SSブログ

THE ALFEE@東京国際フォーラム《アンコール編》 [┣ '16 LIVE (THE ALFEE)]

『Best Hit Alfee 2016 秋フェス』
東京国際フォーラム・ホールA アンコールの巻

11/2 21:02 UPしました、
ネタバレ指数20

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



ボーッとしてたらいつの間にか太郎さんとただすけくんがスタンバイ。
音が鳴り始めてから慌てて立ち上がる。

♪ジャララジャララジャラ ジャララジャララジャラ…

ステージ後方の、オープニングの時に出てきたのと同じとこからメンバー登場。
3人、右手をグーにして前に突き出して、
各種メディアに出ていたカンレキーズのアー写のポーズ。
(但し並び順はいつものアルフィーの並び順)。
きっとプロマイドの中に、この写真もあるのだろう。
(やっぱりまだ開けてないアタシ…←小声^^;)

王子のギターは、グヤトーンのシャープ5。

桜「レッツゴー!カンレキーーーーズ!!!」

“モンキーズのテーマ”の替え歌の“カンレキーズのテーマ”

テレビサイズ(笑)でテーマ曲が終わると…

♪ジャッジャッジャッジャジャ!(チャラチャララ〜)
 ジャッジャッジャッジャジャ!(チャラチャララ〜)
 …ジャーーーーーン!

桜「ハローーー!We Are KanLeKeez!。
  ベース&ボーカルの、セバスチャン桜井でーす!」

ここで王子、ローディー三上氏に肩を叩かれギターチェンジ(^^;。
このコーナーだけはやっぱりFlying TV 30th Anniversary Metalic Blue。

「どこがセバスチャン桜井だ?!雪駄みたいな顔しやがって」と
幸ちゃんにツッコまれ、幸ちゃんが「朝焼けのアンジー」と名乗ると
今度は桜井さんが「しもやけのアンチョビみたいな顔しやがって」とツッコミ。
そこから「なんだと?」「やるのか?」「♪とーもだちでーきーたー」byダチョウ倶楽部。

次に《疑惑の豊洲市場盛り毛ネタ》をやって
セバスチャン改めゴンザレス桜井営業部長によるツアーグッズ紹介コーナーへ。

まずは“メリーアン”のメロディで《空柄エコバッグ》を歌い

桜「なんでも入るこのエコバッグに、
  ミニちくわ弁当やミニちくわサンドを入れて
  みんなでピクニックへ行こう!」
幸&高「行こう行こう!(^o^)/」
桜「お次はコチラーーー!」

お次は同じく“メリーアン”で《招き猫お椀(招き猫風呂敷付き)》。
このお椀であったか〜いお味噌汁を…ということで《秋祭 味噌汁》も紹介。

幸「ミニちくわ部長!次はー?」
高「次は次はー?」
桜「ちょっと待って。息が切れてきたんで、次はラップでやってみたいと思います」
高「ラップ?。そっちの方が息が切れるだろ」
桜「♪シングル50作連続トップ10入りトランプだよ〜イェーーーイ!
   トランプって言ったって、大統領候補の暴言トランプじゃないよイェーーーイ!
   でもでもトランプって本当は53枚だよねー」
幸&高「だよねー!」
桜「♪ジョーカーいったい誰なんだー?
   それはー今はー言えないよー それはー買ってー見てみてねー
   よろしくゲッチュー!」
幸&高「ゲッチュー!」
桜「♪よろしくゲッチュー!」
幸&高「ゲッチュー!」
桜「♪イェ〜〜〜ィ」

桜「あ、そうそう、そういえば、今回の秋フェスのパンフレット!
  付録にカンレキーズのプロマイドが付いてるんですよ〜。
  大盤振る舞いで6枚!。ハイ、こちらでーす」

王子、プロマイドのうちの1枚の拡大パネルを掲げる。

桜「いいですね〜!。改めて秋ツアーパンフもよろしくでーす」

幸「ところで、ミニミニミニミニミニちくわ部長!」
桜「ミニミニミニミニ言わないでくれる?。まるで小さいみたいじゃないか…」
幸「今回はお菓子はないの?お菓子!」
桜「ありますよ〜。まずはこちら」

ということで今度は“泣かないでMY LOVE”で《招福 招き猫餅》。

最後は再び“メリーアン”で《スティックショコラパイ『碧空の記憶』》。

♪ジャララジャララジャジャ・ジャジャジャッ!…ジャーーーーーーン!

