SSブログ

2度目の東京スカイツリー【2】 [JOURNEY]

天望デッキ&天望回廊の巻。

スカイツリーに行こう!と決めた時に、
天望デッキの入場券を予めWEBで予約しておくか、
それとも当日並ぶか迷ったのだけど、限られた時間を有効に使うために
多少割高ではあるが「事前日時指定券」を買っておくことにした。

でもそれで正解だった。
やはり当日入場券は長蛇の列で、
11時くらいに配布していたのが14時頃の入場整理券だった。
開業して3年経っても、スカイツリーの人気は衰えを知らないようだ。

と、いうわけで日時指定券を自動引換機で発券し、スムーズにエレベータに乗車。
あーーーっという間に350mを昇りきり、天望デッキに到着。

久しぶりのこの眺め!。
19_tenbou.jpg
天気が良いので絶対富士山が拝めるだろうと期待していたのだけど
上に上がってみると、遠方は意外に靄っていて残念ながら富士山は見えず…。



東側の方が、まだ少しは視界がいいだろうか。
20_tenbou.jpg


ひとしきり天望デッキを1周して、天望回廊へ向かって更に100m上昇。

実はこの日まで東京スカイツリーでは
スター・ウォーズとのコラボイベントを行っていて
21_tenku.jpg
こんなパネルとか、

22_tenku.jpg
こんなフィギュアとか、

26_tenku.jpg
あんなフィギュアとか、

27_tenku.jpg
こんな等身大ストームトルーパーとか、

壁もこんなだったり
23_tenku.jpg

こんなだったり
24_tenku.jpg

床にもこんなライティングが施されていたりしている。
25_tenku.jpg

しかし…正直なところ窓側に展示物を並べられてしまうと
それで視界を遮られてしまって景観が今ひとつだし、写真も撮りづらい。


ソラカラポイント到達ー!。
28_tenku.jpg

突如、
♪ジャーーーン!ジャジャジャーンジャジャ…
 パパパパパパ・パパパパパパ・パパパパーン!…ジャ!ジャ!ジャ!…
とスター・ウォーズのテーマ曲が大音量で響き渡り
29_tenku.jpg
天井にこのような映像が映し出され「おっ?!何か始まるのか?」と
期待させられるが、特に何も起こらない(^^;。
帰宅してイベントの特設サイトを見てみたのだけど
もう少し暗くなってからだったら綺麗だったみたいね(^^;ゞ。

余談だが、前回行きそびれた「日本の建造物の中で最も高所にあるトイレ」にも
ちゃんと入ってきた(^o^;(^o^;(^o^;。



そうこうしているうちに天望回廊内が尋常でなく混み合ってきたので
日没を待たずに天望デッキに降下。

沈んでいく夕陽が眩しい。
30_tenbou.jpg



しばらくすると、見えていなかった富士山が!。
31_fuji.jpg
太陽が富士山の背後に回ったことによってシルエットが浮かび上がったのだろうか。
それはそれは幻想的な風景だった。


そして夜のとばりが降りてくる…(ジェットストリームか!)。
32_nightview.jpg



33_nightview.jpg


34_nightview.jpg



小さなキャンドルみたいな東京タワー。
35_nightview.jpg

同じ風景でも、デッキを1周して戻ってくると既に違う表情になっている。

前回はここまで暗くなるまで待てずに帰ってきてしまったのだけど
さすがに冬は夜の訪れが早い。あっと言う間に暗くなった。
37_nightview.jpg



さーて、これで気が済んだので、あとは下に降りて買い物タイム!なのだ。




《TO BE CONTINUED…続く》

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

みかちん

こんにちは。

とっても綺麗ですね(⌒▽⌒)

私は まだスカイツリーの展望デッキには 行ってません。
多分 梅屋さんよりは 近いはずです。

仕事帰りも可能なのに・・・・

今年こそはスカイツリーの展望デッキに行くぞ〜(^O^)/(笑)

by みかちん (2016-02-14 11:03) 

こたろう

こんばんは。
スカイツリーからの夜景、キレイですね~。
スカイツリーは未だに遠くからしか眺めたことのない私です。
朝日に照らされる富士山は毎日見てますが、夕日が沈む富士山も見たことないなぁ。

今年は行ってみたいなぁ。

by こたろう (2016-02-14 23:41) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
仕事帰りにスカイツリーに行ける距離にいらっしゃるなんて羨ましいです。
天望デッキもその上の天望回廊も素敵ですよ。
下界があまりに遠すぎて現実味が感じられないくらいです。




>こたろうさん
相変わらず混んでいるし、値段もお高めなスカイツリーですが、
一度は昇ってみる価値はあると思います。
いろんな意味で圧倒的・感動的ですよ。

今回も見られないのかと諦めていた富士山が
思いの外美しい姿を見せてくれたのが嬉しかったです。

by 梅屋千年堂 (2016-02-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0