SSブログ

チーズインバウム [FOOD&DRINK]

前々から気になっていた。

横浜市内に幾つかのお店を構える『ストラスブール』という洋菓子屋さんの
「チーズインバウム」というお菓子。
2013年に地元デパ地下に3号店がオープンして以来
食べたいなー、食べたいなーと思っているうちに3年経ってしまった(^o^;。

cheeseinbaum_1.jpg

直径8〜9cmくらいの小さめのバウムクーヘンの空洞に
チーズ生地を流し込んで焼き上げた、
バウムクーヘンとベイクドチーズケーキの合体お菓子。

つまりこんな感じ。
cheeseinbaum_2.jpg

バウムクーヘン大好き
チーズケーキも大好き

両方一緒になってるなんて、絶対に美味しいに決まっている(* ̄▽ ̄*)。
実際に食べてみると、期待以上の味。
特に外側のバウムクーヘンがちょっと硬めでサクッとした食感で
内側のチーズケーキのしっとり感とのコントラストがなんとも美味しい。
例えば普通のチーズタルトだったりすると
台の部分もちょっとしっとり気味だったりするけれど
このバウムクーヘンはあくまでもサクッと乾いている。

んんん〜これはイイ。
値段も1個¥200(税抜)とお手頃かつ良心的。
ちょっとした手土産にしても喜ばれそう。

また買お〜〜〜o(^-^)o。





--------------------------------------------------------------
《オマケ》
母への誕生日プレゼントとして買った、新しいアイロン。
(母へのプレゼントと言いつつ自分も大いに使うんだけども^^;ゞ)
ティファールがいいんじゃないか?という話もあったんだけど
ティファールだとケースが付いてないので、国内メーカーのものに。
new_iron.jpg
配色がちょっと王子のギターっぽい???(^^;。
(実を言うと、見た瞬間に色は絶対コレでしょ!と思った笑)。

しかし、新しいものはパワーが違う!。全然違う!!!。
トレンチコートの裾に付いていた変な折りジワが
あっと言う間にフラットになった(◎_◎)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おかん

アイロンに反応しました、梅屋さんの言うとおり(笑)王子っぽい!!
実は娘たちの部屋にアイロンが無くて・・・。先日三女が大学のエプロンを使った日に帰省したのでこちらでかけましたが年頃の娘がいつまでもそれじゃぁ・・、就活もあるし・・。ちょっと参考になりました、ありがとうございます。
by おかん (2016-11-08 16:17) 

梅屋千年堂

>おかんさん
新しいアイロンはいいですよ〜。
まるで王子の速弾きのように、アイロンかけが捗ります(笑)。
シワシワのものがピシーッとなると気持ちがいいです。
母も以前よりアイロンかけが楽しくなったようです。

by 梅屋千年堂 (2016-11-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0