桜「この秋のツアーグッズも、よろしくゲッチュー!!!。
  …さぁー、この後は、The KanLeeeZ GSショーターイム!!!」

この間に王子、ギターチェンジ。
加山雄三さんモデルのモズライトへ。

曲は“恋の花占いⅡ”
そして往年のGSが3曲続く。
まずはザ・タイガースの“花の首飾り”
回を重ねて聞く毎に、アレンジがカッコイイ。
カンレキーズのアルバムにはこうしたカバーは入らないのだろうか。
これ、カッコイイから入れて欲しい気がする。

そしてザ・スパイダースの“あの時君は若かった”
から“フリフリ”へ

高「1965年にかまやつさんが作ったこの歌で日本のGSは始まりました!
  それでは行ってみよう!“フリフリ”!」

王子のギターはBrian-T。
間奏の、まるでかまやつさんが乗り移ったかのような(^^;
ギターソロがカッコイイ。

“G.S. I Love You -あの日の君へ”
王子のギターはTakamiy VOX Mark V。

初日は「もういいよ〜飽きたよ〜」と感じていたが
ここのところ、その「飽きた」という感情を超越してきた気がする。
せっせと腕を振って踊るのも楽しいし、
王子が剣をポーーーン!と後ろに投げ捨てる場面は、何度観てもツボ(^m^)。


ここでメンバー紹介。
今日はどんな「吉田」が?(笑)。

高「キーボード、ただすけー!!!
  ドラムス、吉田太郎ーーー!!!
  ベースギター、吉田…茂ーーー!!!」
桜「バカヤロー!」
高「バカヤロー!(笑)。…アコースティックギター、吉田…拓郎ーーー!!!」
幸「♪なん〜でぇすかぁぁ〜!」

なんだ、フツーの吉田シリーズだった(^o^;。

高「WE ARE THE…KanLeKeeZ!ALFEEーー!KanLeKeeZ!ALFEEーーー!!
  どっちでもいいやーーー!!!
  さぁー東京!、まだまだ行くぜーーー!!!」

どっちでもいいのかーーーーっ!(笑)
というわけで“星空のディスタンス”
無数のカラフルなテープがパーン!と宙を舞う。

曲が終わって王子が叫ぶ。

高「どーもありがとーーーーっ!!!」






2回目のアンコール。

あっ!王子の衣装が変わっている!。
ギター柄ではなく、ブロンズに近い赤みの強いゴールド地の光り物の豹柄!。
…形はシンプルなスーツだが…ド派手!!!(笑)。


高「どーもありがとぉー!。さすが東京!。
  このツアーも9本目で、イイ感じに熟成してきました」

そして、トランプコーナーへ…。

高「そういう企画をやり始めたんですが、
  自分で自分の首を絞めているような気がします(笑)」
桜「だから最初の2〜3回でやめときゃ良かったんだよ」
高「今日で9本目だろ?。だからあと2〜3回やって、その後どうするか考えよう」
客「えええええーーーー!!!」
高「…今はヤな世の中だよなぁ〜。ネットですぐ広まっちゃうんだから」

今日も一応ルール説明。
・“メリーアン”、“星空のディスタンス”、“今日のつづきが未来になる”が出た時は
 もう1回引き直す。

・パスもあり。

客「えええええーーーー!!!」
高「しょーがないだろっ!」
幸「3人ともダメな時はね」
高「3人ともダメな時はパスです」
幸「パスの時のペナルティは?」
高「ペナルティはあります。100万円!」
幸「1人100万円?。桜井1回パスしてるよな」
桜「申し訳ありません…。もうメチャクチャになってもいいから歌おうかな。
  ♪アァアァアァ〜〜〜〜ヽ(^。^;)丿とか言ってりゃいいんだもん」
幸「♪アァアァアァ〜〜はダメだろ!(笑)。引いた人がパスしたら100万円な」

ここで試しに1枚引いてみる王子。
出てきたのは“シンデレラは眠れない”。

高「おまえ、よく当たるなー」
幸「なんでだろうな、俺、少ないはずなのに」
高「あっ!、おまえ今年宝くじ買えよ!」
幸「年末ジャンボ?」
桜「おぅ、1等当たるかもしんねぇぞ!」
高「買えよ買えよ!」

