへ。

王子のMCの内容は、だいたい以下の通り。

・無謀な企画も12本目。やればやるほど恐ろしくなる。
 アルフィーが長くやってるからこそ出来る企画。

・新しい歌が出来れば、新しいツアーができる。
 新しいツアーをやれば、新しい歌が生まれる。これがアルフィーの連鎖。

・みんなの歓声や拍手から思うことがたくさんある。
 いろんなツアー、イベントがあったけど
 これはらはコンサート1本1本を大切にしていきたい。
 「だって今日というこの日のコンサートは、もう二度とないんだからね」。

・雑誌のアルフィー、ラジオのアルフィー、テレビのアルフィー
 トーク番組のアルフィー、いろんなアルフィーがあるけど
 真実のアルフィーはここ(ライブステージ)にある。
 これからも続けていくことが自分達の誇り。

高「ありがとう…。みんなからのこうした拍手が心に響くんだ。
  これからもツアーを続けて頑張っていきますのでアルフィーをよろしく!。
  あきらめない夢は終わらない。“風を追いかけて”

ステージが暗転し、スライドバーをさくっと左手薬指に填める王子。

今日はなんと言っても後奏のギターソロが沁みた。ものすごく沁みた。
おそらく気のせいだとは思うけど、いつもよりも長く感じた。
いつも「もう終わるよ〜」という合図で、王子が右手を上げるけれども
もう上げる?あれ?まだ上げない?もう1回?あれ?まだやる?…。
これまでは「もう終わっちゃうのー?(ノ_<。)」という物足りなさがあったけど
今日はなんだかもうたっぷりじっくり、お腹が…じゃなくて胸がいっぱいになった。


今日も楽しくていいコンサートだった。
終わる頃には雨が降っているかと思ったけど、まだ降ってなかったし。
すっかり元気になった。





次は11月24日(木)、大宮!。 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ナッキー

梅屋さん、レポ有難うございました(^^)

私は18列50番台でしたので、少しお近くでしたね(^-^;
サラミーでテンションが120%位に上がり、壊れた三人に大笑いでお腹がよじれました(^^♪
『Girl』~『WIND OF TIME』の流れが大好きで、この2曲は城ホまで変わらないで欲しいです(^^)
『WIND OF TIME』の幸ちゃんのパーカッションは以前と少し変化してますよね?すごくカッコイイので注目してます。
壊れている三人はいつも以上に楽しいのですが、お疲れなのかな?とも思うのでケガだけは避けていただきたいですね(^-^;

次は大分・大宮・かな県に参加します。大宮・かな県では梅屋さんと何処かですれ違うかもしれないですね(^_-)-☆
by ナッキー (2016-11-16 18:12) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
王子の髪がまっすぐなだけで、テンション上がっちゃうアタシ達って
いったい何なんでしょうね(^m^)。
いやしかし、ちょっと短めのストレートもいいですね〜。
大宮でもストレートだといいな、と思いますが
あの大宮ソニックは屈指の(?)静電気会館なので期待薄…でしょうか。

大分に行かれるのですね!。いーーーなーーー!。
ライブのみならず、お土産話をいろいろ聞かせて頂けると嬉しいです。

by 梅屋千年堂 (2016-11-17 01:40) 

宮p

寒くなったり暖かくなったり…体調管理が大変ですが、いかがお過ごしでしょうか。(*^^*)
もう1週間たってしまったんですね!私にとって初めての会館で駅を出てどちらに行くかもわからずお店で聞いて向かいました(^^)(道すがら見たらなんか接骨院ばからだなぁ~と思いながら!(^^))
座席は友達の神がかり的な強運により、相模大野8列目・今回は3列目でした!(^^)ともに桜井さんの真ん前でしたが!
3人のテンションが始めからおかしく…
今日はどーなっちゃうんだろーと変な期待してました。(*^^*)期待通り本当に楽しくこの時間止まれ!と思ってました。
今回は照明にやられてしまいました。ブルーの照明ヤバイです!(^^)曲聞きながらボーッ見ていたらやたらとグッときていて…別に何かあったわけではないのですが…(^^;疲れてるのかなぁ~(^^)高見沢さんがころげ落ちそーな所は本当に息が止まるほどビックリして、目が覚めました!(^^)来週は大宮なんですよねぇ~…いいなぁ~…私は取れなくて…(T^T)大宮で返金初めてでした!(T_T)レボ本当にお待ちしております。(やぁ~プレッシャーではないです!(^^))
by 宮p (2016-11-17 17:57) 

