SSブログ

THE ALFEE@日本武道館初日《本編編》 [┣ '15 LIVE (THE ALFEE)]

『BEST HIT ALFEE FINAL 2015』
日本武道館初日・本編の巻

12/31 2:06 UPしました。
ネタバレ指数21


★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



毎年恒例、日本武道館初日。

先月末のヨコケン以来、約1ヶ月ぶりのTHE ALFEE。
待ちに待っていたはずなのに、朝起きてみたらなにやら体調が絶不調_| ̄|◯。
熱があるわけではないのだけど、頭痛はするし体はだるいし。
多分天気(気圧)のせいだと思うけど、
こんなんでアタシ、今日ライブに行かれんの?!てなくらい酷かった。

それでもゴハンを食べて、頭痛薬飲んでちょっと横になったら
ちょっとラクになったので、今にも雨が降りそうな天気の中、いざ、九段下へ。

現地に着いたのは16時45分。
グッズの列に並ばずに買い物ができるようなら
Final Series限定の《THE ALFEE Best Hit Clock》を買おうと思っていたが
グッズの列はまだまだ2階のテラスまでずーっと続いている状態。

あー、アカン。こりゃだめだ。やめやめ!。
そう思って一旦は通り過ぎたのだけど、
並んでいる人達の動きを見ていると、結構スムーズに流れている様子…。
整理係のお兄さんが
「今から並んでも開演時間までに買えない可能性があります」
とアナウンスしていたけれども、いや、そんなにはかからないだろう。
どうせあと15分は中に入れないのだし、ちょっと並んでみっか。
で、17時15分までに売り場に辿り着けなかったら諦めて離脱しよう。

というわけで、列に並んでみた。
思った通りスイスイ進んで行く。
でも、17時15分には売り場に辿り着くことは出来ず…
でも、もうちょっとで階段の下に降りられるんだよなぁ。
せっかくここまで待ったのだから、もうちょっと並んでみよう。
雨も降り始めてきたし、17時30までに売り場テントに
辿り着けなかったら今度こそ諦めよう。

というわけで並び続行。
結局売り場に辿り着いたのが丁度17時30分くらいだったんじゃないかと思う。
「いちまんえん」を握りしめて、時計の売り場へ。
箱のまま渡されたらヤダなぁ…と思っていたんだけど
ちゃんとビニールの手提げに入れてくれていた。

…あ〜あ、買っちゃったよ(^o^;。

増えた荷物を抱えて、2階席の入口へ。
本日の座席:2階南東L列10番台。
南東と言っても南に近い方なので、割と見やすい。
高さ的には2階席の中腹、という感じ。

場内には、ホールツアーの開演前に流れていたのと同じ
管楽器が印象的な楽曲が流れている。
ステージのセットは概ねホールツアーと同じだけど、
横に広がった分、なんと表現したら良いのか…
歪んだ格子状のオブジェがいくつか左右に付け加えられた感じ。

ステージ上手袖にスタンバイしている
王子のギターのネック部分が見えたので、双眼鏡でしばし観察。
すると、なにやら見慣れぬ白いヘッドが見える。
…また新しいギターなのか?(^^;。

18時に「まもなく開演」のアナウンスが流れたが
実際にスタートしたのは18時10分近かったんじゃないかと思う。

既に耳慣れた、この秋のツアーのオープニングSE。
ドットイメージがいろんな色と形に変化する。
いつものところでパカッとステージ上の半円形が左右に開いて
メンバー登場!。

王子の衣装は、ホールツアーの時と同じ…(だと思う)。
髪は巻き髪。ギターはFlying A-V(Red/Black)。
ポジションマークのLEDが赤く光っているので、双眼鏡がなくても判別できる。

まぁー1曲目はホールツアーと同じなんじゃ〜ないの?と思っていたら
“SWEET HARD DREAMER”!。
わっ!かっちょえぇ〜〜。
今日は気温が低いので、こういう運動量が多い曲が1曲目なのは嬉しい。

2曲目は“AFFECTION”
♪ダカダカダカダカダカダカダカダカ…という太郎さんのドラムの後の
♪ジャカジャーーン!のタイミングで、
ステージ前方で「パーン!!!」と火薬が爆発してクリビツテンギョウooO(゚ペ/)/。
最初のうちはよかったが、しばらくすると煙が2階席にも流れてきて
妙に鼻がムズムズ。なんだか目も痒くなってきてちょっとツラかった。