左からは桜井さん、右からは王子が
幸ちゃんの腕を突っつきながら「買えよ買えよ」。

幸「山分けするか!。7000(万)の山分けだろ?。
  桜井に1万、高見沢に1万。1万円ずつやるよ。」
高「少ねぇな!」

この、王子の「少ねぇな!」が妙にツボった(笑)。


カードをシャッフルする幸ちゃん…
その間を持たせるために、世間話を始める桜井さんと王子…

桜「朝晩寒くなりましたねー」
高「寒いですねーっ」
桜「みなさんご存知だと思いますが…」
高「あっ!桜井さん!顎髭がありませんね!。
  (桜井さんのアゴをスリスリ触りながら)顎髭どうしたんですか!」
桜「剃ったんです(マイクをひげそりに見立ててアゴに当ててスリスリ)
  半分剃ったら全部剃らないわけにはいきませんね。
  髪の毛みたいに横分け〜とか出来ませんから」
幸「髭の横分けかよ!(笑)」


カードを引く人は、桜井さんと王子がじゃんけんをして勝った方が引く。
最初のじゃんけんは何故かあいこのことが多い、気が合う二人(^m^)。
2回目のじゃんけんで、桜井さんグー、王子パー!。

高「勝った!(^o^)/。じゃぁワタシが引きますよ」
桜「勝った勝ったって喜んでるけど、引いた人がパスしたら100万円なんだろ?。
  それで喜んでるってどうなんだろうな(笑)」
高「アッ!(◎0◎)」
桜「騙してやろうと思っても、自分から引っ掛かってくるからラクでいいよな。
  寝台車に乗っても、一番上がいい!って先に上に行くんだけど
  ホントは一番上ってこーんなに狭いんですよ(笑)」

左腕で目隠しして顔をそむけながら、右手でカードを引こうとする王子。

幸「早く引けよ!」
高「ハイッ!」

勢いよく1枚のカードを選んで、オモテ面をお腹にあてて見えないように持つ。

高「さぁ、今日選ばれたのはこの曲です!。ドラムロール!…ジャンッ!」

Believe

客「キャーーーッ!」
高「“BELIEVE”!」
幸「“BELIEVE”!!」

ヤッタァーーーー!!!ヽ(^。^)丿。

桜「…_| ̄|◯。誰か1万円貸して!。
  1人1万円借りればこれだけいるんだから100万円くらいになるだろ」
高「お客さんからお金借りるなっ!」

ギターは「普通のでいいよ」と幸ちゃん。
王子のギターは、ステージ上手袖でローディー三上氏が
なんらかのギターを既に用意している模様…(残念ながらアタシの席からは見えない)

高「そのギターじゃダメ。ESPの…Streamがいいや」

ステージ上の階段に、脱力して座り込んでいる桜井さん。

幸「桜井、そんなとこでなにやってんだよ。
  あ、今頭の中で構成を思い浮かべてるんだろ。
  Aメロはこうで、その次がこうで…って」

ステージ下手に向かった桜井さん、オーバーアクションで深呼吸と準備体操。

幸「オイ!なにやってんだよっ!(笑)」

そして今日も王子のギターはすぐには出てこない。

高「(ギターの)チューニングに時間がかかってます(^^;ゞ」

Streamもいくつかあるけど、出てきたのはWhite/Pearl。

楽器を受け取った幸ちゃんと王子。それぞれ黙々と練習を始める(^^;。
幸ちゃんは間奏に入る前のフレーズを、王子は間奏のギターソロを確認している様子…。

桜「オイ!、会話がないぞ!。…こんなとこ、滅多に観られませんよ〜」
高「桜井さん、“BELIEVE”の思い出は何かありませんか?」
桜「・・・・・」
高「“BELIEVE”の思い出!」
桜「…早くやりませんか」

高「さぁ、それでは今日、東京国際フォーラムで選ばれたこの曲を
  やってみたいと思います。“BELIEVE”

アタシの“BELIEVE”の思い出は、2004年11月のカナケンだ。
桜井さんの声が出なかった、あのコンサート。
あの日聴いた桜井さん渾身の“BELIEVE”は今も忘れられない。

今日も、サビの高音はちょっとキツそうではあったが
しっかりと歌い切って、とてもカッコイイ桜井さんなのであった。
(実はイントロの王子のギターがちょっとアヤシかったことは超小声)。

