SSブログ

レアチーズ氷 [FOOD&DRINK]

3〜4日前にセブンイレブンに寄ったところ、◯◯氷の新しいシリーズが!。

その名も《レアチーズ氷》。
rarecheeseice_1.jpg
これはもう、好きに決まっている!。

小石のようなココアクッキーに
ちょっと「えっ?(^^;」という見た目なのだけど…
rarecheeseice_2.jpg
最初の一口は、確かにレアチーズの風味がする。

なんで「最初の一口」だけなのかというと、
二口目、三口目は、もう口の中が冷え冷えで味がよく分からなくなってくるから(^^;。
しかもどんどんスプーンで掘り進めていくと
ミックスベリーソースが何カ所かに現れて
その酸味も加わって、もやはレアチーズの風味はどこへやら。
rarecheeseice_3.jpg
なんだか黒・赤・白の色合いが海苔と梅干しのお弁当みたい…^^;)

だけれども、これはウマイ(≧▽≦)!。
リピート決定!。
もう冷凍庫の中の在庫がなくなっちゃったから、
明日セブンに寄って帰ろ〜(*^^*)。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

こたろう

やはり食べられましたか(^o^)
私もレアチーズに惹かれて手にしたなのてすが、レアチーズ味どこー?というくらい、ココアクッキーの存在感が大きかったです。
私的には、ココアクッキーよりもホワイトチョコのクッキーのほうが嬉しい(*^^*)です。

明日は写真集お渡し会に、主人とふたりで参加します!
今からドキドキがとまりませーん
by こたろう (2016-08-27 07:56) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
本当に「レアチーズ味どこー?」ですよね(^^;。
ココアクッキーを避けて食べた最初の一口だけが「レアチーズ味」という
非常にレアなレアチーズ氷な気がします。

明日、幸ちゃんの写真集お渡し握手会に参加されるのですね!。
ご主人と一緒に…ということは一家に2冊?!。
スバラシイ。ファンの鏡ですね(*^^*)。
アタシは通常盤が届くのを今か今かと待ちたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2016-08-27 22:39) 

こたろう

梅屋さん、このレアチーズになぜこの時期に?と私は思いました。氷なら7月の暑い時期に、いろんなシリーズといっしょに発売してほしかったですー。
だって、最近、夜暑くないから、食べてても冷たいんですもんT^T

今日の握手会、あっという間でしたが、坂崎さんの柔らかいステキな笑顔がもう感動でした!
作品(蓮の花)に毎日癒しと元気をもらっていること。を直接伝えられたし、主人とふたり「末長くお幸せにね」となんて言われたので、もう嬉しいぃ(o^^o)

ちなみに、ファンの鑑ではなく…お互いが譲らなかった結果(~_~;)、二人で行くことになっただけなんです。
でも、主人は32年ファンをしてきて、応援して思い続けてきて良かった。と私以上に舞い上がっていたので、良しとしましょう(笑)
by こたろう (2016-08-29 00:03) 

ポチヒコ

いつも読み逃げしてるグズです。(-o-)?

毎日、波があって浮き沈みが激しいです。

今日はちょっと調子がいいんで。

この記事見て近所のセブンイレブン探して食してみました。
感想は「ん~っ、悪くはない」・・・・・
しかし味の主張がはっきりしませんね。
まずいんならポイできるんですが、ではないし。
でも気になるアンニュイな感じと評すればいいのかなぁ~。
少なくとも一気に食べてしまったんで美味しい事はわかるんですが
煮え切らないこの感じは何でしょうね?


by ポチヒコ (2016-08-29 20:10) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
アタシも「もう夏も終わろうというのに新製品?」と思いました(^^;。
しかし、なんとなく最後にもう1種類くらい◯◯氷シリーズが出そうな気がしています。

昨日の握手会、短い時間ではあったようですが
幸ちゃんといろいろお話し出来てヨカッタですね(*^^*)。
アタシもとにかく早く写真集を手に取って見てみたいです。




>ポチヒコさん
>> 味の主張がはっきりしませんね。
そうなんですよね。クッキーだのベリーソースだの
いろいろ盛り込みすぎて最終的に
「で?なんだっけコレ」というかき氷になってしまった気がします(^^;。
でもアタシ的には「イイ!」という感想なので
またリピートしようと企んでいま…したが、涼しくなってきたので迷っています(笑)。
明日から発売開始のハーゲンダッツ《紫いも》や
10月4日からのクランチークランチ《ラズベリーカスタード》や
《メープルカスタードクッキー》も気になりますしね(*^^*)。

誰にだって浮き沈みくらいありますよ。
美味しいものでも食べて、元気だしましょ。
アタシもどうやら秋ツアー初日ハズレたっぽいので、明日はヤケ食いします(笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-08-29 22:44) 

ポチヒコ

梅屋さん、お気遣いありがとうございます。

体調は薬との兼ね合いなんで振り幅が最近大きいですね。

>美味しいものでも食べて、元気だしましょ。
ちょっとでもと思って梅屋さん提案のハーゲンダッツの「紫いも」
買ってみました。
正に「This is イモ!」 b(^o^)
イモの甘味がいい味だしてますねぇ~。
くど過ぎずいい感じだと思いました。
また、いい情報ありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m


by ポチヒコ (2016-08-31 21:22) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
《紫いも》召し上がったんですね。
アタシも今日、コンビニで見掛けて「どうしようかな〜」と迷ったのですが
自宅から10分以上離れたコンビニだったし、
真っ昼間の暑い時間帯だったので今日のところは諦めました。
ポチヒコさんが「いい感じ」とおっしゃるならば
きっと間違いはないでしょう。近々買ってきたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2016-08-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0