3コーラス目のBメロ部分。
王子の♪傷ついーたのはァーーーーアーーーーアーーーー
のアーーーーアーーーーーがファルセットでなく地声なのがイイ!。

“AFFECTION”のエンディング、♪ジャジャジャッ!の後、
一瞬のブレイクのあと、ステージ前方に出てきていた王子が
激しいリフを掻き鳴らす。
“トラベリング・バンド”!ヤッタァヽ(^。^)丿。
「♪東へ西へ たどり着いたぜ 武道館!」と桜井さんが歌うと
オーディエンスは「YEAHーーー!!!」。
そして終盤の「♪抱ーきーし−めーたいから…」で
王子が両腕を胸の前でクロスさせると
またまたオーディエンスは「キャーーーーッ!」
その後低い声で「帰さないぜ…」と言うと
またまたまたまた「キャーーーーーーッ!」
…おもろい(^m^)。


ここで幸ちゃんの短いMC。
その間に、王子はFA-V(Pink/White)へギターチェンジ。

幸「こんばんはーっ!
  さぁ、ついにやってまいりました、武道館2days!。
  今年1年、ヤなことがあった人もいらっしゃるでしょうか
  そういった今年のヤなことはすべてここに置いてって
  楽しんでいただきたいと思います。
  アリーナのみなさん!。盛り上がっていただいてると思います!。
  1階のみなさん、いかがですか?。
  そして、武道館名物2階スタンドー!。ハイ、気持ちがいいですねー。
  最後までよろしくーっ!」

♪ジャーーーーーーン…と
ドラムロールなしで始まった“FLOWER REVOLUTION”
桜井さんは左、王子は右の花道へ。
明日の自分の席を思いながら、ちょっと(あくまでちょっと)ニンマリする。

“FLOWER REVOLUTION”が終わると、
メンバー一旦ステージ中央に戻ってきて…
王子があの、色っぽいイントロを奏で始める。
“FUNKY PUNKY”
ハーモニカを吹こうとする幸ちゃん…ところが…
あらっ?!音が出ない。出たと思うとヘンな音。
ハーモニカを顔から離して、しばし見つめる幸ちゃん。
そして「ダメだこりゃ」って感じで、鳴らないハーモニカをステージ下手に放り投げる。

あらら投げちゃったよ。間奏はどーすんだろ。

それはさておき、メンバーはまたまた花道へ。
王子は左の花道へ。
間奏のギターソロを花道先端で演奏する王子を観て
またまた明日の席を思いながらちょっとニンマリするアタシ( ̄▽ ̄)。
でもホントのことを言うと、この曲は明日「その席」で観たかった。
今日やっちゃったってことは、多分明日はもう“FUNKY〜”はやらないだろう。
“恋の炎”か、あるいは“Bad Girl”あたりか…。
(どっちかってーと“Bad Girl”がいい)。

そういえば、今日のこのド頭の数曲、運動量の多い曲が多くて嬉しい。
“SWEET〜”とか“FUNKY〜”とか、なんだかいきなりアンコールみたい。

心配していた間奏のハーモニカだが
曲の途中でスタッフが(多分)別のハーモニカを幸ちゃんに渡して
事なきを得た。


なんだかアンコールみたい!と喜んでいたら
6曲目はホールツアーと同じパターンで“夜明けを求めて”
王子のギターはMetal Blue Cross-T。
イントロでのペダル使いに、目が釘付け。

そして7曲目も、ホールツアーと同じ流れで
“LONG WAY TO FREEDOM”
王子はMetal Blue Cross-Tを抱えたままで
歌詞は「街角に流れる」通常バージョン。
1コーラス目と2コーラス目の間の間奏で
左から右へ、ダーーーーーーーッッッッ!と全力疾走の王子。
客席から思わず「おぉぉぉぉ!」と歓声が上がる。

最後のシャウト「♪Oh! Yeahーーーーー!!!」では
西から東に向かって弧を描くように客席全体を指差して
その指先の最後の到達点は桜井さん(笑)。




大盛り上がりに盛り上がった前半が終了し、
王子と桜井さんはステージ袖へ消えていき、幸ちゃんのMC。

いつもの「今日が初日の人」「生まれて初めての人」を訊きながら、
さきほどの“FUNKY PUNKY”のハーモニカの件は

幸「ハーモニカも風邪を引くことがあるんですね(笑)。
  音が出なくてビックリしましたけど」

と話していた。そういうことだったのか。

「いつもご陽気でお調子者」の桜井さんを呼び入れて
「♪空に炎〜」と部分的に日本声歌う桜井さんにツッコミを入れる。

幸「オイ!なんでそこだけ日本語なんだよ。
  全部英語で歌えっていってんだろ!」
桜「ノー!イッツベリーディフィカゥト!」
幸「なんでこの会話だけ日本語なんだよ」
桜「ワタクシ学生の頃から英語は苦手だったものですから」
幸「英語だけじゃないだろ」

