SSブログ

月面基地アルフィー?! [OTHERS]

昨日の『サンダーバード ARE GO!』。
(ものすごくどうでもいい話)。

sbag.jpg
帰宅して、録画しておいたのを観ようと思い
タイトルを見て思わず「なにぃ?」と笑ってしまった。

月面基地アルフィーとは、
トレーシー兄弟達の、今は亡き父親とその友人テイラー大尉が作った
月面基地「シャドウ・アルファ・ワン」のこと。
その大尉がこの基地のことをアルフィーと愛称で呼んでいる。

あるとき月に向かって無数の隕石が飛んできて、アルフィーに襲いかかる。
老朽化著しいアルフィーはその機能を失いかけ、
救助に向かった長男のスコットと、基地にいた大尉は
「アルフィーはもう限界だ!」と、基地を脱出。

降りかかる隕石を巧みに避けながら、危機一髪のところで
待機していたサンダーバード3号に乗り込み、月を離れるスコットと大尉。
その瞬間、アルフィーに隕石が直撃し木っ端微塵( ̄口 ̄;)。
その時の大尉の言葉が

「さようならアルフィー、思い出をありがとう」

くうぅ〜、THE ALFEEとは全然関係ないのに、
なんか泣けるじゃねぇか!(ノ_<。)←いえ、ウソですウソウソ。

でも、ストーリー全体を通してみると
月面基地シャドウ・アルファ・ワンは物語前半で見捨てられてしまうわけで
タイトルは別に「月面基地アルフィー」じゃなくてもよかったんじゃ?
という気がしてならない…(^^;。


--------------------------------------------
ここ3日間、仕事がすっごく忙しくて、頭ン中がぼわ〜〜〜んとしております。
各記事に頂いているコメントへのお返事は今暫くお待ち下さいm(_ _)m。
(4/27 0:36 遅ればせながら各コメントにお返事させていただきました)。

…ラジオから流れてくる“今日のつづきが未来になる”が染みる〜。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あ~こ

梅屋さん、お疲れさまです
この季節は体調崩しやすいですよ
気をつけてくださいね(>_<)
…と、ちょっとライブとは関係なさそうなところにお邪魔しました
いよいよ、29日がMy初日です
春は、何かと慌ただしく気分が上がったり…下がったりするしょうがない私(ノД`)
このところ下がりっぱなしだったので、元気もらいに行ってきます( ^^)/
by あ~こ (2016-04-25 08:17) 

梅屋千年堂

>あ〜こさん
お気遣いありがとうございます。
ここのところ毎日忙しく働いておりますが
それもまぁ有り難いことだと思いながら頑張っております。
(でも帰宅すると電池が切れます笑)。

日付変わって、いよいよ明後日があ〜こさんのMY初日ですね。
楽しんで来てくださいね!。
アタシも早く倉敷でパァーッと盛り上がりたいです〜。

by 梅屋千年堂 (2016-04-27 00:30) 

こたろう

ライブでも、トークの話題に出ていた(笑)サンダーバード。
私たちもハマりかけています。
そんな回があったのですね。
某国営放送、最近面白すぎます。
私たちは最近日曜夜の「マスケティアーズ パリの四銃士」にはまっていまぁす。



by こたろう (2016-05-01 22:25) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
「マスケティアーズ パリの四銃士」!!!。
実はアタシもドハマリしております(*^^*)。
その理由は、イケメンすぎるダルタニアン(ルーク・パスカリーノ)。
「サンダーバード ARE GO!」のバージルと、ルーク・パスカリーノは
最近お気に入りのイケメンです(笑)。

あとは公共放送と言えば、昨日から始まった「トットてれび」。
もう、バカみたいに腹抱えて大笑いしちゃいました。
満島ひかりちゃん、演技うますぎです。

by 梅屋千年堂 (2016-05-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0