SSブログ

2度目の東京スカイツリー【1】 [JOURNEY]

ランチとおやつと水族館の巻。

10時に職場の同僚と現地で待ち合わせ。
同僚は田園都市線、アタシは京急線直通都営浅草線で。
二人とも横浜に住んでいるのにまったく路線がかぶらないのだ(・o・)。

30分ほどあてもなくソラマチの4階をぶらぶらし、
10時半には6階のソラマチダイニングへ。
当初は《うまやの楽屋》という店へ入ろうか、と話していたのだけど
突然同僚の気が変わって10時半から空いている《利久》へ。
時間が早かったせいか待ち時間なしで席に案内された。

シンプルに牛たん定食もいいけど、シチューもいいなぁ…と
迷いに迷い、どちらも楽しめる「まる得利久セット」をオーダー。

ミニサラダにも牛タン。
03_rikyu.jpg


テールスープとシチューと麦飯。
04_rikyu.jpg
スープもシチューも美味である〜( ̄▽ ̄)。


メインディッシュの牛タン焼。
05_rikyu.jpg
通常の定食よりも枚数は少なめだけどこれでも十分満足。

食べ終わって外に出たら、お店の前にはびっくりぽんな長蛇の列(◎_◎)。
「早く入っておいて良かったねー」と同僚とアタシ。



腹ごなしに(?)向かったのは《すみだ水族館》。
相変わらず水族館の魚の写真を撮るのは難しいけれども…(^^;
なにも考えずに観ているだけで癒されるクラゲ。
06_sumisui.jpg



模様がかわいい小ぶりなエビ。
07_sumisui.jpg



後ろのクマノミを撮るつもりが、フォーカスはイソギンチャクに…(-_-;。
08_sumisui.jpg



オウムガイ(じっと動かないので撮りやすい^o^;)。
09_sumisui.jpg



おしゃれなクダゴンベ。
10_sumisui.jpg



出た!名物・チンアナゴ!。
11_sumisui.jpg



ペンギンは恋の季節だそうで…。
12_sumisui.jpg
ずーっと一緒にいた二人…じゃなくて二羽。



宇宙生物?!。
13_sumisui.jpg



「江戸」をテーマにした《江戸リウム》のコーナーの珍し金魚たち。
14_sumisui.jpg



頭にイクラをくっつけてるとしか…( ̄m ̄)。
16_sumisui.jpg



装飾も凝っていてなかなか素敵。
15_sumisui.jpg



東京大水槽。シロワニ現る!。
17_sumisui.jpg
でも、シロワニもウツボもみんな仲良く泳いでいる。



このあとは、帰りに買っていくお土産の目星をつけるべく
人・人・人でごった返すソラマチを上から下までくまなく歩き回り
さすがに疲れて頭がボーッとしてきたのでnana’s green teaでひと休み。
黒胡麻白玉フローズンか、わらび餅フローズンか…
並んで待ってる間に悩みに悩んでわらび餅フローズンへ。
18_nanas.jpg
冷たくて甘いものを食べたら途端に頭がシャッキリした。
甘いものの威力ってスゴイ。


てなことをしているうちに、スカイツリー展望デッキ入場の
予約時間が迫ってきたのでチケットカウンターへ移動。




《TO BE CONTINUED…続く》
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0