そんな桜井さんが歌う今日の「ノリノリの歌」は
ブルーコメッツの“ブルーシャトウ”

桜「♪ぶるーぶるーぶるーぶるーぶるーぶるーーーーー」

と、最後の「ぶるーーーーーー…」を歌った後、
シーーーーーー・・・ン(=沈黙)。

更に数秒後…

桜「ハァ〜ア…(タメイキ)」
幸「オイ!なんでそこでやめちゃうんだよ。
  なんで一番いいところ、♪シャーートー!がないんだよ。
  しかもそのハァ〜アってのはなんなんだ。
  おまえの頭の中、いったいどーなってんだ」
桜「(ジャケットの裾をめくって)こーなってんの」
幸「それはもうわかったから」

桜「大丈夫です。ちゃんと縦に二つに割れてますから」
幸「当たり前だろ。割れてなかったら大変だ」
桜「しゃがめませんよね」
幸「頭ン中も割れてんの?」
桜「こっちだ大脳、こっちが小脳で、このへんに中脳(中濃)が…
  てことは、アナタ、ウスター?」
幸「うるせぇっ!。おまえだって外もウスター中もウスターだろ」
桜「あっ、ワタシは外はウスターじゃありませんよ」
幸「昔はトンカツソースくらいあったよな」


続いて「生まれた時からコワレている」王子を紹介。

幸「先日も『ごきげんよう』で小堺くんの前で
  コワレてるって話をしてきましたけども…、高見沢さーーーん!」

衣装替えしてきた王子、両手に持ったポンポンを振りながら登場。
この時の衣装が、上から下までゴールドなのだけど
貴公子っぽいデザインでこれがとってもカッチョエェ!。

幸「なにやってんだよ。
  みんなもシャラシャラシャラシャラなにやってんの!」
高「いやー、夏からポンポンダンシングづいちゃって」
幸「それダンスじゃないだろ。ただのポーズだろ」
高「ポーズ?。…今回は大変だよ。
  よーーーく考える人(ロダンの考える人のポーズ)。よく考えない人!」
桜「(鼻の穴に両手の親指をくっつけて変な顔)(コン!←効果音by太郎さん)」
高「よく考えないでお酒を呑んで、酔っ払って、電柱にぶつかって、
  ひっくり返りながら、踊る人」

王子に言われるままのジェスチャーをして
最後はステージの上に仰向けにひっくり返って
起きられなくなったカブトムシみたいに
手足をバタバタ動かして踊る桜井さん(^^;。


ツアーパンフレット紹介コーナーは今回は特別宣伝コーナーとして、
本日発売のニューアルバム『三位一体』を紹介することに。

桜「今回はスペシャル版として、本日発売の
  THE ALFEEのニューアルバム『三位一体』をご紹介したいと思います。
  といってもCDジャケットサイズですから
  遠くの方には小さくて見えませんね?。
  今回も大きく引き延ばしたものをご用意いたしました」

ステージ下手にパネルを取りに行って
帰りはまた桜井さんの前を通ろうとする王子。
ところが、そんな王子の目の前に、自分の左足を出して
通行を阻止する桜井さん。

高「あっ!ETCが出来てる!(とカードを通すふり)」
桜「(機械っぽい声で)いーよー」

足を下げて王子を通してあげた桜井さんだったが、

幸「ETCって普通上に上がるんじゃないのか?」


幸ちゃんの前には例のパネルスタンドが設置され
桜井さんの口上に合わせて、王子がパネルをセッティングしていくという
いつもの段取り。

桜「まず通常盤がこちらです。
  『三位一体』ということで、3人の顔がドアップになっています。
  オリオン座の前に3人が心霊写真のように写っています。
  ワタクシ遠近法で2人よりも少し遠くにいるはずなのに
  何故か顔が大きく写っております」