そうそう、「♪抱きしめていたいーーーーー」の
お約束の抱きしめポーズも忘れずしっかりやってくれていた。


客席からは盛大な拍手。

高「お見事!」
幸「お見事!」
桜「あれだけワーッとやってきてバラードはキツいぜ」
高「そうだな」

王子がオーラス用に持ち替えたギターはRelish Bordeaux Jane。
そして本日最後のMC。

・テレビとかラジオとか雑誌とか、いろんなところに出てるけど
 自分達が信じてきたものはやっぱりステージ。
 これからもこのステージを信じて、ツアーを続けていきたい。

・長くやってると「アルフィー」って名前も使い古された感じがする。
 でも「カンレキーズ」っていうと、ちょっと違う感じ。
 この前新聞を見て、アルフィーよりデカい記事でビックリした。

・あと10年したらコキーズが出ると思う。
 幸「コッキーズ?」
 高「コッキーズか。…コッキーズまで頑張ろうと思います」
 幸「キージュは?」
 高「キージュ?」
 幸「ザ・ベージュとか」
 高「ザ・ベージュってなんかヴィジュアル系みたいだな。
   あっ、米寿になったらヴィジュアル系やるか!
 桜「シワとシミだらけだぞ」
 幸「楽屋で誰が誰だかわかんないんだろ?」


高「いつも言ってるけど、人生なんてたった一度なんだから、
  好きなことを好きなようにやるべきだと思うんだ。
  それでは、たった一度の素晴らしき人生にこの歌を。
  “この素晴らしき愛のために”

ヤッターーーーー!!!ヽ(^。^)丿
キターーーーーー!!!(≧▽≦)

なんで夏イベでやったのに、秋ツアーでやらないんだろうと思っていた。
絶対に秋ツアーで聴けると思っていたのに出鼻を挫かれたあの初日越谷(笑)。

“風を追いかけて”も大好きだが、『ぶらり〜』でも流れなくなってしまった今、
自分の中ではこの曲を聴きたくて仕方ないモードだったので
これはヒジョーーに嬉しい。

“今日のつづき〜”と比べると、だいぶポップな曲調だけど
今日は、特に歌詞に注意を向けながら聴いてみる…。
『ぶらり〜』を観ながら、聴き取れる歌詞を断片的にメモったりしてきたけど
ほとんど「あ、ここ知ってる」「ここも知ってる」という感じで、
なるほど、『ぶらり〜』では結構いろんな部分をピックアップして
流してくれていたんだな、と思った。

あーあーあーあーあー!早くCDにしておくれ〜!!!(笑)。


オーラスの“この素晴らしき愛のために”で
なんだか物凄く元気になったような気がする(カラ元気?^o^;)。
足取りも軽く、ロビーに出て行くと冬フェスのポスターが。
ゴールドトップのレスポール(2015 Custom Core Les Paul w/Froyd Rose)
を逆さにして縁起熊手に見立て、招き猫やら鯛やらだるまやら、
松竹梅やら、おめでたいアイテムが飾られている。
観ているだけでワクワクしてくる楽しげなポスター。

あーあーあーあーあー!今から冬フェスも楽しみだよっ!。





次は11月10日(水)、市川!!。
(その後に控えた美術検定…どうしよう、なんにも勉強してない^o^;)  

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

さかとこ。

フォーラム楽しかったですね♪
ワタシは梅屋さんと反対側1階29列前半でしたが、さすがフォーラム。
29列でも近いと感じてしまうという。(^^;)
王子がパンフのパネルを持って端で待機してる時のいたずらっこの
ような横顔がよく見えました。(*^^*)
個人的にはトランプ曲での桜井さんのやけくそ気味な熱唱(苦笑)
と最後の曲に全部持ってかれました。以前何かで桜井さんが
「俺は(声の調子は)0か100だから。」とかおっしゃっている意味が
ちょっと分かった気がします。この日のサビは120くらいだった感じ
でしたが。(笑)「BELIEVE」は転調するからなお大変ですよね。
「この素晴らしき愛のために」は初めて生で聴きました!この曲が
最後なら寂しくないー。ちょっと落ちてたので元気をもらいました。
次回は大宮。まだ日がありますが楽しみです♪
by さかとこ。 (2016-11-03 11:02) 

