SSブログ

2度目の東京スカイツリー【3】 [JOURNEY]

自分土産の巻。

各記事に頂いているコメントへのお返事は今暫くお待ち下さいm(_ _)m。

ひとしきり遊んだ後は、
あらかじめ目星を付けておいたお店に戻って買い物タイム。

まずは2階の《チーズガーデン》。
実を言うと、最初はソラマチにしかないという
《ラフェミュルミュール》でチーズケーキを買おうと思っていた。
が、どうも割高感があるのと、欲しいものを一つに絞れない(^^;という理由から
コストパフォーマンスがいよく常温で持ち帰れる
《チーズガーデン》の「御用邸チーズケーキ」を購入。
41_souvenir.jpg

試食させていただいてから買ったので、間違いはない。
42_souvenir.jpg
しっとり濃厚、それでいてしつこくなく無難に美味しい(*^^*)。


それと一緒に買ってきたのが「チーズラングドシャ」。
38_souvenir.jpg
こちらは6枚入りで¥720と、意外に高い(^o^;。

クッキー生地とホワイトチョコレートに
チーズクリームをサンドした三層構造のラングドシャ。
一口食べて「これはウマい!(≧▽≦)」。
でもチビチビと食べているうちに、
アタシが美味しいと感じたのは、チーズの味ではなくて
もしかしてマーガリンの味なんじゃないのか?という気もしてきた。



次なる買い物は1階《鎌倉あきもと》で、お漬け物。
前回来た時には完売で買えなかった、ソラマチ限定の「白ごま大根」。
それとこちらはリピート購入の「里ぼごうかつお風味」。
そして国産山椒ごぼう」。いずれもソラマチ限定商品。
39_souvenir.jpg


「白ごま大根」は、とにかく胡麻の量がハンパない!。
43_souvenir.jpg
胡麻を落とさずに食べるというのがなかなか至難の業ではあるが
胡麻好きにはたまらないお漬け物である。
(だがしかし、数えきれないほどの胡麻が歯に挟まったことは言うまでもナイ…-_-;)。



そして最後の自分土産は、やはり1階のスカイツリーショップで購入した
セーラー万年筆のスカイツリー限定、キャンディ万年筆。
40_souvenir.jpg
前の日に、今はどんなお土産があるんだろう?と
ネット上でいろいろ調べていたら、これが出てきて「欲しい!」と。

本来ならば全部で8色あって、スカイツリーのトラスをイメージした
「トラスゴールド」「トラスシルバー」のどちらかが欲しかったのだけど
白地にドット柄の「グリーン」「オレンジ」「ピンク」の3色しか残ってなかった。
(こちらもブルー、スカイブルー、グレーは置いていなかった)。

結局かなり妥協してグリーンにしたけれど
今回なかったカラー、再入荷はしないのだろうか。
やっぱり「トラスシルバー」に未練が残って仕方がない(^^;ゞ。

セーラーの万年筆では、このキャンディシリーズの他、4万円くらいする
「蒔絵」シリーズもあるのだけど、こちらはお世辞にもセンスがいいとは思えず
買っていくのは外国人旅行者くらいなんじゃなかろうか?という気がする。



…今回も散財したなぁ(^o^;(^o^;(^o^;。
なんだかスカイツリーって、何年も行かなきゃ行かないで済むのだけど
ひとたび足を運ぶと、不思議とまた間を開けずに行ってみたくなる。
そしてちょっと離れたところからスカイツリーが見えると
「あの展望台の中には今日もたくさんの人がいるんだなぁ」なんて
いろいろと想像を巡らせてしまうのだった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0