桜「そして初回限定盤Aがコチラ!。歌舞伎の浮世絵風になっております。
  こちらは、よりリアルにということで高見沢は茶髪の髷、
  坂崎は真ん中の毛がありません」
幸「オイ!どこがリアルだ!(怒)」

ちなみにCDジャケットは正方形だけれども
ステージで紹介されているパネルは縦長の長方形なので
ジャケットでは見えない部分も観ることが出来る。
(茶室の天井や、ロボットの顔など)。
ちなみに余談だけど限定盤Bの茶室って、金沢の箔座ってとこのかな?。

更に初回盤B、およびCもボーナスCDに何が付いているかを紹介。
桜井さんが口上を述べている間に、幸ちゃんの目の前にパネルが次々と置かれていく。
今回は縦長のパネルが2段に設置されているので
2階スタンドからも幸ちゃんの姿はまったく見えない(^^;。

幸「これ(パネルスタンド)ももうあと少しで終わりだもんな。
  誰か欲しい人いる?」
客「(^o^)/ハーイ」
幸「ホントかよ(笑)」

幸「残り僅かですがこの3人で頑張っていきます。
  THE ALFEEは今年8月で、デビュー41周年を迎えました。
  そんなアルフィーに相応しい曲です。聴いて下さい。
  “From The Past to The Future”
王子のギターはVG EAR。
今日の座りコーナーはこのあとどのような展開になるのだろうか…。

次の曲のために、王子がローディーから受け取ったのは
’58年製のレスポール・カスタム。
ヤッタァ!ヽ(^。^)丿。このギターで何を演奏するんだろうか。

ピアノのイントロ…。
“恋人達のペイヴメント”だった。
何年か前まで、武道館でこの曲が演奏されると
また歌詞を間違えるんじゃないかと心配で心配で仕方なかったが
(今はプロンプターという強い味方があるから?)
いつしか安心して聴くことができるようになった。

そして座りコーナー3曲目…
“木枯しに抱かれて…”の時はヒュ〜〜…という風の音のSEだが
今日はザーーーー・・・という雨の音。

王子が奏で始めたリフは“1月の雨を忘れない”
客席からは思わず歓声があがる。
まだ12月ではあるけれど、今日みたいな冷たい雨の日にはぴったりかも。

この曲は個人的にみどころ満載で
桜井さんの艶っぽい歌声はもちろんのこと、終盤の分厚いコーラス、
それとなんと言っても後奏での幸ちゃんのアコギと王子のエレキによる掛け合い。
しかも王子のギターは’58年製のカスタム。
いやー、何もかもが格好良かった!(*^^*)。


ここで王子のMC。
ギターはFlying SEVENにチェンジ。
どこからか、いつもの男性の「たかみざわーーーっ!」の声援。

ここではまずいつものように、「印象に残ったツアーの話」として
『Revolution』と『Resistance』、そしてベルリンの壁の話。
ステージセットにベルリンの壁のようなものを作ってやっていたが、
その年のツアー中に本物のベルリンの壁が崩壊したりして
「ツアーをやってるといろいろなことが起こる」と。

高「でも、俺が一番好きなのはやっぱり今のツアーだな。
  今のツアーが一番いい。
  今年は春は『Best Hit Alfee 2015』、
  秋は『Best Hit Alfee Autumn』ということでやってきましたけど
  長くツアーをやっていると、だんだんこなれてイイ感じになっていくわけですよ」
  来年の春のツアータイトルも決まっています。
  『Best Hit Alfee 2916 春フェス』!」

来年の春ツアーのタイトルを聞いて、
なんとなく、客席からうっすら笑いが漏れた気がしたのは気のせい?(^^;。


それと、子供の頃のヒーローの話。

王子は、子供の頃ヒーローが好きになっちゃうと、それになり切ってしまうそうで
例えばゴジラが好きになると、そこらにあるものを破壊したくなってたんだとか。

高「ゴミ箱とかさ、バーン!って蹴っ飛ばしたりして」
幸「いいよ。周りの誰にも迷惑掛けなければ。誰も怒らないよ」
高「おふくろにめちゃくちゃ怒られたけど(笑)」
幸「そりゃそうだ」

ゴジラの後は、ウルトラマンが好きになり、
3分間しか地球にいられないウルトラマンに対し
子供ながらにせつなさを感じていたらしい。

高「僕らは3分間でカップラーメンが食べられるけど
  ウルトラマンは食べられないんですよ」
幸「少し硬いの食べなきゃいけないんだ」
高「うどんどん兵衛なんて5分ですから、食べる前に帰らなきゃいけない。
  ウルトラマンは(カップ麺の)蓋を開けたら
  帰らなくちゃいけないんです」