プーアル

広島、島根と参加しましたが、次は来週の市川です。
レポ拝見すると、ちょこちょこ曲も変わってきたようで、来週どうなるか楽しみです。
市川は初参加の友人と一緒なのでどんな感想を持つんだろうな、と不安と期待が入り混じってます。
この秋はなんだか暴走モードでいろいろ行きます(^^;
by プーアル (2016-11-03 12:49) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
>>この日のサビは120くらいだった感じ
あーわかりますわかります。確かにそんな感じでしたね。
アタシも転調後のサビはちょっとドキドキしながら聴いていました。
しかしながら見事に歌い切り、なんだか感動しました。
リハーサルでもやってない曲をいきなりぶっつけ本番って
かなりのプレッシャーだと思うんですよね。3人とも凄いと思います。

大宮のチケットも届き始めましたね。
2600回というプチメモリアルな公演になりますが
サプライズはあるのか、いつも通りなのか…どっちにしても楽しみです。




>プーアルさん
市川、生まれて初めての方と参加されるのですね。
楽しんでいただけるといいですね。
そして「また行きたい」と言ってもらえると尚いいですね(*^^*)。

>>暴走モードでいろいろ行きます(^^;
プーアルさんの場合、行ったり来たりがちょっと大変だと思いますが
走れる時には暴走しちゃっていいと思います。
アタシも「今しか出来ないことをやろう」
そんな気持ちが日に日に強くなる今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2016-11-03 19:53) 

ゆうこ

梅屋さーん!
秋フェスMy初日 フォーラムに参加致しました。
左側からSWINGING GENERATION直前のギター交換を見ていました。
結構、何度かローディーさんに声をかける王子。
あぁ、三上さんよ、早く気づいてーー?
とハラハラ。やっと気付き、ダッと奥に走って行かれましたが、なかなか現れず、王子は
「間に合わなかったぜーー」?みたいな顔をして首を振ってたかな(^^;

腰に手を当ててたのに気になりましたが
元気な王子が見れて嬉しかったです。
顎髭の無い桜井さんもステキでした。

次はびわ湖に行ってきまーす!

PS、昨日のラジオ!読まれて浮かれてます
(≧∇≦)同窓会に行ったら憧れの男の子が太っててショックだった、、、って内容の。

では?
by ゆうこ (2016-11-03 21:10) 

ゆうこ

すいません、、、
では!
です(^^;
by ゆうこ (2016-11-03 21:16) 

おーちゃん

楽しかったです!
私はフォーラムが初日でした。今回は梅屋さんの各地のレポを読むのを我慢して、事前情報は極力少ない状態で参加したら・・・おやおや、こんなことをやってましたか!トランプ、ずっと続けてほしいですね。桜井さん、素晴らしかった!

オーラス、実は”風を追いかけて”が聴きたかったのですが(スミマセン、小声です)、”この素晴らしき愛のために”、よいですね~。CD化はどうなるんでしょう?

次は大宮に参ります。

梅屋さん、美術検定、頑張ってくださいね(^^)/
by おーちゃん (2016-11-03 23:17) 

なお

1週間経ってしまったんですね。
レポ読み返して思い出してました。
ラストの曲、フォーラム前の曲より、こっちの方がなんか元気に前向きになれる感じがしますね(^^♪

この秋フェスは、チケットが全然取れず、フォーラムも友達の友達の友達の友達(わッ!って言いたくなっちゃいそう(笑))から譲ってもらったんです。市川は仕事の都合で行けず、ヨコケンもハズレてしまい、My初日であり、秋フェスラストでした。
おまけに、24日の武道館もハズレてしまい、今友達と探してるところです(T_T)
再ブレイク?!こんなにチケットとりに大変な思いしたのは何十年ぶりでしょうか…

前に、梅屋さんが食レポされてた、いぶりがっこタルタル“燻”。マヨネーズ大好き女の私は一目ぼれ。フォーラムの時に絶対買おうと決めてました。2種類買うつもりだったのですが、残念ながらブラックペッパーの方が売り切れてました(+_+)
思ってた通り美味しかったです。がっこのカリカリ食感がいい感じですね(^^)♪
今度はブラックペッパーを買ってみたいです(^^)


by なお (2016-11-04 22:12) 

ナッキー

>梅屋さん
私も『BELIEVE』聴くとかな県で声が出なくなったマサルさんを思い出します。2年続けてだったんですよね。はける時客席に向かって土下座した姿も目に焼き付いてます。

