SSブログ

いよいよ明日発売! [THE ALFEE]

THE ALFEE
『今日のつづきが未来になる』

山野でも、ユニバーサルでもなく、地元のCDショップで4枚フラゲ!。

注:ジャケット等についてのネタバレあり。

今日のつづきが未来になる 今日のつづきが未来になる(初回限定盤A)

今日のつづきが未来になる(初回限定盤B) 今日のつづきが未来になる(初回限定盤C)




まだ開封しただけで、MacBookのiTunesにも落としていないのだけど
CDケースをカパッと開いて歌詞カードをパラッと開いて見た感想…。

・通常盤
 歌詞カード裏面の写真もステキ。
 (↑スリーブケースオモテ面の写真と同じもののようだ)。

・初回限定盤A
 歌詞が縦書きなのが物凄く新鮮!。
 縦書きだと「歌詞」じゃなくて「詩」という感じで印象が変わる。

・初回限定盤B
 ジャケット写真、王子!シールド踏んでる踏んでる!!と思ったらペダルだった(^o^;。
 歌詞カードの裏面やCDの盤にプリントされたギターの写真が何故か嬉しい。
 中央の、カバンの上に置かれた譜面…
 ルーペまで使って「ジッッッッ」と見入ってしまった(^^;ゞ。

・初回限定盤C
 CD盤のデザインがカッコイイ。


さぁ、これでようやく“今日のつづきが未来になる”と“風の翼”を
好きな時にいつでもどこでも何度でも聴けるぞーヽ(^。^)丿!!!。

せっせと取り込もう。





-------------------------------------------
《オマケ》

CDショップに行ったついでにこれも予約してきた。

billboard classics presents INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA [Blu-ray]

billboard classics presents INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray





実はこれもAmazonで予約してある。

HITS & NEW

HITS & NEW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: CD





そして、今、大変気になっている本…。

The GIBSON Les Paul Standard 1958-1960

The GIBSON Les Paul Standard 1958-1960

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアパル
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: 大型本



お金がいくらあっても足りない…(-_-;。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

えすにっく

こんばんは(^o^)
初投稿以来、ご無沙汰しておりました。

GW 以外の倉敷美観地区は、滅多に行く事がないのですが、たま~に平日、倉敷市民会館に行くため通ると、もうそれはそれは閑散としております。落ち着いて、ゆっくり散策するにはいいかもしれませんね。
確かにGW は激混みですね!チボリ公園があった頃なんて、駅のホームは尋常ではない混みようでした(*_*)

ニューシングル、通常盤1枚のみ購入して来ました。でも、今回の新曲は2曲とも大っっっ好きです♪やっと手に入れた~やっと聴けた~ムフフ♪
ジャケットも素敵ですよね!これからも、こんなジャケットにしてくれたら嬉しいんですが…。
デイリーランキングで初登場2位でしたね!ウィークリーランキングが何位に入るかドキドキです。
by えすにっく (2016-05-25 23:42) 

えすにっく

すみません!
質問のお答えを忘れておりましたm(__)m

今回、王子の香りはなかったです…残念…。前方の席になった時の、楽しみのひとつでもあるんですけどね(*^^*)
by えすにっく (2016-05-25 23:54) 

こたろう

やっとゲット致しました(^_^)v

昨日のうちに県内に来ていたのに、
お仕事に忠実な飛脚さんは今日じゃなきゃ運んでくれませんでした。ちっ。

限定版Bのジャケットとタイトルの文字、書いたのってどなたですかね?
桜井さんかしら。なんて空想して、ニヤけています。

あと通常版の写真、何気ない一枚が3人の仲の良さを物語ってますよね。
何かグッズにならないかな。とひそかに希望します。
by こたろう (2016-05-25 23:58) 

梅屋千年堂

>えすにっくさん
チボリ公園!。…懐かしいですね。
初めて倉敷を訪れたときに行きましたよ。
車掌さんのカッコをしたテディベアのぬいぐるみが欲しくて(^^;ゞ。
あの頃は、まさか閉園するとは思いませんでした…。

アタシも今回の新曲はどちらも大好きです!(実はこんなことは珍しいカモ^o^;)。
今回はスルメでなく(笑)、“風の翼”はラジオで聴いたときから「コレ好き!」だったし
“今日のつづき〜”も2〜3回噛んだだけで「あら!イイ!」でした。

オリコンのウィークリーランキング、楽しみですね。
6/1の「トークばん」で、王子から直接ヨロコビの声を聴けることを
期待していますo(^-^)o。

追伸:王子の「イイ匂い」…なかったのですね(・_・)。




>こたろうさん
アルフィーのCDに関しては、確実にフラゲしたいので
絶対にCDショップに予約して買いに行っているアタシです。
フラゲしたところで、その日のうちに聴くことは少ないのですが…(^^;ゞ。

限定盤Bのタイトル文字は、おそらく桜井さんではないでしょうか。
ちなみに、このジャケットを初めて観た時に
「頭頂部がうまい具合にトリミングされてるなぁ」と
思ってしまったことは物凄くナイショです(^o^;。

通常盤ジャケ写は本当にいい写真ですね。
楽しそうに何を話しているんだろう?と想像が膨らみます。
グッズにするとしたら…うーん、なんでしょう?。
クリアファイルとか?
額装サイン入り生写真とか?(それってグッズなのか?)。

by 梅屋千年堂 (2016-05-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0