食べながら帰ればいいじゃん、と
ラーメン食べながら空を飛ぶウルトラマンを想像してしまったことはナイショだ。

そんなウルトラヒーローの歌を集めた
王子プロデュースのコンピレーション・アルバム
『ウルトラヒーローソング列伝』がレコード大賞の企画賞に選ばれ
30日当日、TBSで歌ってくる、という宣言も。

高「それでは、このウルトラヒーローの歌を久々にやってみたいと思います」

王子がゆっくりと奏で始めたのは
“Save Your Heart ~君だけを守りたい”のフレーズ。
アルフィーバージョンのこの曲、確かに久しぶりに聴く気がする。

で…ここで立つ…のかな?。
いや、どーなんだ?。
周りの人は?。立ってる人もいるけど、大多数は座ったまま。
なので自分も座ったまま。
結局ほとんどのオーディエンスが座ったままだったけど
サビの「HEY!HEY!」で拳を上げることを考えたら
やっぱり立った方がよかったかも〜。
でも座ってじっくり聴けたのはそれはそれで個人的には嬉しかった。

続けて“宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Ver.”
あの勇ましいイントロが!(^^;。
でも、今回はイントロに合わせてシューッ!とスモークが出てこなかったので
なんだかちょっと物足りない気がした。
けれどもドットイメージと、全体の照明が美しい。
ステージセットの中央にある半円形が
波動砲の発射口に見えてしかたがなかった(^o^;。

“ヤマト”が来たので、春ツアーの流れで
“この愛を捧げて”をまた聴けるのだろうか?とちょっと期待したんだけど
ここはどうやらヒーローものでまとめているらしく
“Final Wars!”
曲のエンディング部分で、ヘッドのアイスラッガーを外して
弦をベンベン!。嬉しそうな王子であった。

ここでギターチェンジ。
Flying SEVENからFlying Angel Fantasia。
“壁の向こうのFreedom -24th March,1989-”
ステージから客席に向かって伸びる白い雨のようなライティングが
天井の高い武道館に映える。

3コーラス目の「♪それともプライドか〜…」で、
右手の拳を左胸に当てる王子の姿が印象的だった。


そして本編ラスト。
“100億のLove Story”
王子のギターが新しい。
開演前に「新しいギター?」と思って見ていたのはこれだった。
ESPのSTREAM-GTなのだけど、これまで使っていた(Black/Red)ではなく
白イボティに白いパール様のピックガード。
コントロールノブや、ピックアップはゴールド。
帰宅後にESPのサイトを見たけれど、このカラーはなかったので
王子仕様の特注品なのかも知れない。

ギターの音色も見た目もこの曲に合っている。
王子のゴールドの衣装にも合っていて素敵だった。




《TO BE CONTINUED…アンコールへ続く》 

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

こたろう

梅屋さん、お疲れさまでした!
びっくりぽんの意味は何でしょうか( ? _ ? )
ドキドキしながら、明日を待ちたいと思います。
明日はまた違うのかなぁ。
なんだろうなぁ。
…考え過ぎて眠れないかもです(笑)

by こたろう (2015-12-23 22:06) 

ナッキー

梅屋さん、初日お疲れ様でした。

2回目のアンコール、3人おそろの衣装で可愛かったです(^.^)
早く家に帰ってアルバム聴きたいです(^.^)

今日は2階だったのですが、明日はウハウハな席なので今から鼻血が出そうです(^^ゞ
by ナッキー (2015-12-23 22:10) 

にゃんこ

お疲れ様でした。
本日セットリストがまだですね。
後日のライブレポ楽しみにしております。
by にゃんこ (2015-12-23 23:22) 

おーちゃん

私もびっくりぽんでした。まさかこんな展開とは・・・。

明日は仕事の都合で参加できないので、レポを楽しみにしております。何が出てくるかな?参加される皆さんも楽しんできてくださいね(^^)/
by おーちゃん (2015-12-24 00:32) 

かりりん

お疲れさまでした。

武道館を出るまで、出てからもすごい人ごみでしたよね(*_*)雨が降るとあんなことになるの、知りませんでした。

今日も十分楽しかったですが、明日も更に楽しくなること間違いなさそうですね。

明日は幸ちゃんの書写真展に行ってから向かいます。こちらも楽しみです。財布の紐は二重・三重に固く結んで行くつもりです…f^_^;)


by かりりん (2015-12-24 01:19) 

