SSブログ

ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て) [FOOD&DRINK]

もう既に何度もリピートしている期間限定ハーゲンダッツ。

とある4月の火曜日、仕事で疲れたので
何か甘いものでも買って帰ろうとコンビニに立ち寄った。
アイスクリーム用の冷凍庫の前に立つと、
なにやら見たことのないハーゲンダッツのパッケージが
ズラッと並んでいるではないか。

「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」

これは…絶対にウマイ、そしてアタシが好きな味に違いない!。
迷わず2個手に取ってそのままレジへ直行。
帰宅してハーゲンダッツのサイトをチェックしたところ
ちょうどその日(4月19日)に発売になったばかりの新商品だった。
01_honeymilk.jpg

さっそく夕飯の後のデザートとして食べてみる。

う…うまーーーーーい!!!(≧▽≦)。

甘過ぎず、さっぱりしていて、それでいてはちみつのコク。
これはなんというか、アタシ的にはいくらでも食べられる味。
もしかしたら、かの華もち《みたらし胡桃》以上にハマっているかも知れない。
(既に4〜5回はリピート購入している^o^;)。
店頭から消える前に、買いだめしとこ。


ちなみに、一緒に写っているのは
「かきたねキッチン」4月の期間限定品だった《アスパラマヨネーズ味》。
パッケージがグリーンなので、グリーンアスパラの風味を想像しながら食べると
「う〜ん、アスパラかなぁ?、そうかなぁ??(-“-?」という感じなのだけど
心を無にして(笑)においを嗅いでみると
むむ、これは…グリーンアスパラというよりも、
ホワイトアスパラの風味のような気がする。
欲を言えば、もうちょっとマヨネーズの風味が強くてもいい気がするけれど
でもそうなっちゃうとただのマヨネーズ味になっちゃうか(^o^;。

あああ〜〜〜
FIGAROのホワイトアスパラ食べに行きたいなぁ〜。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ポチヒコ

「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」
私も食してみて、んま~いって思いました。
名前からして甘ったるいのかなぁ~って思いましたが
梅屋さんが言ってるようにあっさりしていてますね。
しかもあとを引く味わいなんですよね。
ある意味レアチーズ味よりさっぱりしているかな?
私も早速リピート決定でした。
冷凍庫には当然備蓄してますよ。!(^o^)!

by ポチヒコ (2016-05-01 22:35) 

こたろう

絶対梅屋さんがレポしてくれると思いつつ、私も先ほど食べましたよ~。
これはリピ決定ですね!
ハチミツのラインが美味しさを倍増していませんか。
ハーゲンダッツらしからぬ意外にあっさりしているところも私にはとてもよかったです。
明日、買いだめツアーに出たいと思います。


by こたろう (2016-05-01 22:51) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
早っっっ(笑)。
他の記事へのコメントに
「コメントしたくなってきたでしょう」なんてお返事を投稿する前に
ポチヒコさんから既にコメントが(^o^;。お見逸れしましたm(_ _)m。

これからますますアイスが美味しい季節です。
どんな新商品が出てくるのか楽しみですね〜。
…でもマンゴー苦手のアタシは
「アルフォンソマンゴー&クリーム」はダメそうです〜(-_-;。




>こたろうさん
そうそう、あっさりさっぱりなところがいいのですよね。
惜しみなくとろ〜っと練り込まれたはちみつも
存在感がありつつも、しつこくなくてヨイのです。

…まだ冷凍庫に3つあるけど、明日また買ってこようと思います(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-05-01 23:05) 

ポチヒコ

久々のコメントで気持ちが乗ってきたので。(^o^)?

最近は限定版ですと期間が限られてしまうので梅屋さんは
こんなのは食したりしましたか?

セブンイレブンで販売している
「濃厚デザートアイス レアチーズヨーグルト味」
「濃厚デザートアイス ブルーベリーヨーグルト味」

お手頃に食べられて味もいい線いってると思います。
酸っぱ過ぎずアイスと調和していてお気に入りですよ。

気になりましたらご賞味下さい。


by ポチヒコ (2016-05-02 21:03) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
あぁっ…このコメントを帰宅前に読んでいれば買ってこられたのに。
ついさきほど、セブンで「トークばん」のチケットを
引き換えてきたところだったのでした…。
でも、ちゃんとアイスコーナー見てきたんですよ。
なのに気が付きませんでした_| ̄|◯。
(ハーゲンダッツとしろくまのところしか見てなかった気がする…^^;)。

教えて下さってありがとうございます。
またセブンに行く機会があったら探してみまーす。
by 梅屋千年堂 (2016-05-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0