梅屋千年堂

>宮pさん
市川に行き始めて2度目くらいのことでしたでしょうか…
駅の案内板で確かめて「こっちか」と歩き始めたのですが
歩いていくうちに踏切が…。
「あれ?、前に来たとき踏切なんてなかったような気が…(・_・;)」と
その時ようやく《市川市文化会館》と《市川市市民会館》を
見間違えていたことに気付き、慌てて逆戻り!
なんて経験のあるアタシです(笑)。

>>大宮で返金初めてでした!
そうだったのですね…。
アタシもこの秋は久しぶりにヨコケンで返金をくらい
(その後なんとか手配は出来ましたが)
なになに?もしかしてアルフィー人気がじわじわ来てるの?
なんて思っています(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-11-17 20:07) 

ナッキー

>梅屋さん
ホント、髪がストレートなだけでこんなにテンション上がるなんて可笑しいですね(#^^#)どうか大宮もストレートでありますように☆

大分行ってきましたよ!私にとって初上陸の大分でした(^.^)
大分は23年振りで、23年振りに参加された方も沢山いらっしゃいました。

高見沢さんのMCで、「デビューした時は3人同じユニフォーム着て全然似合わねーの。42年経ったらこんなんなっちゃった(^-^;」と笑いも取ったり(*'▽')
『君に逢ったのはいつだろう』の時のギターのLEDが浮かび上がった時は、関東では慣れちゃってあまり聞かれない「ワァッ!!」という歓声が上がったり(^-^;久しく来ていなかった土地の反応が新鮮でした。

トランプコーナーは『サファイアの瞳』でした。
私の中では頻繁に演奏している曲だと思っていたのですが、マサルさん少し戸惑っていて2人に教わってました(;'∀')
でも♪真夜中の~Ooita City Lights♪と歌えていたし、間奏のチョッパーベースもとってもカッコよかったです。
トランプコーナーでいつも思うんですが、3人は微妙だと思ったらパスしてますが、どの曲もきちんと演奏しているタロウちゃんとただすけ君はエライ!と思うんですよね(^.^)きっとパスしたいと思う曲もあると思うんですが…。2人の方が大人ですね。

大分でも3人イイ具合にコワレていて、お腹がよじれるくらい笑いました(#^^#)


by ナッキー (2016-11-22 22:03) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
大分のご報告ありがとうございます。

トランプコーナーは“サファイア〜”だったのですね。
な〜んだ余裕じゃん!と思いきや、そんな桜井さんだったのですね。
(そんなフリをしてみただけかも知れませんが)。

Ooita City Lights…
湯煙に包まれた温泉街の灯りを想像してしまうのは
アタシだけでしょうか…(^^;ゞ。

>>タロウちゃんとただすけ君はエライ!
そうなんですよね〜。
譜面を見ているとは言え、後ろから思わず「パス!(-o-;)/」と
叫びたい時もないではないのではないか?という気がします。

明日は大宮。
なにやらものすご〜〜〜く寒い上に雪?!?!( ̄口 ̄;)。
しかし、大宮ソニックの中だけは熱く盛り上がりましょう!。
(とりあえず電車がちゃんと動いてくれることを祈ってます)。

by 梅屋千年堂 (2016-11-23 19:13) 

ナッキー

>梅屋さん
大分ネタをもう一つ。
これも高見沢さんのMCの時だったと思うのですが、客席から「カッコイイ!!」と声が掛かり、「カッコイイ?うん、知ってる(^^)」と返す場面もありました(^^)

雪、すごいですねぇ(;O;)
そろそろ大宮出発の準備しようかな?
by ナッキー (2016-11-24 12:42) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
「うん、知ってる(^^)」…アタシも知ってる(笑)。
今日のヨコケンでもカッコイイ王子に会えるとワクワクしてます。
さぁ、今日は出るんでしょうかさらさらストレート。

by 梅屋千年堂 (2016-11-30 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0