りく

昨日はお疲れ様でした。

楽しいコンサートでした。
でも、帰りは雨が降っていて(私の記憶では?ここ数年は晴れていたような気が)ちょっぴり残念だったんですが、武道館の下り坂のところで、ALFEEファンの2人の方の優しい行動に温かい気持ちになりました。

今日で2015年のコンサートは最後ですので、思いきり楽しんで来ます。


by りく (2015-12-24 10:52) 

kー子

Merry Christmasです!
本日のランチは、
「西日本味めぐり弁当」です!
お昼には ちょっと早いけど…
早速 いただいてます^_−☆
モグモグ…
by kー子 (2015-12-24 11:52) 

ゆき

こんにちは。メリークリスマス!
ご無沙汰しております。

私も、オーラス、これなの?、と思ったクチです。

とはいえ、ずーっと聴きたいと思っていて、桜井さん還暦ライブ参加できず、セトリを見て地団駄踏んだあの曲、やっと聴けた〜

今日もびっくりぽんな演出、曲、期待してます。
by ゆき (2015-12-24 13:22) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
コメントを頂いてから、既に1週間以上経ってしまいましたが
「びっくりぽん」は“G.S. I Love You”だったことです。
えっ?!これがオーラス?!と。
「続きはまた明日〜」と言われているような気分でした。




>ナッキーさん
3人揃いの衣装、新鮮でしたね。
でもパンツが三人三様で、そこがアルフィーらしいと感じました。

ウハウハな席…いいなぁー。
アタシは二日目は「ウハ」くらいの席でした(*^^*)。




>にゃんこさん
いつも武道館2daysのレポは、大阪城ファイナル前には上げていたのですが
今年は武道館後4連勤だっため、さすがに無理でした_| ̄|◯。
でもなんとか年内に間に合いました(ホッ)。
お時間のある時にでもご覧頂ければ幸いです。




>おーちゃんさん
レポのUPが大変遅くなりましたー。

>>何が出てくるかな?
ダチョウさんとふなっしーが出ましたー。
しかしあまりにも年末がバタバタ過ぎて
既に遠い過去のことのように思えます(・o・)。




>かりりんさん
いやー、あの大渋滞には参りました。
それでもアタシは割と早くに脱出出来た方だとは思います。
あのまま九段下に向かっていたら、多分あと20〜30分は
帰宅時間が遅くなったような気がします。

書写真展では誘惑に打ち勝てましたか?(笑)。




>りくさん
武道館で雨になったのは久しぶりかも知れませんね。
(でも何年か前に降った時も帰りの大渋滞は酷かったです…)。
詳しいことはわかりませんが、お帰りに人の温かさに触れる出来事があったのですね。
最近はマナー違反とか「こんなヒドイことがあった」という話題が何かと目立つので
そういうことに触れるとシアワセな気持ちになりますね(^_^)。




>kー子さん
「西日本味めぐり弁当」ググってみました。
か〜なりゴージャスじゃないですかー。
先に知っていたら大阪の帰りはこれ買ったカモーーー。




>ゆきさん
“1月の雨を忘れない”、良かったですよね〜。
まさか武道館で聴けるとは思わなかったので(しかも大好きなギターで!)
思った以上にシビレました〜。

二日目もいろんな意味で「びっくりぽん!」でしたね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-12-31 22:38) 

にゃんこ

梅屋さん
ライブレポありがとうございます。急かしてしまったようですみませんでした。
武道館2日と大阪城ホール本編とアンコール編書き上げるのは大変でしたでしょう。
お正月明けにかと思ってたらお約束通り年末にあげてくださって早速、楽しませていただきました。
来年も時々お邪魔させていただきますのでお願い致します。
by にゃんこ (2015-12-31 23:01) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
>>急かしてしまったようですみませんでした。
まったくそんなことないですよ。気にしないで下さいね。
アタシ個人の目標として「年内に全部あげるど〜!!!」と思ってましたので
もうむしろみなさんからの言葉に奮起させていただきました。

…でも、かな〜り突貫工事的やっつけ仕事になってしまったので
日本語がおかしい、記憶がおかしい、多々あるかと思いますので
「大体な感じ」でごらんいただけると幸いです(^^;ゞ。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますね。

by 梅屋千年堂 (2016-01-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0