『この素晴らしき愛のために』夏フェスで歌ってたの、梅屋さんのレポ見るまですっかり忘れてました(^-^;
早くCDになると良いですね(^^)
by ナッキー (2016-11-04 22:47) 

梅屋千年堂

>ゆうこさん
今頃はびわ湖でのライブを終えて
興奮のあまり鼻息も荒くなっているところでしょうか(笑)。

“SWINGING GENERATION”のギター交換の様子を
詳しく教えて下さってありがとうございます。
舞台裏(?)ではそのようなことが繰り広げられていたのですね。
王子の「間に合わなかったぜー」的な顔、観たかったなぁ(笑)。

追伸:ラジオ聴いてましたよー!。
   同窓会のこと「わかるわかる!」「あるある!」と思いながら聴いてました。
   そして最後は思いっ切り「ごちそうさまでした」でした(^_^)。




>おーちゃんさん
“風を追いかけて”はきっとまたどこかで聴けると思いますよ。
アタシもまだまだ聴きたいです。
(でも“この素晴らしき〜”も聴きたい。ファンってワガママ^o^;)。

アタシも大宮行きまーす。
アタシにしては思いのほか前の方が来てワクワクしてます。

>>梅屋さん、美術検定、頑張ってくださいね(^^)/
ううう〜…ありがとうございます。
…しかしやっぱり何も勉強していません。
このやる気のなさはなんでしょう(^^;。
勉強しても受からないんだから、いっそのこと今年は
何もしないまま受けてみようかと、殆どもうヤケクソ状態です。




>なおさん
1週間、早いですね。
先週の今頃は電車の中で“この素晴らしき〜”を反芻していました。

>>この秋フェスは、チケットが全然取れず
わかります!。
この秋はなんとなく全体的にチケットが取りにくくなっている気がします。
初日がハズレるのはまぁよくあることとして
アタシ(正確には友人ですが)もヨコケン先行落選。
普段お世話になっているお友達の助けを借りてどうにか入手しましたが
武道館も大宮も結果が分かるまでハラハラドキドキでした。

どうか、なおさんの元に希望のチケットが舞い込んできますように。

“燻”、ブラックペッパーは品切れでしたか!。
アタシもそろそろリピートしようと思っていましたが
そしたらまだ品切れ中かもですね(・_・;)。




>ナッキーさん
あのヨコケンでの『BELIEVE』は忘れられませんね。
しかし、ファンにとっては思い出でも、
桜井さんにとっては「思い出したくもない」かも知れませんね(^^;。
土下座なんかしなくていいのに〜と思いましたよ…。

“この素晴らしき〜”を次に聴けるのは♪いつーーーだろーーー…です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-11-05 21:47) 

yuyu

梅屋さんこんちは。
秋フェス初日がフォーラムでした。
秋フェスは
グリーンホールに行く事が、多かったのですが、誕生日がフォーラムだったので…
人生初のフォーラムでした。
フランスから帰国する娘がトラブルで2日遅れ、ライブと重なってしまいましたが、会場に着いたらALFEEモード全開。
ぐっと堪えて、全てのブログも見ず。
毎回の事ですが、楽しくて、素晴らしいライブでした。
トランプからの選曲には驚きました。
当たり前のように、『この素晴らしき愛のために』が大ラスだと思っていましたが、そうではなかった事が驚きでした。
やっと梅屋さんのブログを楽しめました。
アットいう間に終わってしまうライブ、梅屋さんのブログで振り返り、
二度楽しんでいます。
次は、23日の武道館です。
ウッカリして、一般発売を
やっとget!
今年は、両日共に立見がありましたね。
風邪の季節、ご自愛下さい。




by yuyu (2016-11-06 11:44) 

梅屋千年堂

>yuyuさん
フォーラム楽しかったですね。
これだけ派手にネタバレを展開しているアタシが言うのもなんですが
やっぱりMY初日は、まっさらな状態で行くのがいいですよね。

オーラスが“この素晴らしき愛のために”に変わったことで
今後の残りのライブで「今日はどっちだ?」とワクワクする機会が増えました。
どちらも大好きな曲なので、どっちが出てきてもいいんですけどね(^^;ゞ。

武道館、よく一般で取れましたねー!。
なにやら今年は近年まれに見る(?)激戦のようで…。

あっと言う間にツアーも折り返しになりますね。
お互い健康に留意して、年末まで乗り切りましょう!。

by 梅屋千年堂 (2016-11-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0